広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月08日

ヤクルト・山田哲が12試合連続安打「小川さんが頑張っているので」 六回に右前適時打

CA67E920-C9BE-485B-8DFB-F8A05F921664.jpeg

ヤクルト・山田哲人内野手(28)が6日、中日15回戦(神宮)に「3番・二塁」で先発し、0−1の六回、無死一、二塁から右前適時打を放った。

 背番号「1」は「(先発の)小川さんが頑張っているので何とか援護してあげたかった。(雨天)中断もあったのでいい流れになればと思います」と話した。

 これで8月25日の巨人戦(神宮)から12試合連続安打となった。7月には上半身のコンディション不良で出場選手登録を抹消された時期もあったが、徐々に調子を上げている。
復調に期待したい。



ゆきぽよ“YouTuberとお付き合いできない”で炎上「自分を守るため1週間SNS開かなかった」

A70956DB-3712-413F-80B2-C8A41731993B.jpeg


 ゆきぽよことモデルの木村有希(23)が6日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。ある番組での発言が炎上し、自身のSNSに誹謗中傷コメントが寄せられた経験を明かした。

 好きな男性のタイプの話になった際に「毎朝同じ時間に出て『行ってらっしゃい』ってして、同じ様な時間に帰ってきたら『お帰りなさい』っていう風にやる生活が憧れだから、YouTubeを本業としてやっている方とはお付き合いできない」とコメントしたそう。

 すると、この発言がネット上で炎上し、大バッシングを受ける事態に。「ギャルなのに、SNS、1週間も開けなくなって、ほんと最悪って。結構メンタル強い方なんだけど、自分を守るために1週間SNS開かなかった」というほど心無いメッセージが寄せられたそう。

 「最近は開き直って、そういうコメントが来たら全部スクショして晒してる。そうしたら、ゆきのファンの子たちが助けてくれる。ファンの方が多いから」と話していた。



ダルビッシュの「ツーシームはヤバい」 カ軍圧倒の11Kシーンに米反響「Cy YUng」

36B26905-7859-4050-8CA9-48FFB5F9FA42.jpeg


4日のカージナルス戦で7勝目、リーグ3冠に躍り出る


 米大リーグのカブス・ダルビッシュ有投手が4日(日本時間5日)、本拠地カージナルス戦に先発し、7回1失点11奪三振の快投で7勝目を挙げた。この試合で勝利数、防御率、奪三振数でリーグトップに躍り出たが、MLB公式はダルビッシュが奪った11の三振シーンを動画で公開。ファンからは「彼のツーシームはヤバい」「テキサスに戻ってきて(涙)」などと反響が寄せられている。

 無双状態のダルビッシュに、カージナルス打線は手も足も出なかった。90マイル後半の速球に落ちる球、キレキレのスライダーやツーシーム。多彩かつ強力な球種で翻弄し、空振りで7つ、見逃しで4つの三振を奪った。最後は渾身97マイル(約156キロ)の速球。伸びのある球でねじ伏せ、悠々とマウンドを降りた。

 実際の奪三振シーンを、MLB公式インスタグラムが公開。文面には「ユウ・ダルビッシュの防御率が1.44に」とつづっている。また、カブス公式ツイッターも同シーンを公開。この試合後時点で7勝、奪三振63と合わせてリーグ3冠となり、サイ・ヤング賞候補にも名前が挙がる右腕に、米ファンは称賛を送っている。

「ユウ、サイヤングだ!」
「Cy YUng」
「ドジャース時代はどこにいたんだ……」
「えげつない」
「ユウと対戦せねばならない試合は負けると知っている」
「彼のツーシームはヤバい」
「テキサスに戻ってきて(涙)」
「専門家じゃないけど彼はいいね」

 今季初戦こそ黒星が付いたものの、その後は7戦7勝と抜群の安定感を誇るダルビッシュ。残る登板も目が離せない。
次回登板にも期待がかかる。

お名前.com

幼なじみが絶対に負けないラブコメ:特装版ドラマCDに水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織 電撃文庫の人気ラブコメ

AA0C00D5-B400-4C67-99AC-693FD38D4950.jpeg

電撃文庫(KADOKAWA)の人気ライトノベル「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」で、声優の水瀬いのりさん、佐倉綾音さん、大西沙織さんが出演するドラマCD付き特装版「【ドラマCD付き特装版】幼なじみが絶対に負けないラブコメ6」が、2021年2月10日に発売される。水瀬さん、佐倉さん、大西さんは同作のPVからの続投で、3人が出演する特番も電撃文庫のYouTubeチャンネルで配信される。同作のコミカライズ「幼なじみが絶対に負けないラブコメ2」(同)のドラマCD付き特装版も同時発売。小説、コミカライズの特装版の予約受け付けが、9月10日にスタートする。

【写真特集】「おさまけ」ドラマCDに豪華声優! 水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織 写真も!

