アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

posted by fanblog
2010年07月17日
博多 一風堂(平針):ラーメン
『一風堂』
※博多ラーメンのお店で、全国各所にお店があります。

※今年の6月末に愛知県名古屋市天白区に
 平針店舗がオープン
 週末昼時は混雑していましが、回転が良いので
 並んでもすぐ食べられます。

一風堂は、名古屋に来る前は横浜東口の店舗に
食べに行って以来です。
平針のお店は、一風堂の中でも結構良い味出してますよ!
(横浜のお店はハート割れ・・・改善されたかは不明です)


私は、3種類のうち好きな順位は
@白丸元味
A一風堂からか麺
B赤丸かさね味

ですね〜。(好みの問題ですが)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


@を一番にした理由は、もちろんベースの味ですが、
 色々味の調整が利くところ、替え玉を考えると良いです。



今日は、一口餃子も頼んでみました。
これが思いの外美味しかったのが、うれしかった。



もやしのナムルは、いつもたくさん食べちゃいます。
@ならラーメンに入れたりして、味の変化に使ってます。
すりゴマは、もう少し香ばしさが欲しいが贅沢?

また、店員さんの対応も良いですよ!

※名古屋栄ブロッサにもオープンするみたい。
 最近のチェーン店は、お店によって微妙に値段変わりますよね。

※麺の固さ「粉落とし」を食べた方いたらご感想下さい。


この記事のURL
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。