アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月03日

ふんわ〜りワッフルをお菓子の本場、神戸よりお届け ワッフル専門店R.L(エール・エル)

最近ワッフルが人気です。
ワッフルといえば、いわゆるベルギーワッフルが有名です。
独特の格子状の鉄型で焼いた、小麦粉生地にバターの風味の薫る香ばしい焼き菓子です。
ワッフルは、ほのかな甘みのある生地にクリームチョコレート、メープルシロップ、フルーツ等、いろいろな味の組み合わせが可能な、バラエティ豊かなお菓子で、飽きの来ない楽しみ方ができます。

毎日のおやつからパーティ、会合でのスイーツまで幅広くカバーする万能選手です。

そんなワッフルも、最近は様々なブランドから、様々な味が提案されており、百花繚乱といった感があります。
ぜひ、さまざまなワッフルを試してみたいものです。

今回ご紹介するのは、ワッフル専門店R.L(エール・エル)さんのワッフルです。
看板商品のワッフルケーキは、数百種類もの組み合わせから毎月20種類以上のラインナップがあり、飽きが来ません。二口サイズの食べやすい個包装なので、手を汚さずに食べやすく、様々なシーンで利用できます。
もちろん味が一番の自慢。
ふんわりと焼き上げるこだわりのワッフル生地にカスタードや旬のフルーツ、クリームをサンド。この柔らかさはクリームとの相性を好くするための工夫の一つ。
出来上がったワッフルケーキは、できたてのふんわり感をそのままにお届け。東京駅の駅ナカ店舗売上NO1にもなった実力は折り紙付きです。

これ以外にも、ワッフル生地をロール状に巻いてふんだんにクリームやフルーツを詰めた「くるくるワッフル」、さくさくとした食感の楽しいクッキータイプの小型ワッフル「コロコロワッフル」、素材にこだわったしっとり感が特徴のクラシックな定番「神戸ワッフル」等、ユニークでバラエティに富んだラインナップで、様々な好みに合わせて選ぶことが可能です。




↑今月のラインナップを、早速チェックしてください。

2014年09月25日

「北国からの贈り物」 北海道から直送で獲れたてをお届け

北海道の産品といえば、例えば大手デパートの物産展でも常に行列ができるほどの人気です。
それは、産品自体の魅力もさることながら、北海道というアクセスしにくい場所の産品は、入手しにくい、貴重な機会という側面もあるように思えます。(実際、同じような事情のある沖縄の物産展も人気です。)

そんな北海道の産品がネット通販で入手できるというのは、大きな魅力ですが、「通販」という部分になんとなく不安を感じる消費者もいるようです。

そんな中で利用するとすれば、やはり実績のあるお店のほうが信頼感があり、お試ししやすいといえるでしょう。

「北国からの贈り物」は、カニや魚介のネットショップのパイオニアとして、経済産業省推進事業IT経営百選「奨励賞企業」等、多くの賞を受ける、ネット通販の老舗として、多年に渡り営業してきました。

今では、当初からの主力商品であるカニに加え、イクラ、ウニ、ホタテ等の海産物、ジンギスカン等の肉類、野菜、フルーツ、牛乳、チーズ、バター等の乳製品、また、これらの極上の素材を利用したスイーツ等、「食の王国」北海道の産品を存分に堪能できる商品がラインナップされています。




↑必見です。

2014年09月17日

「pon!」で辻仁成さんに紹介された讃岐和三盆使用の無添加シフォンケーキ

普通のケーキにない柔らかな口どけが特徴のシフォンケーキ。
昔はあまり見かけませんでしたが、このところ市民権を得て、店頭でも見掛けることが多くなっています。

そんなシフォンケーキも、実は素材や製法によって、大きく味が違ってくるので、きちんと原材料や製法をチェックしたうえで、満足のいくものを選ぶことが大切です。ぜひ、いろいろなシフォンケーキを見比べて選んでください。

今回ご紹介するのは、「焼きたてシフォン工房 金吾」さんの
無添加の焼きたてシフォンケーキです。

讃岐和三盆を100%使用し玉子や小麦粉等、すべての素材にこだわった、
無添加シフォンケーキを味わうことができます。

その最大の特徴は、素材へのこだわりです。
原材料は『玉子・小麦粉・讃岐和三盆・牛乳・オイル』だけですが、すべての素材にこだわって、大切に大切に焼き上げることで、しゅわっと羽のように軽い舌触りなのに、味わい深く、香り高い美味しいシフォンが出来上がります。

なお、1日20個の限定販売とのことです。

砂糖には日本の宝とも言うべき、讃岐和三盆を100%使用。和三盆と言っても最近は機械化が進み、昔ながらの手作業だけで作る本物の和三盆は大変貴重品です。金吾のシフォンケーキでは量産は出来ないが、今も文化元年の創業以来の製法にこだわり続け素晴らしい讃岐和三盆を製造している三谷製糖の物だけを100%使用しており、昔ながらの手作業のみで作り上げられる貴重な和三盆は、深く柔らかな味わい、そして爽やかな甘味を持ちます。

玉子は、水や餌にもこだわり、元気いっぱい健康に育った鶏が生んだ、中村養鶏場の生みたて新鮮玉子を贅沢に使用。こく、香りが特徴。ストレスのない環境、清潔な環境で大切に育てられているため、無投薬、無消毒飼育。昔ながらの安心安全の美味しいこだわり玉子です。

小麦粉はポストハーベストの心配がない安全な国産小麦粉。無農薬有機栽培。また、大切に栽培された国産小麦粉で焼いたシフォンケーキは、しっとりふわふわ、香ばしい香りが違います。

オイルは、有機栽培で大切に育てられた紅花を昔ながらの絞り方圧搾法でしぼられた一番搾りのオイルを使用。紅花というとリノール酸が気になる方がいらっしゃるので、オレイン酸が多いハイオレック種のオイルを使用しています。

おすすめの食べ方は、

(1)冷蔵庫から出して、好みの大きさにカットしたシフォンケーキを、常温に戻してそのまま食べる。

(2)冷蔵庫から出して、約八等分にカットしたシフォンケーキを、電子レンジ『600ワットで約30秒』温めて食べると、焼きたての風味が蘇る。

金吾のシフォンケーキは、貴重な讃岐和三盆のみを使用して焼き上げており、一般的なグラニュー糖に比べて、コクがあり素晴らしい風味ととても爽やかで、キレのいい甘みを併せ持っているので、そのままで讃岐和三盆の素晴らしい風味を味わってみたいが、甘さが足りないと感じる場合は、お好みでメープルシロップや蜂蜜、ホイップクリームなどを添えて食べてもよい。




↑お勧めです。
プロフィール
ラブリーベルさんの画像
ラブリーベル
こんにちは!ラブリーベルです。 面白いもの、おいしそうなもの等を探すブログを書いています。 よろしくお願いいたします。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。