アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月10日

仕事の合間、珈琲タイムのお供に ALESSI PLUTO マグカップ

イタリアを代表するキッチン・日用生活デザイン雑貨のトップブランド、ALESSI(アレッシィ)のマグカップを紹介します。





アレッシィ社は1921年イタリアのオメーニャ市に金属製品の工房として設立され、高品質で機能性に富んだステンレス製キッチンウェアメーカーとして有名になりました。


様々なデザイナーと積極的にコラボレーションを行い、機能性とデザイン性を兼ね備えたユニークな製品を発表し、キッチンウェア・ハウスウェアのトップブランドとしての地位を築き上げました。


伝統の上に留まることなく、常に自己革新を続けるアレッシィ社は、シンプルで優美なステンレス製品から、静楚な磁器・グラス類、温かみのある木製品、ファンタスティックでエモーショナルな樹脂製品へとその世界を広げています。


生活を詩的に彩るアレッシィ製品は、世界70ヶ国で時代を超えて愛され続けています。


今回紹介するPLUTOシリーズは、グイド・ベンチュリーニと言う、建築、デザイン、空間設計、内装デザインの分野で現在も活躍中のデザイナーによって、構想期間約6年の歳月をかけ、長い努力の結果生み出された製品です。マグカップの他にも、デザートプレート、フラットプレート、ボウル等があります。


コーヒー党の僕。
もう、かれこれ3年くらいのつきあいです。


滑らかな曲線が手触りよく、磁器なので温かいコーヒーも冷めにくく、最後まで美味しくいただくことができますよ。


容量も300mlとたっぷりなサイズ。
仕事の合間にちょっと一息。


おしゃれなマグカップでコーヒータイム、これでナイスなデザインも思い浮かぶってもんですよ。


もちろん、ゆっくりしたいときのお供にも。
たっぷりと美味しいコーヒーを淹れて、のんびり過ごしてはいかがでしょうか。


ALESSI PLUTO マグカップ、おすすめのマグカップですよー。


ALESSI アレッシィ Pluto マグカップ GV13/89

価格:3,150円
(2012/5/10 22:59時点)
感想(0件)





■銀座老舗珈琲 カフェーパウリスタ『森のコーヒーお試しセット』





■世界が認めたコーヒー鑑定士がいる【珈琲きゃろっと】お試しコーヒーセット





■珈琲ライフ贅沢倶楽部 初めてのセット





■カフェ工房 ドリップコーヒー 珈琲生豆


posted by マサ at 23:01| おすすめアイテム

2012年05月08日

iOS5.1.1へアップデート

iPhone4SをiOS5.1.1にアップデートしました。



●このアップデートには、次のような機能向上とバグ修正が含まれています。
・“画面をロック”ショートカットを使用して撮影される写真にHDRオプションを使用するときの信頼性が向上
・新しいiPadで2Gと3Gネットワークの切り替えができない問題を修正
・一定の状況下で、ビデオのAirPlay再生に影響を及ぼす問題を修正
・Safariブックマークとリーディングリストの同期の信頼性が向上
・購入手続の完了後に“購入できません”通知が表示される問題を修正
・iMessageで絵文字が正しく表示されない問題を修正


http://support.apple.com/kb/DL1521?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


個人的に初のアップデート。
iOSはアップグレードのたびに、何かとバグったり、おかしな動作したりすると話題になるので、ちょっと心配しておりましたが、特に問題なく、5分程度でアップデートが完了しました。


Safariや、フォルダを開く挙動、カメラの起動が早くなった、という話もあがってますが、個人的にはあまり分かりません。


アップデートせずに、脱獄(アップル社のiOS機器に対して、アップルの認可を受けていないソフトウェア(App Storeで流通していないアプリ)を動作可能にすること。)する人もいますが、僕個人としては、セキュリティーホールの改善や動作の改善は常に最新にしておきたいので、迷わずアップデート。


0.0.1の超マイナーアップデートですが、やっぱり最新のOSがいいと思いますよー。
まぁ、個人の自由ですけど。


■iPhoneケース、スマートフォンケースカバーを多数取り揃えているギズモビーズ





■こだわりのiPhoneケースやカバーの専門店!こだわり雑貨屋アイフォーン





■スマートフォンやタブレット関連のアクセサリを多数取り揃えているオンラインショップVis-a-Vis


posted by マサ at 15:58| 気になるニュース

おすすめWebサービス一覧サイトに3サイト追加

どうも、GWが明けていきなりこんな時間まで仕事であります。
返事待ちの案件が一気に連絡あり、てんやわんやです。


フリーランスなので、すっかり残業という感覚はなくなってしまいたが、休み明けの感覚でいたのでちょっと体がびっくりしております。
おかげさまで、一気にアクセル全開、仕事モードにスイッチオンですよ。