 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」は、二丸修一さん作、しぐれういさんイラストのライトノベル。主人公の丸末晴と、幼なじみの志田黒羽、初恋の美少女で現役女子高生作家の可知白草を巡るラブコメディーが描かれる。

 ドラマCDでは、水瀬さんが志田黒羽、佐倉さんが可知白草、大西さんが丸末晴の後輩の桃坂真理愛をそれぞれ演じる。作者の二丸さん原案の“ifストーリー”で小説には、「もしあのとき黒羽と付き合っていたら」、コミックスには「もしあのとき白草と付き合っていたら」がそれぞれ収録される。

お名前.com

早見沙織、水樹奈々とラジオ初共演 バイノーラルマイクで“癒やし企画”に挑戦

CBC527D4-DFEF-4BDB-B24F-B78D27A82C9E.jpeg


 声優の早見沙織が、水樹奈々がパーソナリティを務める、TOKYO FMとエフエム愛媛で放送中のラジオ番組『水樹奈々のMの世界』(毎週月曜 後9:00、エフエム愛媛は毎週土曜 深2:00)に2週にわたってゲスト出演する。

 水樹がゲスト出演したテレビアニメ『赤髪の白雪姫』では、早見が主題歌「やさしい希望」を担当。2019年には水樹の地元・愛媛県のひめぎんホールで行われた「NANA MUSIC LABORATORY 2019〜ナナラボ〜」では、早見がシークレットゲストとして登場した。今回、そんな2人がラジオで初共演を果たし、ライブ共演のウラ話やバイノーラルマイクを使用したスペシャル企画でもコラボを行う。

 1週目は、水樹と早見が仮想マッサージ屋の店員に扮し、猛暑で疲労困憊するリスナーを耳から癒やす企画を実施。立体音響を演出するバイノーラルマイクを使用し、左の耳から水樹、右の耳から早見という、耳元で感じる事ができる“癒やしボイス”を届ける(※イヤフォン・ヘッドフォンでの聴取を推奨)。

 2週目の放送では、ともに作詞作曲活動を行っている声優・アーティストとしてのクリエイター対談。今月2日にリリースされたばかりの早見のアーティストデビュー5周年記念ミニアルバム第2弾『GARDEN』についての楽曲制作秘話、早見の感銘を受けた幼少時代の音楽などに迫る。

ファンを癒すこの二人に目が離せない。

お名前.com

アニメ「とある科学の超電磁砲T」絶妙なポンコツ感が魅力?第22話に暗部組織“屍喰部隊(スカベンジャー)”が登場!

0A32B576-B40E-40A3-8C46-B5D264C792B6.jpeg

 9月4日より順次放送中のアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)T」第22話に、暗部組織“屍喰部隊(スカベンジャー)”が登場した。

【動画】「とある科学の超電磁砲T」全話リスト

 アニメ「とある科学の超電磁砲」は、鎌池和馬氏による人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録」シリーズに登場するキャラクター・御坂美琴(CV:佐藤利奈)を主人公としたスピンオフ作品。2009年から第1期が放送され、今回の「とある科学の超電磁砲T」は第3期にあたる。

 屍喰部隊(スカベンジャー)は、リーダー(CV:藤田茜)、ナル(CV:古賀葵)、清ヶ(CV:貫井柚佳)、薬丸(CV:西田望見)の4名から成る学園都市統括理事会直属の暗部組織だ。第22話「屍喰部隊(スカベンジャー)」は、研究機関から逃走したサイボーグを捕獲するため、屍喰部隊(スカベンジャー)が暗躍するエピソードだった。サイボーグや美琴などの強敵と対峙した屍喰部隊(スカベンジャー)のメンバーが能力を駆使して戦う展開もあり、Twitter上では「やっぱりスカベンジャー大好き」「連携力たかいすごいつよい」「不遇かわいい」「強いんだけど絶妙なポンコツ感が好き」「なんか憎めなくて好き…」といった声が相次いでいた。

第22話「屍喰部隊(スカベンジャー)」
【あらすじ】
ひとつの体からふたりのサイボーグを生み出す研究――『魂の生成』実験の実態を探る美琴。しかし研究機関への潜入を試みる彼女の目前で、操歯涼子そっくりのサイボーグ――『ドッペルゲンガー』が施設から逃走してしまう。操歯に直接コンタクトをとった美琴は、彼女から『ドッペルゲンガー』に秘められた危険性と、その解決のために『インディアンポーカー』が作られたことを聞かされるが、なにか釈然としないまま美琴は立ち去っていく操歯を見送るのだった。だが、美琴と別れた操歯の前には逃走していた『ドッペルゲンガー』が姿を現していた。そして時を同じくして、暗部組織『屍喰部隊(スカベンジャー)』が『ドッペルゲンガー』を狙って襲撃をかける――!

