アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04

広告

posted by fanblog
2010年12月28日
天ぷら つな八
『天ぷら つな八』
※東京都新宿区新宿(本店)
 宮城/富山/静岡/愛知/京都に店舗有り

無性に天ぷらが食べたくなり、いくつか行く店あるのですが、
今回は、「つな八」を選択。
上昼膳 (¥1,995−)を頂きました。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ご協力お願いします

人気ブログランキングへ

このお店は、ご飯と味噌汁(シジミ)がおかわり自由です。
また、天つゆ(意外にさっぱりしていて良いです)
塩(天然、わさび、ゆかり、こんぶ)で好みにより頂けます。
 → 私は天然塩が一番良いと思います。
    シロギスと野菜は、天つゆの方が良いかな?

うれしいのは、テーブルでも天ぷらは3度に分けて出てくるので
暖かい揚げたてを常に食べられる点です。
※私はシジミの味噌汁も大好きなのでこれも○


1回目:エビ×2、ピーマン、白ギス
     メゴチかも出さないのかな〜?

2回目:ナス、椎茸エビ詰め、ホタテ
 ※特にホタテは、中心部が半生に揚げてあるのがうれしい

3回目:イカ、小エビのかき揚げ
 イカは肉厚、かき揚げはさっくさくです

このお店は、油の香り等がほとんどしないので、さっぱり食べれます。

※△お勧め
 出来れば最後にサッパリシャーベット等の
 デザートがつけば言うことないですが・・・贅沢ですかね???

この記事のURL
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。