そしてようやく、なんとか一段落。
今日(というか昨日)はブログ更新できなかったなぁ、と思いつつ、こんな時間であります。


さて、タイトル通りですが、以前紹介しました、「おすすめWebサービス一覧(レンタルサーバー・ドメイン等)サイト」に、新たに3つ便利なサービスを掲載させていただきました。
ページ下部の「■その他サービス」部分に追加しました。


■GMO どこでもLAN
VPN業界初のASP(Application Service Provider)型サービス「GMOどこでもLAN」ではインターネットを通じて離れた場所のPCとデータを共有したり遠隔操作ができます。
ASPは必要なソフトやサーバーなどを全て提供者側が管理しているので、インストールするだけで利用可能なサービスです。





■GMO お名前.com Windowsデスクトップ
Windowsデスクトップとは、ネットワーク上にあるWindows環境のパソコンを利用できるリモートデスクトップサービスです。





■GMO GMOとくとくBB
安い、お得、充実の3拍子そろったプロバイダー。





GMO関連のサービスを3つ。
どれも便利なサービスです。
個人的には、「Windowsデスクトップ」が気になります。


ほんとに、次から次へと色々な便利なサービスが登場してきますね。
しっかり情報収集して、いざというときにきちんと自分の言葉でお客様に提案できるよう努めていきたいと思います。
posted by マサ at 00:59| 便利なサービス

2012年05月06日

ひらパ〜(ひらかたパーク)に行ってきました

GW、終わってしまいましたね。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


サラリーマンの方は、9連休なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか。
僕はといえば、言うてもフリーランスの身。
娘が昼寝している隙に、コチャコチャっと仕事したりしてました。


でも、さすがにGW、家族孝行をしなければならない、ってことで、近場の遊園地である「ひらかたパーク」に行ってきました。


実は僕はひらかたパーク初体験。
開門と同時に入ったので、乗り物も比較的並ぶことなく、スイスイっと乗れました。


でもそこはGW中の遊園地。
お昼前には、乗り物もレストランも長蛇の列でした。
僕達は、乗り物も早めに乗れたし、弁当持参で行ってたので、悠々と楽しむことができました。
込み合う辺りを横目に、僕達家族は、お昼過ぎには退散しました。


ひらかたパーク、予想していたよりもすごく楽しいところでした。
娘も遊園地初体験ってことで、本当に楽しそうに喜んでいましたよ。


遠くないので、また時間作って行きたいと思います。
お近くにお住まいの方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。










posted by マサ at 23:55| その他

2012年05月05日

スーパームーンを見上げていつか月の土地に家を建てたいと思ったり

今日5月5日は「スーパームーン」という、通常より大きく明るい満月なんだそうです。
NASAによると、2012年の他の満月よりも14%大きく、30%明るいそうですよ。


月の軌道が楕円形をしているため、月が地球に接近したときに満月になるとスーパームーンになるというわけです。


夜のランニングのときに、河川敷の堤防で写真を撮ってみました。
iPhoneなので、ちょっと厳しい画像ですが、肉眼でみたスーパームーンは確かに明るくていつもより大きい気がしました。
今日は特に雲が無い夜空だったので、満月がひときわきれいでしたよ。





スーパームーンは、明日も見れるそうなので、晴れたら是非、夜は月を見上げてみてはいかがでしょうか。


さて、月で思い出したのですが、月の土地って買えるって知ってましたか?
もう、10年近く前にちょっとした話題になりました。


▼アメリカの「ルナエンバシー社」という会社が売り出したのです。





ハリウッドスターや日本でも俳優の方々が買ったと、当時はかなり話題になりました。
そんな流行(?)に乗って、僕も買っちゃったんですよ。
当時の会社の同僚2人と。
この同僚とは、月の土地お隣同士です。
買ったらこんな権利書みたいなのがルナエンバシー社から送られてきます。
(棚の奥の方に眠ってた書類を引っ張り出してきました。)





送られてきたのは、「月の土地の権利書」「月の憲法」「購入した土地の場所を示すMAP」、「アメリカ合衆国、旧ソビエト連邦、国連に提出した土地所有権の宣言書」と、これの日本語訳の書類です。


