アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【糀屋本店】体が元気になる無添加・発酵食品


生業として3世紀。いつでも今でも此処にあり糀屋本店
糀屋本店 」は、ここ大分県佐伯の土地で元禄二年より約330年にわたり味噌と糀を作り続けてまいりました。
先祖から受け継いだ昔ながらの味噌や糀が皆様の元へ届くことを喜びとしながら、毎日過ごしております。

創業者は初代・吉佐右衛門信義(きちざえもんのぶよし)
二代目・又佐右衛門信家(またうえもんのぶいえ)
三代目・吉佐右衛門信政(のぶま さ)
四代目・孝兵衛橘政義(こうべえたちばなまさよし)
五代目・猪作橘政信
六代目・浅利喜助
七代目・浅利ナヲ
を経て、昭和25年より私「八代目・ 浅利幸一」(80歳)が伝統と味を守り続け、現在に至っております。

おかげさまで、当店が作る糀・味噌・甘酒は地元を含む大分県南地域はもとより、県内外のご家庭の食卓にてみなさまに愛されています。

 糀屋本店 では、皆様の健康を第一に考え、無添加・無着色・安全な国産原料にこだわった商品をご用意しています。
皆様の食生活が安心と満足に満ちた 豊かなものになりますよう懸命に精進を重ねて参りますので、これからも「糀屋本店 」の手作りの商品を可愛がっていただけますよう、よろしくお願い申し上げ ます。



こうじ納豆 ありそうでなかった麹と納豆のコラボレーション。麹を扱う者の世界では麹より強い菌である納豆を扱うことはタブーとされていましたが、今回こうじ屋ウーマンによって果たされた夢の共演。
召し上がり方
そのまま食べてもよし、ご飯にのせてもろ味風、たまごと合わせて納豆風、クラッカーにのせてカナッペ風。きゅうりのスライスに混ぜて和え物に。お豆腐の上に乗せて食べてもあいます。アイデア次第でメニューの幅が広がります。



辛  糀 香り立つ唐辛子の香りが食欲をそそり、辛味の中に麹が生み出す、まろやかな甘みと旨みがギュッと詰まった辛味調味料。焼肉のたれにちょっと、汁物、鍋物にちょっと入れるだけで、その美味しさにやみつきになること間違いなし。
アイデア次第で幅広く使える辛糀をご賞味あれ♪



塩   糀 糀屋自慢の麹を長崎の平釜でじっくり作った塩と熟成させた万能調味料。 野菜につけて漬物に。肉や魚に付けて塩煮込みや塩焼きに。塩代わりにご利用ください。麹が生み出すアミノ酸が素材の旨みを引き出してくれます。
塩糀で作れる料理
◎野菜や果物との相性は抜群です。(野菜の漬物 季節の野菜で簡単にお漬物が作れます。)
◎一晩で作れる梅シロップや簡単に作れるジャム(魚介類は工夫次第で料理の幅が広がります。イカ塩辛、一夜干し、しめ鯖)
◎お肉料理もおすすめです。(豚肉と大根の塩糀煮、塩糀を使った鶏肉のホイル焼き、鶏砂肝の揚げ物、牛肉のステーキ)
塩糀お買い上げの方に料理レシピ差し上げます。
注文時に「塩糀レシピー希望」とお書きください。商品と一緒にお送りいたします。

マスコミ関係に糀屋本店を取り上げられます。

地方エリアですが、

11月20日(金)FMKITAQ ラジオ番組「消費生活ナビ」
    テーマ「食生活に活かそう、伝統の糀(こうじ)」
        11時30分〜11時45分(北九州エリア)

11月21日(土)きらり九州めぐり逢い 
    TVQ九州放送 19:00〜 BSジャパン13:00〜
   (福岡、佐賀、長崎、山口、熊本一部、CATV)
    BSジャパンは全国ネットですが次週遅れの放送の
    可能性があります。



創業300余年 糀屋本店
「発酵食品を食べて元気になろう」
麹から生まれる、麹、甘酒、味噌、塩糀、こうじ納豆、だし糀、辛糀
購入はこちらへ!


この記事へのコメント

   
☆特産品等PR☆


https://fanblogs.jp/master/index1_0.rdf
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

yoshikunisan
★Myソーシャルブックマーク☆
私のYAHOO!ブックマークです(^_^)v
暇つぶしにどうぞ。
yoshikunisanのブックマーク


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


☆おすすめ★
月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」


↑↑マウスを乗せてね♪♪
最新記事
A8.netが技術スタッフを募集中
技術者募集 by a8net
A8.net
A8.net A8.net

スラスラ話せる英会話
「集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>」

JJ掲載商品
JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう! JJ掲載商品


下着専門店『BODY FOCUS』の通販サイト


NET ViVi Coordinate Collection


巨乳大歓迎!!下着通販のルイ・グラマラス


セレクトショップChiffon


サルース(Salus)


エルシーラブコスメティック
人気雑誌のセレクト通販
ファッション通販サイト>>☆ラブエクスプレス☆<<

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。