アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月29日

ハンバ〜〜グ♪

今年も残すところあと2日になりました。
なかなか更新できていませんが、来年もよろしくお願いいたします。

先日、こちらの美味しそうなハンバーグをモラタメからいただきました。
2016-11-30-12-29-25.jpg

伊藤ハム 「旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種」
デミグラスソースと和風おろしが1つずつです。
夫が忘年会で不在の夜に母娘で美味しくいただきました♪
2016-12-15-19-42-47.jpg
ザ手抜きではありますが、レンジでチンするだけで肉汁たっぷりの大きなハンバーグが食べられました。

冷えてるうちは開封するのが大変な上に、レンジで温めると突沸してソースが飛び散る可能性があります。
そのままの汚い画像で、すいません。
ですので、湯煎で温めるほうがソースも余すことなくかけられますし、安全面でもいいかと思います。

子どもたちの冬休みが始まって、1週間が経過…
夫は3日目ですが、まだ6日も休みが残っています。
手抜きでも美味しく見栄え良く食事の支度ができるメニューを考えてしまいます。
近いうちにまたお世話になりそうですね(笑)
posted by maeko at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年12月05日

糖質オフ・グルテンフリーのHM

国産大豆を使ったパンケーキミックスで、小麦HMと比較するとなんと糖質90%オフ!
もちろん小麦不使用のため、話題のグルテンフリーです♪
こちらは、岡山県の大豆まるごと工房さんの商品で、モラタメからいただきました。
2016-11-14-15-06-21.jpg
卵、牛乳なしでも焼けるようですが、我が家では余った豆乳があったのでさらに豆投入(笑)
豆乳の影響か、この粉本来の持ち味なのか、混ぜる時からモッチリ感がすごかったです。
混ぜ終わって1枚焼く間にボウルの中に残っている記事が固くなってしまうくらい…
その度に牛乳を足して少し緩めにしてもしっかり焼けました。
2016-11-23-12-54-11.jpg
娘達はいつも通り、メープルシロップやジャムをつけて食べていましたが
2016-11-23-13-28-59.jpg
私は軽食系の方が美味しくいただけました。
焦げやすいわりに、中まで火を通すのに時間がかかるので、弱火でじっくり焼くのがお薦めです。
小麦アレルギーの方だけでなく、糖質オフダイエットにも満足できる商品ですね。
もう1袋は、サツマイモを加えていただく予定です。
ごちそうさまでした
posted by maeko at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年11月23日

微糖は“微”糖ではない

ストレスフルな毎日にコーヒーブレイクは大切ですよね。
本当は豆を挽くところから時間をかけて、リラックスタイムを楽しみたいところですが、
なかなかそんな時間も取れません。
普段は1杯ずつ小分けされているドリップコーヒーを常備しているのですが、そろそろ無くなるというタイミングでこちらを見つけて購入。
P_20161021_195139.jpg
AGF BLENDY スティック10箱セット
私が注文したときは、
・エスプレッソ・オレ 微糖6箱
・カフェオレ 大人のほろにが2箱
・カフェオレ カロリーハーフ2箱
でした。
2016-10-22-10-38-37.jpg
お湯を注ぐだけでささっと飲めるのは本当に楽ちん。
2016-10-22-10-40-49.jpg
こちらは「大人のほろにが」
エスプレッソ・オレだともう少し濃い茶色で、カロリーハーフだともう少し薄くなります。
甘さは表示があるのですが、私的にはどれも変わらず甘い…
いつか本当の微糖が出る日を願っています。
でも、インスタントコーヒーの香料満載感は嫌いなんですよね。
またお得にコーヒーをタメせるのを楽しみにしています。
しばらくは、無くなりそうにないですので勝ち誇り
posted by maeko at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年10月08日

