アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

体質改善に「国産マカ100%使用”女性のためのマカ”full-me MACA」を試してみよう。

今まで葉酸・鉄分のみのサプリを飲んでいたのですが、冷え性の嫁と一緒に別のサプリをためしてみることにしました。
それが、「国産マカ100%に葉酸とショウガを配合した【full-me MACA MIU】」です。


どう改善するか、どんな商品なのかは、また追ってレポートできたらと思います。




2014年02月06日

日東紅茶「しょうが&ゆず」が美味しくて絶賛ハマり中

【この記事は、約1分で読むことができます】


寒い季節の定番の飲み物として、僕はコーヒーなのですが、気を抜くと本当に一日に5、6杯飲んでしまうんですよ。
たまーに胸焼けして、飲み過ぎたー、ってなるので、メインはコーヒーなんですが、間にちょこちょこ挟むなにか代わりになる飲み物がないかなぁ、っていうわけで、スーパーの飲み物コーナーで出会ってしまいました。


日東紅茶 しょうが&ゆず
日東紅茶「しょうが&ゆず」続きを読む...

2014年01月07日

かわいい動物の置物 ぽれぽれ動物シリーズ

【この記事は、約2分で読むことができます】


夫婦揃って、動物好きなので、家の中にも動物のグッズがあります。
以前紹介した「Schleich(シュライヒ)」は、もうテッパンですが、他にも何個かシリーズで集めているものがあります。


今回はその中の一つ、「ぽれぽれ動物」をご紹介しようと思います。
ぽれぽれ動物というのは、神戸市にある、ティーラボという天然素材と手作りにこだわったオリジナルデザインの雑貨を作るメーカーさんが手がけている、あたたかみのあるかわいい動物の置物のシリーズです。
メイド・イン・ジャパーン。


▼うちにあるのを何個かご紹介。



続きを読む...
posted by マサ at 22:58| おすすめアイテム

2014年01月05日

お正月はトトロのかるたでひらがなのお勉強

【この記事は、約2分で読むことができます】


三が日も終わり、サラリーマンの皆さまは明日から新年度の出勤、気が重いのではないでしょうか。
フリーランスの身なので、そこまで憂鬱ではありませんが、そろそろ正月気分もリセットしないといけませんね。
ってか、うちは3日からまったりと仕事を始めてたので、アイドリングは充分、明日からまた全開でがんばっていきますよー。


とはいえ、冬休みなので娘は家にいるので、そこまでがっつりと仕事できるわけではありません。
それなりに遊んであげないとねー。
かといって、外に出るのは寒い、絵本やお絵かきばかりでなかなか間が持たない。


そこでお父さん、閃きましたよ。キラリン。


そうだ!
お正月だ!!
かるたしよー!!!


勇気を振り絞って、寒い中近くのデパートへ出発。
おもちゃ売り場で、どれにしようかなぁー、と物色していると、


「これがいいーーーーー!!!」
と娘は、もうそこから動きませんでした。続きを読む...
posted by マサ at 22:55| おすすめアイテム

2013年04月04日

コレステロール値が気になる方に DHCの健康食品 EPA 60粒(20日分)

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


3月に受けた健康診断の結果、コレステロール値が標準値よりもオーバーしていました。
これは去年からなんですが。
診断結果としては、食生活の改善や生活習慣の改善(主に運動)を行って、半年後に再検査ってことになりました。


大きな原因としては、食生活はもちろん、ほとんど運動していない生活習慣に問題があるのでは、とのことだったんですが、両方をどうにか改善して、半年後の再検査には少しでも標準値に近づけるようにしておきたいところです。


コレステロールが多い原因としては、魚など含まれているEPAという不飽和脂肪酸の摂取不足が原因の一つと言われています。


確かに、僕は魚が苦手。
というかきらい。
なので、必然的に食べるものは肉類が多くなります。


この診断結果を見て、嫁も食事を少しずつ改善してくれて、一週間に何回かは魚料理や、コレステロール値をさげてくれるというきのこ類、豆腐や納豆といった大豆系の料理を中心に出してくれるようになりました。


