アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月24日

毎日がラッキーになるには。


いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

奇跡、ラッキーだらけだと、嬉しいですねー。
それってとても良いですよね♪
人生が奇跡だらけなんて、、良いことです♪

神様の御意志に背かない生き方してたら、
当たり前のことのように、
ラッキーなことがよく起こります。

天の神様の御意志に背かない生き方って
なにすんの?って?

ごく当たり前のことばかりですー。

例えば、ぶち切れて感情的になって喧嘩しない。
穏やかな人格を目指す。

嘘つかない。約束は守る。
自分の仕事は、出来る限り頑張る。
意図的にサボって人に押し付けない。

人に害意悪意をもって行動しない。
家族や友達、身の回りの人を大切にする。ってこと。

いま、わけ分からん行動する人多いよね。
すぐ感情丸出しで切れるわ、批判するわ、
怒鳴るわ、暴れるわ、簡単に人殺しまでしちゃう。

人の命を、虫程度にしか思って無い人間。
一昔前なら、そんなに多い出来事ではなかったのに
今じゃしょっちゅう、つまんないことで殺人までいく。

これじゃ良い世の中になるわきゃねー。
悪魔に魂うっぱらったみたいな人間多過ぎやー。
自分中心の自分勝手思考が多いよなー。

人殺ししたらどうなるとか、想像力無いの?
自分が逆の立場で同じことされたらイヤだと思うと切れるだろうに自分がするのは平気なんだよね?

なんでそういう考え方になるか私ゃちっとも分からん。
つまんないことで1度きりの人生を棒にふりたくねー。
生活困って刑務所行って死刑になりたくてやったという人間もいるし、心やんでれ人間多いなー。

心がすごいよわっちいか、周りに誰も愛してくれる人が居なくて孤独だったとかかなー。
生き甲斐を他人や親に求めてもなぁ。報われ無いことも多いし。

生きていく楽しみは、自分で作るしかないよ。
趣味持つとか、ペット飼うとか。
雄にゃんこは大人しくて甘えん坊だよー。と、さりげなく猫好きアピール。アハハ。


息子と私、知的と身体障害で手帳取れたし、、
おかげで息子の仕事も、、
私の希望通りすんなり大企業ゲットだったし。
2連続のラッキー。

私の手帳ゲットで、、3連続のラッキー。
で、これで私も仕事見つかれば4連続ラッキーだよ♪
脳内では仕事見つかった妄想は、もう出来てたりする(笑)

私の手帳、いよいよ交付日到来で、ドキドキしてる。

区役所の前に変な緩い階段があって、
毎度、落ちてコケるか蹴躓いて転ぶので、
区役所は、そこ通らないといけないので
そこ歩くのは嫌いなんだけど、しょうがない。

一昨日の記事アップ後、
娘に夜食のおにぎりお願いされておにぎり握って、
洗い終わってた台所にあったカバー類全部、
洗濯物干して2時間かかってアイロンかけて
寝れたの昨日の朝方4時近くて、

昨日の朝、起きれなかった、。
朝の7時3分前に起きちゃって、、
わぁぁーー!と飛び起き、階段駆け上って、
踏み外して膝ちょっとぶつけた、、。

大慌てて息子を叩き起こし、、、
おい!7時だよ!〜ヤバい起きろー!って

息子も吹っ飛ぶように飛び起きて、
私、速攻で、歩き食い用のおにぎり特大サイズ握って、

息子、15分でお風呂と出る用意して、いつもより5分遅れの
7時20分に出て行って、いつもより電車1本遅れ。

楽勝で間にあったらしい。
私は、娘を送り出したあと、疲れてたので寝て、
起きたら、、なんと夕方5時半回ってて、、、
ぴぎゃーって思いながらあわくって買い物して、。

日があってまだ見えるうちに、
玄関の前のプランターの雑草が凄かったから、
雑草目立つの引っこ抜いて、。

またモロヘイヤ丼のリクエストが息子からあったから
それを作ってモロヘイヤは冷蔵庫で冷やして、
娘は、辛いのは口内炎痛いからやだって言ってたから、
豚と鳥の挽き肉でミックス肉そぼろ。卵も入れて。

洗濯物を二度洗って干して、、
台所コロペタして、、乾いたカバー敷物類を元に戻して、。

だるいし眠くてしんどいな、、
早く帰ってきてくれないかな、と思ってたら
娘と息子、ほぼ同時にお腹すかせて帰ってきて、、
晩ご飯の用意。

娘は、肉そぼろ丼にミニトマト1パックと生キュウリ3本。野菜ジュース付き。

息子は、ミックス丼、ラーメン用の丼に
ご飯てんこ盛りでよそって
半分は肉そぼろ、半分はモロヘイヤ丼。

私は、ご飯にモロヘイヤでモロヘイヤ丼
P_20180723_210217_vHDR_Auto.jpg

出来てすぐの写真、。
P_20180723_210233_vHDR_Auto.jpg
昨日は、面倒で、包丁をあまり使わない、おさぼりレシピ。
モロヘイヤ3袋、ネギ4本、エバラのコチュジャンのタレ2本。
ネギを横、縦にぶつ切りにして、野菜のみじん切り器で刻んで、
ネギ入れたままにして置いて、、

モロヘイヤ葉っぱをもいで、茹でたのを、
刻んだネギの上に乗せて、またグルグル回して混ぜ混ぜ。

よく混ざったらタッパに移し入れて、、
冷たいコチュジャンのタレ2本入れてよく混ぜて、
あら熱取れたら蓋して冷蔵庫で冷やして出来上がり。
一晩おくと野菜臭さが抜けて、さらに美味しい。

疲れてたのねぇ。
子供達に晩御飯出して、
私、スマホ手にしたまま仰向けでスーピー寝てて、、

5時半ころ、息子が、寝てた私のお腹の上に、ボテッと
雫を乗せて来なかったら、きっとまだ寝てた。
びっくりするくらい寝た。

洗濯物は全部洗って干したし
晩御飯の食器片づけるのと、ご飯炊いてあるから、
朝はのっけ飯で済んだので、
一晩置いたモロヘイヤかけた息子の朝御飯。
P_20180724_062734_vHDR_Auto.jpg

あとは朝シャワーして、出掛ける準備だけすればオッケー。

暑いから湯船に入るの面倒。
夜、子供が沸かしたら湯船のお湯使って身体と髪洗うけど
沸かさなかったら5分以内のシャワー。
先に身体と髪を洗うだけ洗っておいて、一気に頭からジャバーって流す。リンスしないから出来るんだけど。
冬はシャワーだけは寒いから、やだけどね。

いっぱい寝たおかげで、7度8分まで上がってた
熱も下がって、だるさも解消。
身体かるーい。健康が一番。

この位で済んでラッキー。咳が出てしまってたら、8度越えた高熱が出るとこだった。私扁桃腺が弱くて、咳から、喉痛、熱出しのパターン多くて。エアコンで喉やられやすい。

今回も龍角散が、良い仕事してくれた。
毎度、お世話になります。ありがとうね龍角散、。

熱でバテてて、応援回りが出来てなくてごめんなさいです。
区役所と薬局行ったら、今日は用事は洗濯だけ。
お友達来るけど、、スマホ出来るから、回れると思う。
行って来ます。

過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン