アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月14日
栗きんとん
『栗きんとん』
※岐阜県中津川の銘菓
 関東にいる時は知らなかったのですが、東海近辺では秋の定番のようです。

2大老舗の「川上屋」と「すや」を食べ比べてみました。

人気ブログランキングへ

※写真は全て 左側:川上屋、右側:すや です。
 川上屋(6個入):¥1,386−
 すや (6個入):¥1,365−
 
 賞味期限
  川上屋:真空パックで4日
  すや :2日
  ※どちらも購入後早めに食べる事をお勧めします
   でないとパサパサになります。

 箱の大きさは異なりますが、
 ほぼ同じ大きさです。
 原材料
  川上屋:栗+砂糖+トレハロース
  すや :栗+砂糖

※もはや区別つかずです

食べた感じは、「すや」の方が微妙にしっとり感が有り、
栗の粒が大きく感じられました。
しかし、ほとんど区別つかないです。
しっとり感の感想も製造時期によるものかも知れませんね?


もっと色々な差があると思っていたのですが・・・。
 → 地元の方は違いがはっきりわかるのかな〜???

どちらにしても、とっても美味しいです。
※是非食べてみて下さい! ご紹介以外のお店も同じく美味しいですよ。
△お勧め

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

>> 次へ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。