アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月01日

これがないとはじまらない!カットソーを紹介!


これが無いと夏が始まらない!というアイテムはもちろんカットソー。

今年は中でも首もとがやや広めの、クルーネックではないタイプのカットソーが流行っています。今季メンズ・レディース共に特に流行しているのが、やや肩を見せるような襟の形をしているボートネック。

journal-standard.jpg

【BEAMS/ビームス】◆【カットソー】【長袖】 をチェック!

カットソー(cut and sewn)は、ニット素材(編み物)を裁断(cut)・縫製(sew)して作られる衣服の総称。シャツが平織りなどの織物生地をベースに縫いあわせて作られるのに対比した言葉。

和製英語だが、英語でも用いられるようになっている言葉で、ブラウスなどロリータ・ファッションの上着部分として言及されることが多い。この場合"cutsew(英語版)"という単語であり、"cut and sew(英語版)"は既に縫製された上着にシルクスクリーンを施して製品化する大量生産に対し、一から生地を裁断縫製して作り上げることを意味する違った言葉である。

0990002009-2.jpg

【BEAMS/ビームス】◆【カットソー】【長袖】 をチェック!
posted by mensf at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カットソー
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。