アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月04日

いざというときのスマートフォンの充電に「M818 スマートフォンチャージ +iPhone」

【この記事は、約1分30秒で読むことができます】


僕はiPhone 4Sユーザーなのですが、ネットに接続したりしてると、あっという間に充電がなくなります。
Wi-Fiに接続していると、フル充電の状態からでも、1日持つかどうか、って感じです。


なので、携帯できるスマートフォン用の充電器で何かいいのないかな、って探してたんですよ。
あまり大きくなくて、乾電池で充電できるタイプのものを探してました。
充電器自体の充電を忘れてたらお終いでしょ。
だから、急にスマートフォンの充電が無くなっても、コンビニとかで、サっと乾電池を買って充電できたほうが良いかな、と思いまして。


それで購入したのがこちら。
TOPLANDのM818 スマートフォンチャージ +iPhone。



単三アルカリ電池を4本使用します。
エネループ(Eneloop)のようなニッケル水素電池も使用も可能です。


僕はエネループを持っているので、エネループで繰り返し使って行こうと思いますが、基本的には自宅できちんと充電しているので、そんなに頻繁に使うことは無いと思います。


でも、営業で外に出ることも多いのでね、そのときに電話やメールをたくさんすると、すぐに充電残量は30%、20%と減っていきます。
そういうときに、携帯充電器を持っていれば安心ではないかと思います。


車のシガーソケットで充電できるものも考えたんですけどね、常に車に乗っているわけではないし、嫁のスマートフォンにも対応できるので、乾電池タイプにしました。
ちなみに、嫁のスマートフォンは、ソニーのXperia(エクスペリア)です。
こちらにも対応しています。


サイズも34mm×75mm×35mmで、重量は電池込みで150g未満。
コンパクトなので、かばんに忍ばせておくにはよいサイズです。


実際に僕自身でまだ、フル充電を試していないのですが、色々調べていると、15%くらいの残量からだと、約3時間で約95%まで充電できるようです。


乾電池なので、さすがに100%は難しいと思いますが、ここまで回復できれば問題ないと思います。


ずっと、早く買っておかないと、と思っていたので、ようやく安心できました。
1000円程度なので、こういう充電器を一つもっておくのも、モバイルライフを快適に楽しめると思いますよ。


▼楽天で「TOPLANDのM818 スマートフォンチャージ +iPhone」を検索。

【ポイント10倍つき】iPhone/Androidをどこでも充電【スマートフォンチャージ M818】携帯充電器 ★キッチンポイントアップ祭★0901【RCP1209mara】

価格:945円
(2012/9/4 22:37時点)
感想(0件)





▼Amazonで「TOPLANDのM818 スマートフォンチャージ +iPhone」を検索。

M818 スマートフォンチャージ iPhone

新品価格
¥623から
(2012/9/4 22:39時点)


posted by マサ at 22:16| おすすめアイテム
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。