アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月28日

学童保育

皆さんのところは小学校の学童保育のお値段はどういった感じですか?

こちらは月2000円で預かってくれてます。他の地域の値段を聞くと、10000円というところがあり

ビックリ。預けたくても預けられませんよね。

年配の女性が預かってくれて、低学年が多い為、付いていくのに体力が伴わなくなっていくようで大変。
583737.jpg


2019年03月25日

田んぼ。

日曜日は旦那、娘2人、私で田んぼの石拾いをしました。今年だけ排水工事をしたので石がゴロゴロ。

まだまだかかりそう

1354834.jpg



2019年03月21日

誕生日。

長女と私は同じ3月生まれ。私と実の母も3月生まれ。偶然ですが、やはり絆を感じます
044197.jpg


2019年03月19日

嫁と姑。

嫁と姑の関係は本当に敵対だと思う。永遠に交わる事がないだろう。日々の生活を友にしているとストレスが溜まる。これで旦那が姑よりの考え方だと終わりだと思う。子供もいなければ地獄です。世の中のお嫁さんも皆、うまくやっているのだろうな。

436999.jpg



2019年03月17日

髪を切る。

娘2人を美容室に連れていきました。身だしなみも必要ですね。細かいけど、だいたい2、3ヶ月に一度だから出費がかさむ時は痛い。
082973.jpg





2019年03月10日

映画。

今日ドラえもんの映画を見てきました。ここからだと高速で40分くらいかかる所にあるので、朝8時に出て行きました。今日は雨が多く降って、霧がかかっていたので運転に神経を使いました。子供たちはこれが楽しみなので頑張って連れて行きました。ついでに可愛い傘も買えたので満足した様です。

600517.jpg



2019年03月07日

進学

テレビ番組でしていたけど、子供でお金がかからない期間は、小学校の間のみ。あとは、どんどんお金がかかる一方だそう。大学進学ともなると、入学するまでに100〜200万かかるそうガーンいま上の子が中学校だから今からかかるのかと実感した。高校からは弁当作りは覚悟しているけど、あとはどれにどのくらいかかるかリサーチしておかないとっ。
427758.jpg



2019年03月06日

いじめ

昨日、小学校のPTAの集まりに参加しました。授業風景、全体会、←といっても小規模校なので先生含め30人くらい。最後に学級懇談会。ここで出た課題、「いじめ」 。難しい問題です。一人の子が仲間はずれにされているというもの。でもその子にも悪いところもあり、娘に聞いてみると、人の悪口を影で言うところが嫌い。と言うのです。負の連鎖で今まで きているみたいで、仲良くしてもらいものです。
701471.jpg


2019年03月03日

結婚記念日

今年の結婚記念日は、遠出のドライブでした。主人は今お寺の御朱印を集まるのが趣味になっているみたいで所々にあったお寺でもらっていました。2人でゆっくりドライブも今は贅沢なので、記念になりました。

a0af1ea771c6449e07c3705a3087dcc4_m.jpg





ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。