紫外線の強い季節、乾燥対策は早め早めに

化粧水をつけるようになったのもここ数年の私。
こめかみに大きなシミが出現してからというもの、もっと早くからきちんとお手入れをしておけば良かったと後悔の日々です。
そこで、乾燥シーズンが本格化する前に、早めの潤い補充をすることにしました。
モラタメで試してみたのは、こちら
IMG_20161008_181541.jpg
ジュジュ化粧品 アクアモイスト潤密 保湿美容液 30ml
ジュジュ化粧品独自開発の「発酵ヒアルロン酸」が深くまで高浸透
加水分解によってナノサイズまで小さくした「ナノ化ヒアルロン酸」が広く浸透
標準サイズの「ヒアルロン酸」が表面をバリア
と、高密度の潤いをしっかり届け、留まり、守ります。
米粒大の1プッシュでもっちり、ピッタリ密封されている感触。
翌朝顔を洗うとヌメッとした感じがありずっと保湿パックされていたんだなと分かります。
基礎化粧品は試してみないと合う合わないは分からないですから、モラタメでお得に試せるのは本当に助かりますね♪

アクアモイスト潤密 保湿メイク落としクリーム 160g 【ジュジュ化粧品: 化粧品・コスメ スキンケア 洗顔・クレンジング】【JUJU COSMETICS】

価格:982円
(2016/10/9 08:52時点)
感想(0件)


posted by maeko at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年09月14日

ハヤシライスを手軽にリッチに♪

昨日はちょっとリッチに和牛を買って、ハヤシライスを美味しくいただきました。
というのもモラタメさんからこちらをいただいたからです。
P_20160806_125233.jpg
江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)とプレミアム熟ハヤシ

夫が辛口カレー派なこともあり、普段だったら手を出さない商品。
せっかくいただいたからとリッチに和牛を買って作ってみました。
とはいってもしっかり2割引に値引きされていたお肉です(笑)
玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、しめじとお肉を足して軽く炒めます。
あとは、お水を入れて煮込んだらルーを溶かすだけ。
2016-09-12-18-37-24.jpg
一口食べてビックリ、赤ワインの風味がします。
でも、くどくない!!
カレー派の夫もこれだけ食べごたえと満足感があるならこれからも食べたいかもとご満悦。
ぜひまた家族で少し贅沢な時間を、手軽に味わいたいです。

posted by maeko at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年09月06日

リッチなカップヌードル

カップヌードル リッチなるものが発売されていることをご存知でしたか?
私はモラタメで知るまで全く聞いたことありませんでした。

なんとコラーゲン1000mg配合!!
これなら無性にカップ麺が食べたくなった時でも、後ろめたくなく食べられます。
2016-08-31-12-32-23.jpg
日清食品 カップヌードルリッチ
贅沢だしスッポンスープ味・贅沢とろみフカヒレスープ味
カップヌードル45周年を記念して発売されたのか初めてのプレミアムタイプなんだとか。
2016-08-31-12-48-25.jpg
左側がフカヒレ、右側がスッポンです。
具材はそんなに多くも大きくもなく、そこまでのプレミアム感はないかな。
フカヒレ!!みたいに加工された春雨みたいなものは入っていましたが。
味は…だしというよりは味が濃いかな。
まぁカップ麺ですから当たり前ではありますが、スッポンスープの方は普段あまり味わうことのない不思議な味わい。
深い、というかこれがスッポン由来のだしの味なのかなぁ?くらいしか私には分かりませんでした。
やはり冒頭にも書きましたが、「コラーゲン1000mgが配合されている」という免罪符によって女性でも食べやすいということが大きいかと。
長女はフカヒレ味が、次女と私はスッポン味の方が気に入りました。
次はもっと野菜をたくさん入れたリッチ感を盛り込んでほしいなと思います。

日清食品/カップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味 78g

価格:252円
(2016/9/26 21:47時点)
感想(0件)


posted by maeko at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年08月14日

ひんやりカルピスウォーターで夏の思い出を

暑い〜アイス〜と毎日子どもたちにねだられているところにモラタメからステキなプレゼントが♡
2016-07-20-13-31-10.jpg

アサヒ飲料 カルピスウォーター口栓付きパウチ6個
1袋 300g

このまま凍らせられるので、持ち歩きにも最適です。
お出かけのときに保冷剤としても使えるのでいいですね。
その前にまずは家でお味見です。
2016-07-22-14-08-29.jpg
凍らせたものを飲む前に少しもみもみして、シャーベット状に。
カルピスよりもさっぱりいただけていいですね!
きちんと乳酸菌にも働いてもらえたら親としても嬉しいです。

