アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年03月05日

入園準備に忘れがちな傘〜デザイン性機能性よし!のクッカヒッポにしました♬

2歳の娘は、お兄ちゃんの傘に憧れて自分の傘を早く持ちたいようでした。
雨の日にはママの傘を持って出かけようとするので、さすがに大きな大人の傘は危険すぎる…

まだ傘をしっかり持って歩くことができないので、レインコートでごまかしてきましたが、もうすぐ入園なのでこれを機に購入しました。

おしゃれなデザインのものがいいな〜と色々探しましたが、なかなか気に入るものはありませんでした。
いざ探すとないものです…。

そこで見つけたものがkukka hippo(クッカヒッポ)という子ども用レイングッズメーカーです。



クッカヒッポは、創業80年を誇る老舗傘メーカーが手掛けたレイングッズブランドだそうです。
安心して使用できます。

レインコートは別のものを持っていたので購入しませんでしたが、傘とお揃いで使うときっと可愛いと思います♬。
若干生地が薄いように感じたので、長時間雨に打たれるとしみてくるかな〜と思いましたが、だいたいのレインコートはこの手の生地だと思いました。

こちらのメーカー、何よりデザインが好きです。




子どもっぽくなりすぎず、色合いもステキです。
どんな服や長靴にも合う色とデザインがいいですね。

ママ友に「なにこれ、可愛い〜♬」と言われ評判でした。


傘は前が見やすいように1コマが透明になっています。
大人の目線からでも傘の中の子どもの様子が見えるし、子ども自体も外の様子が見えるので、安全面でもこれは私としては必須です。




開閉時には手をはさみにくい安全ろくろを採用しており力のない子どもでも簡単に開閉できます。

太めのネームバンドは子どもでも留めやすく、名前もしっかり書き込めます。

非常に子どもにとっても使いやすい傘になっており、子どもも大のお気に入りです。

傘やレインコートは意外に抜けがちな入園準備品です。
雨予報の前日にバタバタ買いに行くことにならないように、早めの準備がおススメです。



出産祝い、誕生日などのギフトを選ぶならcuna select【クーナセレクト】

海外セレブも愛用のキッズ&ベビー用品がいっぱい




スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4805835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。