アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

ディズニー好きの子をもつママ必見!ディズニーのぬりえ・カードを無料ダウンロードし遊び放題♬

先日アンパンマンのぬりえを本屋さんで2歳の娘に買ってあげたら、数分ですべてのページをグチャグチャに塗ってしまって終了でした。

4歳のお兄ちゃんが今ようやく頑張って色塗りができるようになってきたので、当然です。

アンパンマンが大好きで、まだぬりえをしたいようでしたが、これではキリがありません。

そこで、無料でぬりえ素材をダウンロードできるサイトを探し、自宅のプリンターで印刷して遊ばせました。


アンパンマンも好きですが、ディズニープリンセスも大好きな娘。

ディズニーのぬりえ素材がないか検索したところ、DISNEY キッズというサイトを見つけました。

初めて見たのですが、同世代の子どもを持つママはみんな知っているサイトなんでしょうか。


アンパンマンのぬりえにしてもキャラクターものをダウンロードするとなると、著作権の問題など色々生じてきますが、このサイトはDISNEY公式でダウンロードができるサイトです。

・ディズニー映画のキャラクターの紹介
・ディズニー動画
・ゲーム
・クイズ
・ダウンロード(簡単なクラフト工作・メッセージカード・ぬりえ・学習もの)

このサイトではこれらの盛りだくさんの内容が無料でできます。

ママにはありがたいサイトです。





お兄ちゃんはトイストーリーが好きだし、妹はラプンツェルとソフィアが大好き♬
二人とも遊ぶことができます。

パソコンやスマホに夢中にさせるのは私があまり好きではないので、ぬりえと紙ひこーきのクラフトをプリントアウトしてあげました。

DSC_3088.JPGDSC_3091.JPG


年少のお兄ちゃんは最近字が書けるようになり、幼稚園のお友達とお手紙のやりとりも流行っています。
女の子からラブレターをもらってくることもあるので、こちらのメッセージカードもプリントしました。

DSC_3087.JPG


お友だちにお手紙をかくのにちょうどいいし、もらった子も喜んでくれそうです。

また、2歳の娘用にキャラクターカードを作ってあげました。
2歳なんてまだよくわかっていないのでこんなものが一番喜びます。

DSC_3089.JPG


ちなみに、サイト内のキャラクターを切り取ってコピーし、パワーポイントに貼り付けます。
それを写真用のL判用紙に印刷し、透明テープで表裏補強し切っただけです。

我が家はWindows10にアップロードしたので、サイトのスクリーンをそのまま切り取ることができ、かなり便利になりました♬
コピーは著作権の問題があるので、使用方法には注意が必要ですが…。
今回は子どもが家庭内で遊ぶための利用です。

カード遊びもできるし、大変喜んでくれて何故かものすごく大事にしてくれています笑。


お金をかけずに子どもの遊びのアイデアの一つになって、ありがたいです。

DISNEY キッズ  http://kids.disney.co.jp/home.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。