アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月09日

美容と健康に、、、

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

美容と健康に、、納豆ご飯、。

大豆に含まれている、大豆イソフラボンは、、
女性ホルモンの代わりになるので、更年期障害がある人には、納豆はとくにオススメ。

納豆に含まれるナットウキナーゼには、血栓を防いで溶かして、
血液をサラサラにしてくれる効果もあります。

納豆菌が生きて腸にまで届いて、そこに生息して増殖して、
ナットウキナーゼという酵素を出す事で血栓予防が期待できるわけで、、。

納豆のネバネバはムチンと呼ばれる、
砂糖がたくさんくっついている感じのムコ多糖類と呼ばれるタンパク質の一種で、
胃の出す消化酵素で全部消化されにくいのはこのムチンのお陰、、。

ストレスから出てる胃酸から粘膜を守るためにも、
よーくかき混ぜて粘らせた納豆を食べ続けることで、胃潰瘍や胃腸炎の予防にもなります。

でも、納豆菌やビタミンKなどは熱を加えても残るらしいのですけど、、
ビタミンB群と、この、、ナットウキナーゼは熱にも弱く、
50度を超えると死滅してしまうそうで、、

やばっ、、
じゃ、、炊きたての熱々ご飯に納豆のっけて食べたら、、駄目じゃん、。
と、、ビビった人、、。

納豆は、色々なビタミンも含まれていますけど、
骨を元気にしてくれるビタミンKも、良質のカルシウムも多く含んでいます。

歯や骨は睡眠中に形成されるので、カルシウムの摂取は夜が良いのだって、。

だから、朝納豆よりも、、夜納豆食べたほうが、、寝ている間に血管修復してくれるから、
血圧を下げる効果も期待出来て、、夜納豆で血圧が下げれるってことね、。

ビタミン、ミネラル類が多いということは、、
皮膚の保護、美肌の効果が期待できるということで、。

流石だ日本食、昔の人は偉かった、。

しかし、、ドロドロ糸引いてて、腐ってるようにしか見えないのに、。
最初に納豆食べた人、、勇気あるねぇ、。うん、。

酵素、、納豆には、これもしっかりと含まれています。
酵素には美肌や健康、ダイエットなど良い効果が沢山あるっていうし♪

美容に必要な栄養は、、
ほぼ納豆に含まれていると言っても過言ではないそうよ。
納豆は、発酵させることにより、
大豆の吸収されにくいと言う欠点を改善した優良食品なんだって、。

体に必要な多くのミネラル・ビタミン、タンパク質、、
栄養がバランスよく含まれていて、胃腸の調子を整えてくれて、
お肌を健康に保ち、疲労も回復するほぼパーフェクトなミラクルフード。
納豆に入っていないビタミンA・Cを別に食べて補強したら、、鬼に金棒だっちゅーの、。

毎日、、雑穀ご飯と納豆と味噌汁セット、、
あとビタミンA・Cを含む果物野菜などを食べていれば、、、
エイジングケアご飯になる??

んじゃ、朝昼夜と、、納豆を多く食べて、、健康で綺麗になろ〜〜〜。と思いきや、、
大豆の食べ過ぎは、、駄目なんですって、。

甲状腺ホルモンを活性化する酵素、、セレンの一日の上限摂取量は250mcg。
納豆1パック(50g)に含まれるセレンの量は約120mcg。
つまり一日にとって良いセレンの量は納豆2パックまで、。

小さい食べきりサイズなら朝昼夜3回オッケー、。
大きいなら、朝か夜、朝と夜、どちらか、日に1,2パックってことかな。

あと、、注意事項として、
ワーファリンという抗凝固剤を内服している人は、、
納豆を食べてはいけないのですって、。

ワーファリンは、ビタミンK依存凝固因子を阻止する薬で、
主に心筋梗塞や脳梗塞の予防薬として内服します。

血がサラサラになるこの薬を飲んでいる最中に、
納豆などのビタミンKが豊富な食物を食べると、、薬が無効化されて、
血栓が出来やすくなる事があるそうで、食べ合わせ、飲み合わせに注意が必要です。

私の家は、、キムチ納豆よくやります。
納豆に少量のキムチを入れるだけ、、
激辛のキムチは苦手なので、吉野家のキムチ使ってます。
キムチが余ったら、キムチチャーハン。

キムチつながりで、、
安い豚こま肉を炒めて、キムチ入れてトンキムチにしておいて、、、
つぼ漬けのたくあんを刻んだのを汁ごと入れて炒め合わせて、
熱々ご飯と混ぜるだけ、。

長野県の学校給食の人気メニュー。うちの子供達も大好き。
気づいたら、食べ終わってる感じ、、
つぼ漬けのかもす、甘みとコリコリ食感がサイコーだぞ、。

たくあんとキムチが嫌いでないなら、、ぜひ。

話戻して、、
あとは、昔ながら納豆メニューだと、
納豆に大根おろしとうずらの卵、。納豆と刻みネギ、というのも、、美味しい。

抗酸化作用がある疲労回復メニューでは、、、
納豆とアボカドとか、、納豆とマグロとか、美味しい、。

私のお気に入りメニューは、、、、
納豆と刻みネギと、茹でて刻んだモロヘイヤ、茹でて刻んだオクラ、
それに、↓エバラのコチュジャンの焼き肉のタレで味付けしたものを、ご飯にドン。


納豆好きなメーカーの1パック。おくら1ネット。
モロヘイヤ1束、青ネギ1本、
コチュジャンの焼き肉のタレは、味見しながら、お好みの量で味付け、。

モロヘイヤとオクラ茹でて刻んで、青ネギは、熱いうちに混ぜて、
納豆は、最後に少し冷めてから入れる。
全然辛くないよーー。夏場は冷蔵庫で冷やしたの乗っけて食べると、
美味しくてご飯がすすむ、。
冷蔵4日くらいはもつけど、なくなるほうが早い。笑

納豆は別で食べて、モロヘイヤと長ネギ刻んで混ぜて、、
コチュジャンの焼き肉のタレで味付けしたものだけでも、、マジうまいぞ〜〜〜。

作ったその日より次の日のほうが美味しい。
モロヘイヤが熱いうちに刻みネギ混ぜて、タレを入れるほうが◎

どうして、疲れてるのかなぁ、、。
今日は、、眠くて、、眠くて、、
ずっと眠ってるのに、、まだ眠くて、起きてると、しんどいなぁ、。
昨日、寒かったからかなぁ、。










良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7637534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン