アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月20日

たまには、、スピリチュアル?地上ユートピア

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

今まで、、おおっぴらにガンガン書いてないけど、、
私は、神様のご存在を信じているんだぁ。

綺麗な自然や、かわいい動物たちがね、
偶然に出来るとか進化して出来たって、、
どーも納得いかんのよ。

動物が進化していたなら、
今も突然変異で進化し続けなきゃいけないじゃん?

でも、親から生まれた子は親と同じだしさー。
最初から原型通りに出来て定着してるって
考える方が腑に落ちるんだよねぇ。

あのね。
太陽の中に神界へ通じる道があるって事も知ってる?
あとねぇ、太陽の光は、オレンジ色で、書くけど
癒やしの緑色が本当の色なんだよ。
と、、見えるお友達が言ってた、、。

昔から、太陽から、呼吸法を使って霊流を引いて、
自己の霊力を開く方法は、
古神道やヨガなどで実践されてたのも知ってるけど、、

霊力あるよりないほうが幸せだよって、
見えるお友達が言ってるから、
霊力開発やるのはまずいのかなぁって思って、、。

今に到る、、てか、、
予知夢と頭痛するくらいしか感じないしなぁ、。
ほぼ、おけらと、おなじだしぃ、。笑

なんかね。私は幽霊は見えないけど、
強めのは感じたりするときがあって、、、
いきなり、ズキズキ頭痛くなるので、ダッシュで、
そこから逃げ出すようにしてる。

幽霊とラブラブにはなりたくないし。

幽霊も、明るきゃ良いけど、。
だいたい成仏してないのってのは、、、。

恨みがあるか、執着があるか、
死んだはずなのに死んでないとか、
話しかけても相手にしてくれないとか、で
自分が死んだの自覚してないかのどれかだと思うんで、、
暗いでしょ。

明るい陽気な幽霊は外国には居るらしいよ。
死んだら今の意識持ってるままの幽霊になるって思って
死んでるからなんだって、生前の性格が強く出るっぽい。

日本だと、天国か地獄か、わからんが
三途の川渡って死後の世界とやらに行くと言うのが
定番化してるから、

ほとんどの場合、よほどの悪党じゃなければ死後の世界、、
霊界に行くもんだと思ってるらしい。

よほどの悪党だと、
死んだと同時に地べたに穴が開いて
地獄に引きずり込まれるとか、、
それは、、、私は、、やだねったらバババン。

私は、一般的、常識人でいたいな。
とか言いながら早ボケして人に意味不明な
喧嘩売りまくるようになったら困るなぁ。(笑)

人間、脳みそに刺激が少ないと、、、
ボケが進むらしい、。

毎日、色々なことが起きて刺激があるのは、、
ボケないで済むには良いらしい、、、
ストレス貯まる場合も多くあるけどね。

どっかの宗教団体とかが、良く言う、
地上のユートピア実現は、
献金の多さとか、その信仰を信じる人間の多さでもなくて、、
生きてる人の心次第だよ、。

ある一定数の人々が、、神様の御心に沿う生き方をして、
人の身の穢れが清まって、、魂の輝きが回復すれば、
だいぶ促進されるんだって、、。

見える友だちが言うに、、今の時代は、残念ながら
腹黒い人が多いから神様から離れ去ってる人の方が多いんだって、。
私が子供のころより、わけわからん事件が多いしなぁ、。

でも、純粋な人も多いんだけど
変な宗教入って洗脳されたりしてるからなぁ、。
たぶん、いろんな友達同士や親との関わりの経験が、少なくて、
頭は良くても自分で考え判断する能力が、少ないのかもね、。

自分の人生、棒にふっても、いいって思えるほど、のめりこめるのは、、
ある意味、幸せ、ある意味、不幸。
心から信頼出来るような人を得たのと引き換えに、、
自分の心の自由な思考の翼がなくなるわけだから、、。

私は、、死ぬまで、今の私のままでいたい、。
どんな宗教に入ったとしても、、
私は世界全部を造った私の感じる神様を信じていく。

美味しい果物やお米は、お世話する農家の人がいるから、
出来るんだよね。
同じように、この、地球も宇宙も、人も生き物も、
神様が世話して育てて苦労して造った価値あるものだと思ってる。

私が私の子供と雫を、かわいいって思って、
鳥の雛が腹減ったーと鳴けば、、餌を運んでくる親鳥みたいに
あれこれ世話焼いてる私、。

神様も、それと同じなんだと思うんだ、。

高いところに祭りあげられているけど、もっと、人らしいというか、
人に親しい温かい神様が、、私の感じる神様なんだよね、。

神社に行くと、よく来たと言う感じで、
ふわっと温かいもので包まれる感じがするんだよ。
拝殿前は、、そういうの消えて、、張り詰めた冷たい空気になるけど。

神様のことは、昔は口にだすのが、恐れ多いということで、
お天道さまと、言い換えてたんだよね、。
神道の最高神、、天照大御神は、太陽の神様だしね、。

私は、朝起きたら、太陽の光を仰ぎ見ながら、
私の神様、、おはよーございます、。
今日も目がさめて起きれました。ありがとう。って、心で思って
玄関で髪をとかす、のが日課。
雨の日は、、必然的にサボる (笑)。

特定の宗教に入らないと駄目って、いう偏った考えはナンセンス、。
神様は、、心と魂で交流するものだよ。
それが、信仰心で、信仰で、昔からの日本人の信仰のしかた。
大自然の向こうに、全部を創られた神様を見出す、思考、。

大らかで良いよねー。
これでなきゃ駄目、信じなきゃ地獄行き、幸せになりたきゃ
信じるしかないのよ、、一緒に信仰しましょうよ、って
強引さを匂わす、金儲けじみた宗教勧誘は、、、ほんと面倒、、。

神様をどう感じてどう信仰するかは、、私の自由。
宗教の規定とやらで、、仏壇壊せ、神棚捨てろ、題目唱えろー
集会でろー、お布施、献金しろー、、etc、、、
がんじがらめに縛られるのは、やーだ、。

私、十分、今でも幸せだし、仕事見つけたい事以外の悩みないし、。
もとから、楽天主義で、のほほんとしとるからぁ、。
あなた、、悩みあるでしょ、幸せになりたいでしょって言われてもね、、
なんも興味わかねぇ、。

宗教団体がよく言う、、
地上ユートピアが顕現する事は、これは神様の悲願だよね、。
でも、それは、神様に願ってもらえるようなものじゃなくて、

一人でも多くの人が、人間らしい温かい生き方、
正しい選択を選び取ることが必要なんだよね。

人間が自分勝手な生き方しといて、地上天国をくれ、って神様に言うのは、
虫が良すぎる、。
地上ユートピアは、自分と家族と、
友達同士で頭と心と使って平和を創りあげるもんさ、。

私の考え変??

今日は、、流石に、長いので、、
クリックで文字入力するのは大変なので、
記事書くのだけ、アンドロイドエミューから出た。
スマホで、音声入力と、手打ち。、。

息子、今日は花の給料日、また、遅くまで帰ってこないな、。(笑)
明日、通院日なんだけどね、。
雫は、ただいま、せっせと毛づくろい中
P_20180720_094806_vHDR_Auto.jpg
おーい、。もうちょっと、可愛い顔してよ、、。と思ったけど。
動いてるからなぁ、。うまくいかない、。


過去記事リンク、。
広告若干入れ替えしてあります、。(=^・^=)v

夏だ!みんなでエステ体験する?エステのおまとめ

夏だから身体に良いこと、綺麗を今から始めよう。

夏に向けて、今からエクササイズ


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン