アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

気を悪くする内容なのでスルーして下さい。

どーも。マナミです。
今日の記事はただの独り言なので
興味ない方はスルーして下さい。

世の中誰にでも悩みはある。
他人からすればたかがそんなことw
って思うかもしれない。
でも、悩んでる本人は
毎日起きてから寝るまでその事が
頭から離れない。離れてくれない。

それなら、誰から相談してみれば?
って思われるかもしれないが
相談や頼る事が苦手で不器用な人は
どうすればいい?

周りに気づかれないように
出来るだけ明るく振る舞って
誰もいないとこで泣いて
誰にも聞こえない小さな声で
助けてって言うしか出来ない。

例え誰かに相談出来ても
返ってくるのは皆、同じ言葉。

そんな言葉が欲しいんじゃない。
そんなの自分がよく分かってる。

まぁそんなの言えないから
その場は笑って、聞いてくれてありがとう。
少しすっきりした。って返す。

実際聞いてもらった時は
少しすっきりするから嘘じゃない
ただ、しばらくしたら
また考えてしまう。

頑張れって言われても
これ以上何をどう頑張ればいいの?

子供の為にも頑張れ!
この言葉を言われるたび、
そんなの当たり前やん。
可愛い大事な娘の為なら
ウチは何だってする。
って思いと
こんな事言われるって事は
ウチは周りからみたら
まだまだ頑張りがたりんのやな…
情けないな…って思う。

結局今日も仕事に行けなかった…
前職も電車から降りれない。
家から出れない。
そんなことが2週間続いて
職場のストレスチェックで鬱の疑い有と診断
で、結局辞めてしまった。
旦那からしたら、それは甘えや!
自分が鬱やって思うから鬱やねん!って言われ
一児の母にもなって甘えがでるとか情けないな…って思うのと同時に
あー、この人に話しても分かって貰えないな。って思い
今のウチの気持ちも言えない。


仕事せな生活出来ん
旦那が無職の今、ウチが折れたら
娘はどうなる?
今ここでウチが折れる訳には行かない!
甘えなんて許されない。

頭では理解してるのに
心と身体がついてきてくれない。

きっとこれを読んでる人も
旦那と同じように思うかもしれない。
泣きながらでも娘の為に仕事行け!
こんな親、子供が可哀想
親になるべきじゃない

ウチもそう思います。
ウチみないな甘ちゃんが親になんてなっちゃいけなかった
娘に申し訳ない。。。

もっともっと今以上に
頑張らないといけない。
親になったからには弱音なんて吐いちゃいけない。

弱いママでごめんな。。。
あーしゃんの為にもママもっともっと頑張るからね。

ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マナミさんの画像
マナミ
はじめまして! ママ歴3年︎ 宜しくどーぞ^ - ^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。