アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月01日

フィッシャープライス ライト&サウンドベビーモニター

【この記事は、約2分30秒で読むことができます】


娘が夜寝室で夜泣きしても聞こえるように、というわけで、アメリカの玩具メーカー、フィッシャープライスのイト&サウンドベビーモニターを購入しました。





娘が寝たあと、僕も嫁も寝室から離れている仕事部屋に居ると、娘が起きていることに気づけるようにね。



右の丸い方を娘が寝ている寝室に。
左のトランシーバーみたいなを仕事部屋に置いておくと、娘が起きた時の泣き声や物音を聞くことができます。


トランシーバーの方は、アダプターにつないでてもいいのですが、単4電池3本で起動するので、持ち歩くことができるので便利です。


感度も良く、かなり小さな物音でも拾ってくれます。
泣き声なんかはものすごい大きな声で拾うので、ボリュームを調整しておきましょう。


ボリュームを上げすぎるとノイズがでますが、そこまでボリュームを上げなくても問題なく拾ってくれますので、ボリュームは小さめにね。


このベビーモニターが無かったときは、仕事部屋に二人でいると、「あれ?今泣いた!?」と思って寝室まで見に行くと、スヤスヤと眠っていてただの空耳だったり、神経を寝室に向けている部分もあったので、なかなか仕事に集中することができませんでしたが、このベビーモニターを購入したおかげで、そんな心配もなくなり、仕事にも集中することができるようになりました。


部屋の構造や距離によって感度は違ってくるとは思いますが、我が家では全く問題なく感度も良好です。
家の端から端、20mは無いと思いますが、15mくらいは余裕で音声をキャッチします。


輸入版なので、マニュアルは英語ですが、日本語のマニュアルも同梱されていてとても親切です。
マニュアルなんて読まなくても使えるくらい簡単なんですけどね。


小さなお子さんがいて、寝室から離れているところで夜の時間を過ごす方には、かなりオススメのアイテムだと思いますよー。


▼Amazonで「ライト&サウンドベビーモニター」を検索。

フィッシャープライス ライト&サウンドベビーモニター【並行輸入品】

新品価格
¥3,980から
(2013/4/2 00:43時点)





▼楽天で「ライト&サウンドベビーモニター」を検索。

★フィッシャープライス“Fisher Price”ライト&サウンドベビーモニター【あす楽対応】【楽ギフ_のし宛書】

価格:3,980円
(2013/4/2 00:45時点)
感想(28件)


posted by マサ at 23:57| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。