カルピス カルピスウォーター 300g栓付パウチ【イージャパンモール】

価格:99円
(2016/8/14 17:28時点)
感想(0件)


posted by maeko at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞のこと

2016年07月30日

油汚れの強い味方/ウタマロキッチン

油汚れの強い食器はお湯で洗っているワタシ。
こう暑い日が続くと食器を洗うまでになかなか腰があがらないこともしばしば…
そんなずぼらな私に強い味方が届きました。

P_20160622_163231.jpg
ウタマロキッチン 300ml
1.プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ!
2.アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい。
食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎
3.低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ除菌ができる便利な食器洗い洗剤です。
4.コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすさにもこだわりました。
5.爽やかなグリーンハーブの香りで食器洗いが楽しくなりそう。

http://www.e-utamaro.comより

こちらの油ベッタリのフライパンでまずはお手並み拝見です。
P_20160730_112016.jpg
水で洗っていても、トングのラバー部分のヌルつきがすんなり落ちます!
がしかし、次に洗ったフライパン自体はイマイチの油おち…
スポンジを一度洗って、洗剤をつけ直すもう〜ん…
最終的にいつも使っているマ◯カで洗ってフライパンはピカピカになりました。
P_20160730_113056.jpg
その後、子供用の箸やお皿などプラスチック製の物はとてもよく洗えることが分かりました。
安心できる成分であったりスポンジ除菌ができることからも、残りは子供用のものに使おうかなと思います。
幼稚園に持っていっているカトラリーセットなどけっこう油ギットリで帰ってきますからね。
ただ洗浄成分としては信用できそうなので、住宅用クリーナーを使ってみたいなと思いました。
posted by maeko at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年07月17日

鶏だしフォーヽ(=´▽`=)ノ

すっかりアジアごはんに目覚めたこの頃、モラタメでこちらを試しました八分音符
P_20160629_113454.jpg
エースコック (袋)Pho・ccori気分 鶏だしフォー 10袋セット
1袋 50gうち麺が40g 191kcal
風味豊かな鶏のだしが香辛料のアクセントを引き立てています。
またクックパッドにもレシピが紹介されていて参考になります。
2016-06-29-11-42-27.jpg2016-07-14-13-24-45.jpg
まぁ私はもっぱら前日の夕飯の残りをのせるだけのズボラ飯なのですがね(笑)
1枚目は回鍋肉の残りです。
あまりに色味が悪かったので、別の日にはレタスを足してみました。
赤パプリカとかレモンとか色鮮やかな感じが美味しそうなんですけど、私のセンスにそんな面倒は備わっておりませんm(__)m
それでも鶏だしが効いてるので、モヤシとウィンナーとかでも十分美味しいですよ!!
しかも、モラタメなら1袋約86円。
スーパーではまだ見かけていないけれど、いくらで売られてるのかな!?
長女も気に入ったようなので、しっかり探してリピります♡
そういえば、先日ディーン様もフォーが好きだと仰ってましたねぇチュッ

posted by maeko at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと

2016年06月22日

おやつにもおつまみにも最高!

大好きな小岩井乳業の製品!
またモラタメからモラったのはこちらの商品
P_20160531_193822.jpg

小岩井乳業
小岩井 旨み ほろほろチーズ 10袋
1袋 40g入り

生乳100%ヨーグルトから作った熟成チーズ入り。
こだわりの製法でほろほろの食感に。

簡単に言うと、パルメザンチーズをギュッと押し固めた感じです。
ほどよいコクと塩味でついつい進んでしまいます。

子どもたちはおやつに、大人はおつまみに。
ありがたいことに10袋もモラえましたが、あっという間にあと1袋で終わってしまいます。
早く店頭で見つけなくては!

posted by maeko at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活のこと
最新記事
(10/03)チャコールでお腹すっきりをめざす秋
(09/16)3連休はアヲハタジャムを使ったお手軽料理で楽チン
(09/02)とうとうバリスタデビュー♡
(08/31)夏の皮脂詰まりは飛んでいけ〜
(08/30)夏休みにさぼった排水溝掃除に喝!!
検索
カテゴリーアーカイブ
子供とのこと(4)
お金のこと(1)
自分のこと(4)
ブログのこと(2)
懸賞のこと(3)
生活のこと(36)
プロフィール
リンク集
日常の雑記
投資について
お参りについて
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。