アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月14日

栗東S他予想

 再びラビリンスモードに突入かもorz

京都11R 栗東S
◎6コウエイエンブレム
○3サイタスリーレッド
▲8プレイティージオ
△13ゴーイングパワー
△5フィールザスマート

 素直にコウエイエンブレムから。間隔が詰まっているのは気掛かりですが、このメンバーで着外に沈むということも考えにくいので。大型馬ですからハンデも関係ないと思いたいですね。

 ダートに転向してから3連勝でオープン初挑戦となるサイタスリーレッドが対抗。よほどのハイペースでもない限り、しっかりと末脚は炸裂するような気がします。ダノンシャンティの仔でここまでダートで走れるというのも珍しいですね。

 以下、楽にハナに立ってマイペースで逃げられるならプレイティージオ、人気が落ちたときが狙い目の実力馬ゴーイングパワー、昨年の3着馬フィールザスマートまで。

 ◎から馬単のみで。4点。

新潟11R 赤倉特別
◎8テスタメント
○10キークラッカー
▲14レーヌドブリエ
△1ラインハーディー
△5エーデルメイシュ

 ブラックエンブレムの仔テスタメントから。2年以上勝ち星から遠ざかってはいるものの、二桁着順というのはキャリアでも2度しか無く、そんな意味からハンデが見込まれているのかもと考えました。福島の結果を見る限りでは、平坦向きなのかなとも思います。

 ジャンポケ×ステゴといういかにも新潟に合っていそうな配合のキークラッカーを対抗にします。セントライト記念以来となりますが、逆に距離が短縮されるのはいいのではないでしょうか。

 あとは、メジロドーベルの仔レーヌドブリエと、時計的にはここに合っていそうなラインハーディー、母がウインクリューガーの半妹であるエーデルメイシュを。

 ワイドと3連複のBOXです。20点。

東京10R 青竜S
◎8ハルクンノテソーロ
○10サノサマー
▲5スマートレイチェル
△1シゲルベンガルトラ
△14サンライズソア

 血統マニアならこのファスリエフ×ワイルドラッシュをスルーはできないだろうということでハルクンノテソーロが本命です。馬体はマイルくらいまでならこなせそうにも見えます。

 サマーバード産駒にはもっと活躍してほしいんですが、なかなか走ってくれないですね。今のところ賞金的にはこのサノサマーが重賞に最も近いので、今後の活躍次第では後継となるのを期待してもいいと思います。

 以下、この鞍上を単騎で逃げさせたら絶対に馬券に絡むだろうというスマートレイチェル、オープンでもしっかり走っているのに人気がないシゲルベンガルトラ、ダートで芽を出しそうなサンライズソアまで。

 ◎○2頭軸の3連複流しを本線に、それぞれから馬連流し、それにワイドのBOXも押さえてみます。計20点。

京都10R 錦S
◎6ストーミーシー
○4ベステンダンク
▲3エーティーサンダー
△8ブレイクザポケット
△7オースミナイン

 京王杯SCに出てほしかったストーミーシーを無理矢理本命にします。京都自体初めてですけど、福島での好走があるので大丈夫だと思いたいですね。実はメンバー中ただ1頭の父ミスプロ系というのは意外に侮れなかったりするんですよ。

 ベステンダンクは京都芝の成績が抜けています。心情的にストーミーシーを上に採りましたが、普通はここから入るのが正解ですね。

 エーティーサンダーはダートも走っていたことから馬場が戻らないとき用で、ブレイクザポケットは鉄砲実績を買って、オースミナインは叩き2走目の変わり身に期待して押さえておきます。

 荒れたときのためにストーミーシーの頭から馬単を薄く、3連複のBOXをメインに買います。計14点。

 Win5はいつも以上に難解だと思いますねぇ。来週以降のために資金を残しておくべきか、それとも大勝負に打って出るべきか、まだ悩んでいるところです…。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。