アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年06月21日
暑い日が増えてきました
202105_00007.jpg
まだ関東は梅雨っぽさがないですが、暑い日が増えてきました。
最近は以前の様な梅雨ではなく、局地的豪雨になる事も多いので気を付けないとですね。


オリンピックに向けて、色々な事が急速に進んでいますね。
私は開催自体にどうこう言うつもりはないですが、筋は通してほしいと思っています。


そんな中、私自身が理解できない事が多いのですが、私だけなのか???

オリンピック中止 or 開催(無観客が基本)の話が開催が決定。
更に無観客が望ましいと専門家有志の提言があっても、観客も会場50%未満で最大1万人になり、
「安全・安心」な大会の実施と言われるが、どう安心・安全を担保するのかが、全く周知されていないのでは?と思っています。


また、こんな中某国の選手団の中に「陽性者」がいたようですが、
同時に来日した方々は濃厚接触者にならない???

自分なりに生地やTVニュースを見た限り、「陽性者の検出」はしても、
濃厚接触者の判断/対応まではしいと言われている様に思えます。
私的には、「え〜〜〜???」です。
これを以前から”ざる”と言われ、要改善項目であったのでは???
いくらなんでも、何のための検疫なのか?私の理解を超えています。


アスリートがオリンピックに出たいのと、
飲食店関係者がお店を開けてお酒の提供をしたい事、
また、自粛している全ての方々がもう少し自由に行動したい事は等価ではないのですかね?

今回の事で、今の国・自治体の長と言われる方々の7割ほどは非常に残念な方々である事が露呈しましたが、国民努力だけで感染をここまで抑えてるのはある意味凄いですね。


Posted by R at 19:55 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2021年06月09日
梅雨の前に真夏日
202105_00009.jpg
関東の梅雨入りも間近と思っていたのですが、真夏日は先になりましたね。
自粛と暑さ、ストレスもたまりそうですが、体調に注意しご自愛下さい。


少しずつコロナも収まってきている様に見えます。
まずは国民の半数以上の自粛と他人への思いやりの結果だと思っています。

こんな中、行政側の方々は検査数がピーク時の半数に減らしていたり、
国民よりかはそれぞれの思惑で動いているところが気になります。

私は、オリンピックは実施出来るのでしたら、やるで良いとは思いますが、
オリンピックが出来る状況=様々な業種の人も制限終了は当然だと思います。

また、政府のお金の使い方が問題ですね。
税金をなんだと思っているのか・・・例えば、能力の無い企業(お友達ですね)に高金でソフト発注したりしている所は変わりませんね。電通の時の反省も無い事にがっかりです。

生活のインフラを支えている人こそ大切にすべきではないのかな??

Posted by R at 19:42 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。