アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月20日

二人掛けでお手ごろ価格のレトロなソファー abel(アベル)木製ソファー 樹来(L-2060)

【この記事は、約2分で読むことができます】


先日にも、チラっと書きましたが、新居用にレトロな二人掛けソファーを購入しました。
abel(アベル)の「樹来」というシリーズのお手ごろ価格なソファーです。




カラーは、5種類あって、うちは無難なベージュをチョイスしました。
他には、ソフトレザー仕様のブラック、ファブリック(布地)仕様の、レッド、オレンジ、ブラウン、グリーンがあります。


レッドとか置けたらかっこいいんでしょうけど、そこまで思い切った配色のインテリアにするつもりはありませんので、無難なベージュくらいがちょうど良いです。


一見、カリモクシリーズのソファーかな、と思ってしまいますがそうではありません。
カリモクシリーズ、そりゃ欲しいですが、引越しのために出費が多くて、ちょっと予算的に厳しかったので、こちらのソファーにしました。今までは三人掛けの、ちょっと大きなソファーで、存在感があったのですが、この機会に二人掛けにして、少しでも部屋を広く見せようと思いました。


横幅は約120cmなので、そんなに場所をとることもありません。
こじんまりと座れる、程よいサイズです。


肘掛と脚の部分は、濃い茶色の天然目が使用されているので、そこがレトロ感をかもし出していて良い雰囲気です。




クッションはちょっと固めですが、安定していて座り心地が良いです。
あまりフカフカなソファーは苦手なので、固いくらいがちょうど良いです。




ファブリック(布地)なので、あまりかしこまらず、ナチュラルで気取らない雰囲気が気に入っています。
通気性も抜群なので、季節を選ばずにインテリアの一部としてなじんでくると思います。




基本的には組み立て式のようです。
だからお手ごろなんですね。
※僕は完成品を購入して、購入した家具屋さんに配送してもらいました。


一人掛けのタイプもあって、¥10,000前後なので、引越しが落ち着いて、お小遣いが貯まったら仕事部屋に欲しいなぁ、なんて思っています。


僕は実物を見て購入したので、物としては非常に満足しています。
このソファーがいい感じでなじむインテリアにしていきたいなぁ、と思っています。


abel(アベル)の「樹来」、二人掛けソファー、おすすめですよ。




2Pソファー 樹来(L-2060)  abel木製ソファ ソファー カウチソファ カウチソファー 布地 アウトレット セール %OFF北欧 激安 レトロ ローソファー フロアソファ 二人掛け座椅子 チェア ブラウン ブラック グリーン

価格:14,490円
(2013/2/20 16:46時点)
感想(10件)





1Pソファー 樹来(L-2060)  abel木製ソファ ソファー カウチソファ カウチソファー 布地 アウトレット セール %OFF北欧 激安 レトロ ローソファー フロアソファ 二人掛け座椅子 チェア ブラウン ブラック グリーン

価格:10,290円
(2013/2/20 16:46時点)
感想(33件)


posted by マサ at 16:16| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。