それでも、食べる食事ではなかなか補うことができないのが現実です。
なので、こうなったらサプリメントだ!!
ということで、基本的にこういうサプリには手を出したくなかったのですが、診断結果を見せ付けられたらそうも言ってられへんやろ!!と嫁のお叱りをうけたこともあり、色々調べて、継続的に続けられそうな予算で、その中でEPAの摂取量が高い「DHCの健康食品 EPA 60粒(20日分)」をひとまず1年間続けてみることにしました。


で、ドーンと5袋(100日分)を早速注文。
続きを読む...
posted by マサ at 23:11| おすすめアイテム

2013年04月01日

フィッシャープライス ライト&サウンドベビーモニター

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


娘が夜寝室で夜泣きしても聞こえるように、というわけで、アメリカの玩具メーカー、フィッシャープライスのイト&サウンドベビーモニターを購入しました。





娘が寝たあと、僕も嫁も寝室から離れている仕事部屋に居ると、娘が起きていることに気づけるようにね。続きを読む...
posted by マサ at 23:57| おすすめアイテム

2013年03月29日

GUのレギンスがなかなか良い

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


根気よく、ダイエットを続けております。
その中で、やっぱり運動はしないといけない、ってことで、朝のウォーキング、夜のランニングとできるかぎりですが2部構成でがんばっております。


ちょっと暖かくなってきたのでね、ウィンドブレーカーの上下では暑くて、特に下半身は、ビニールが擦れる感じがちょっとイヤだなぁー、ということで、人生初のレギンスを試しに購入してみました。


GUの9分丈のスポーツレギンス。
ボーダーとドット柄の2種類。


▼ボーダー。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/229808?gareco=r_l4



▼ドット。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/229809?gareco=r_l4



これが値下げされて、¥490になってますよ。
元々は確か¥980だったと思いますが。続きを読む...
posted by マサ at 01:41| おすすめアイテム

2013年03月28日

おすすめのPCメガネ メガネの愛眼「SUPPORT GLASSES」

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


ちょっとバタバタとしてて、更新が滞ってしまいました。
ようやく落ち着きつつあるので、またまったりと更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!!


最近ね、どうも目疲れがひどくてね。
仕事なのでしょうがないんですが、そりゃね、四六時中パソコン触ってたら、目も疲れてくるってもんですよ。


目薬したり、仕事の合間合間に休憩を入れたりと、色々やっているんですが、どうも改善されません。


なので、今流行のモニターのブルーライトを抑えてくれるという、PCメガネを購入してみました。


「メガネの〜愛眼♪」のCMでおなじみ、メイドイン大阪の「メガネの愛眼」さんのPCメガネ、「SUPPORT GLASSES」。


続きを読む...
posted by マサ at 01:13| おすすめアイテム

2013年03月06日

スマイルマークのUSBハブ ELECOM U2H-SS4BF2WH USB2.0HUB 4ポート ホワイトFACE

【この記事は、約2分で読むことができます】


引越しして、パソコン周りの配線等も改善していきたくて、色々整理をしてたら、USBの差込口がちょっと足らなくなってきてきてしました。


なので、差込口を増やすHUBを購入。
スマイルマークのついた、癒し系のHUB君です。続きを読む...
posted by マサ at 00:14| おすすめアイテム

2013年02月22日

谷町六丁目の自家焙煎珈琲ショップ 大好きな「赤い実coffee」さんのコーヒー 「ニカラグア」

【この記事は、約2分で読むことができます】


先日の「谷町六丁目の自家焙煎珈琲ショップ 大好きな「赤い実coffee」さんのコーヒー 「ケニア」」エントリーの中にも書きました、「ケニア」と一緒に購入した「ニカラグア」の感想を。


続きを読む...
posted by マサ at 00:11| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。