この、「アメリカ合衆国、旧ソビエト連邦、国連に提出した土地所有権の宣言書」ってのがすごいですね。
きっと本当なんでしょうが、当時同僚と「ほんまかよ!」と大笑いしたのを思い出しました。


当時、1エーカー(テニスコート1面分くらい)2000円程度だったと思います。
僕と同僚は2エーカー購入しました。
ちなみに、買った土地の場所は「メティウスクレーター」付近らしいですよ。


この書類がいつ、どこまで通用するのか定かではありませんが、これで僕も子孫に大きな財産を残すことができますよ。(笑)
僕が生きている間に月への移住が可能になったら、プールとテニスコート付きの大豪邸を建ててやろうと思います!


なかなかロマンがあって良いでしょ。僕はそう思います。
話のネタに、恋人へのプレゼントに、そしてもうすぐ母の日なので母へのプレゼントに。
1エーカー手に入れてみてはどうでしょう。


posted by マサ at 22:10| 気になるニュース

2012年05月04日

iPhoneアプリ スローモーション動画撮影「SloPro」

楽しそうなiPhoneアプリがリリースされてますね。


■インターネットコム
iPhone でなめらかなスローモーション動画を撮影可能に
iPhone 4S アプリ「SloPro」

http://japan.internet.com/allnet/20120502/4.html


iOS 5.0以降をインストールしたiPhone 4S に対応です。
iTunes App Storeで無償ダウンロードできます。


動画をスローモーションで撮影できることはもちろん、撮影後に、動画の一部だけをスローモーションに編集できたりします。


※iTunesにリンクしてます。
SloPro


子どものブランコや運動会、スポーツをしている姿を撮影すると、ちょっとしたプロモーションムービーになりそうですね。


無駄に動画撮って、iPhoneの容量を圧迫されそうで怖いですが、余裕がある限り楽しんでみたいと思います。


■iPhoneケース、スマートフォンケースカバーを多数取り揃えているギズモビーズ





■こだわりのiPhoneケースやカバーの専門店!こだわり雑貨屋アイフォーン





■スマートフォンやタブレット関連のアクセサリを多数取り揃えているオンラインショップVis-a-Vis







posted by マサ at 00:12| iPhoneアプリ

2012年05月02日

おすすめWebサービス一覧(レンタルサーバー・ドメイン等)サイト

横のリンク集にも追加したのですが、「おすすめWebサービス一覧(レンタルサーバー・ドメイン等)」サイトを作成しました。


▼サイトはこちらから見ることができます。
おすすめWebサービス一覧(レンタルサーバー・ドメイン等)




仕事柄、「レンタルサーバーやドメインってどこで取得するのがいいんですか?」というような相談を受けるので、その都度、アドレスを送って説明したりしてたので、いいかげん面倒だなぁ、と思ってたんですよ。


ずっと作ろうと思ってたのですが、なかなか重い腰があがらず、放置してたんですが、つい先日、立て続けに相談を受けたので、勢いで作ってみました。


これで、「このサイト見てみてくださーい。」って言えます。
楽チン♪楽チン♪


レンタルサーバー会社、ドメイン取得業者って、世の中に本当にたくさんあります。
一般の方にとっては、その中からどこをチョイスしていいのか、信頼していいのか分からないですよね。


なので、僕がよく利用している(ある意味ファンである)、株式会社paperboy&co. が提供しているサービスをメインにまとめております。


サービス内容はもちろんですが、お客様っていうのは最終的に価格で判断される方が多いので、各サービスには価格情報を記載しております。


もちろん、相談いただいた方には、それぞれこんなサービスや機能がありますよ、って言うんですけどね、「で、あまり費用かからなくて、マサさんのオススメはどこなの?」ってことになるわけですよ。


中でも、レンタルサーバーでは「ロリポップ!」、ドメイン取得では「ムームードメイン」をよく利用しております。
本当にお世話になりすぎている部分があって、もう、ありがとうございます!
って感じです。


ショッピングサイトを構築するときには、カラーミーショップ。





ショップのホームページを簡単に素早く作成したいときは、グーペ。





大きなシステム構築を必要とするときにはハイスペックなレンタルサーバー、ヘテムル。





個人的にものすごく重宝しているオンラインストレージ、オンラインアルバム、30Days Album。





といった感じで、本当にpaperboy&co.にはお世話になっています。
これからも、誰かから相談されたら、こちらのサービスをメインにオススメしていきたいと思いますよー。
posted by マサ at 15:51| 便利なサービス
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。