お名前.com

「ダンまちIII」は10月2日よりTOKYO MXほかで放送、ABEMAで地上波同時配信

80651AFC-28B3-4DB2-98F3-16E06E010805.jpeg

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」の放送情報が明らかに。10月2日よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11で順次放送され、ABEMAほかで順次配信される。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」は、ヤスダスズヒトがイラストを手がける大森藤ノのライトノベルを原作とするアニメ。広大な地下迷宮を中心とした都市・オラリオを舞台に、異性との出会いに憧れる冒険者ベル、女神ヘスティアらの冒険譚が繰り広げられる。放送・配信は新型コロナウイルスの影響を受けて時期が7月から10月以降に延期されたのち、10月より行われるとアナウンスされていた。

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」

■ 放送情報
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11:2020年10月2日(金)より毎週金曜24:30〜
AT-X:2020年10月3日(土)より毎週土曜23:30〜 ※リピート放送:毎週火曜15:30〜 / 毎週金曜7:30〜

■ 配信情報
ABEMA:2020年10月2日(金)より毎週金曜24:30〜
dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、GYAO!、バンダイチャンネル、FOD、niconico、ビデオマーケット、dTVほかにて10月4日(日)より順次配信開始

■ スタッフ
原作:大森藤ノ(GA文庫 / SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:橘秀樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
音楽:井内啓二
アニメーション制作:J.C.STAFF

■ キャスト
ベル・クラネル:松岡禎丞
ヘスティア:水瀬いのり
リリルカ・アーデ:内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ:細谷佳正
ヤマト・命:赤崎千夏
サンジョウノ・春姫:千菅春香
リュー・リオン:早見沙織
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
ウィーネ:日高里菜

※赤崎千夏の崎は立つ崎が正式表記。

お名前.com

声優の礒部花凜、熊田茜音、堀内まり菜、吉武千颯出演のYouTubeレギュラー企画スタート アニソンを「Anison Days」スタイルでカバー

E07F522F-E6CF-4D26-82AA-62D9E6ED5D0D.jpeg

女性声優の礒部花凜、熊田茜音、堀内まり菜、吉武千颯の4名が出演する、YouTubeレギュラー企画「Anison Days × L」が9月11日(金)よりスタートする。

生演奏をバックに曲を披露する「Anison Days」(毎週金曜夜10:00〜10:30 B11)のスタイルで、アニソン音楽レーベル「Lantis(ランティス)」より生み出された数々の曲を、女性声優の4人がコーラスアレンジで「Anison Days」のセット内でカバーする。

楽曲アレンジは、森口博子がMCを務める「Anison Days」のサブMCの酒井ミキオが担当し、音楽クオリティはそのままに、スタジオライブ映像をオンエアする。

そのライブ映像を、「YouTube Lantis Channel」にて隔週金曜のペースで公開し、幅広い世代にアニソンを楽しんでもらおうというのがこの企画だ。

また「Anison Days」では、「Anison Days × L」のメンバーが準レギュラーとして、毎月1曲、コーラスパートでの参加する。初回は、9月11日(金)放送回にて、礒部花凜と熊田茜音が出演する予定だ。

これからの活躍に目が離せない。

お名前.com

ヤクルト・小川、連敗ストッパーだ!右腕の粘りに打線が応える

CF9E0873-6B81-44DF-A108-247F083104AF.jpeg


 (セ・リーグ、ヤクルト10−3中日、15回戦、中日8勝5敗2分、6日、神宮)連敗ストッパーに再び連敗阻止を託した。今季4度、チームの連敗を止めているヤクルト・小川が先発。一回、2死二塁からビシエドに三塁強襲の適時内野安打を浴び1点を失ったが、その後は八回までゼロを並べた。

 「勝ち負けを意識するというよりはしっかり戦うという意識」でマウンドに上がるという小川。登板前の時点でチームトップの7勝(2敗)を挙げ、防御率3・27の成績。8月15日のDeNA戦(横浜)で達成したノーヒットノーランを含め3試合連続でハイクオリティースタート(7回以上、自責点2以下)をマークしている。

 昨季は5勝12敗と苦しんだが、今季は本来の姿を見せている。「フォームの微調整もありますし、試合の流れを考えながらの投球や、打者を見ながらの投球ができるようになっている」。右腕の粘りに打線が応え、六回に逆転。山田哲、雄平、エスコバーなどで適時打で5点を奪った。
これからの活躍にも目が離せない。

お名前.com

錦織圭、世界47位と復帰初戦 ジェネラリOP、1年ぶりの実戦

378DE494-8124-44F5-9A6F-62B84A8C41A0.jpeg

 【ジュネーブ共同】男子テニスで右肘手術や新型コロナウイルス感染を経て約1年ぶりに復帰する世界ランキング34位の錦織圭が7日、ジェネラリ・オープン(8日開幕、オーストリア)でシングルスの第6シードに入り、1回戦で同47位のミオミル・ケツマノビッチ(セルビア)と対戦することになった。

 組み合わせが7日に決まり、西岡良仁は1回戦で第7シードのギド・ペラ(アルゼンチン)と当たる。

 錦織は8月下旬のツアー大会で復帰予定だったが、直前にコロナ感染が判明して出場を断念、全米オープンも回避した。この大会はクレーコートで開催され、全仏オープン(27日開幕)の試金石となる。
復活に期待がかかる。

お名前.com

巨人OB上原浩治氏 ロッテ移籍の沢村へ「決してマイナスじゃないからな!」

67CC795F-3BFD-40B3-B7F8-A4E849989699.jpeg

巨人OBの上原浩治氏が7日、インスタグラムを更新。巨人からロッテにトレードが決まった沢村拓一投手へ「期待してるから」とメッセージを送った。
 昨季巨人で引退した上原氏はチームメートの沢村をかわいがり、沢村も上原氏を慕っていた。沢村の画像を添付し、「決してマイナスじゃないからな!何かと日本のトレードはそう思われがち」としながら激励。ハッシュタグをつけて「チャンス」と、前を向かせた。
 同じくツイッターも更新し、「ビックリしたなぁ!!環境が変われば何かが変わる、ってこともあるし…。lこれも正解はないけどね 決してマイナスではない!!」とし、続けて「勢いのあるチームに行くんやし、早く1軍で投げる姿を見せてくれよ」と、期待した。
大投手からの期待も絶大だ。

お名前.com

【ロッテ】香月一也が巨人へ移籍…沢村とのトレードに「貪欲に精いっぱい頑張ります」

E7F223EF-51F9-443F-AE5B-813516571051.jpeg

ロッテは7日、香月一也内野手(24)と、巨人の沢村拓一投手(32)との交換トレードが成立したことを発表した。

 香月は球団を通じて「入団をして6年、マリーンズで活躍できなかったことに関してはすごく悔いがありますが、応援してくださった皆様、お世話になった皆様にはジャイアンツで頑張る事でいい報告が出来ればいいなあと思っています。応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました。チームは変わりますがこのチャンスを生かすべく貪欲に、精いっぱい、頑張ります」とコメントした。入団する沢村の背番号は未定。
お互い移籍先で期待がかかる。

 ◆香月 一也(かつき・かずや)1996年4月16日、福岡県出身。大阪桐蔭高で夏の甲子園優勝を経験し、同校から14年ドラフト5位でロッテに入団。1軍通算47試合で打率1割7分5厘、1本塁打、5打点。176センチ、83キロ。右投左打。今季推定年俸650万円。

お名前.com

新型コロナ感染の爆笑問題・田中裕二が退院報告 第三者感染の危険性が払拭され次第、復帰へ

4AE631B2-E995-475D-BD13-927172D6651B.jpeg

新型コロナウイルスに感染していたお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(55)が7日、退院したことを所属事務所・タイタンの公式サイトが報告した。しばらくは療養に努め「第三者へ感染する危険性が払拭され次第、本人と協議の下、仕事へ復帰させて頂きたいと考えております」としている。

 田中は先月26日に新型コロナウイルスの陽性が判明、2週間ほど療養することに。きのう6日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』にコメントを寄せ「僕以外の家族は昨日(5日)退院できました。みんな元気です。僕は一昨日まで熱が会ったので退院のタイミングは少し遅れますが、それでも順調に行けば週明けにも退院できそうです」と現況を説明していた。

 サイトでは「保健所の指定病院での治療を続けて参りましたが、本日、病院から退院の許可を頂き、退院させて頂きましたことをここに御報告申し上げます」と報告。また「自らの危険を顧みず、田中の治療にあたって頂きました医療従事者の皆様には心からの敬意と感謝を申し上げるとともに、仕事にてお世話になっている皆様、田中を応援して下さっているファンの皆様には、多大なる御心配と御迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます」と感謝と謝罪の思いを記した。

 田中もコメントを寄せ「この度ようやく退院することができました。その間、懸命に治療にあたってくださった医療従事者の皆様、励ましの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、仕事関係の皆様、各番組の共演者、スタッフの皆様にはたくさんご迷惑をおかけしました。これからはまずはしっかりと病気を治し、慎重に身体を見ながら仕事に復帰できたらと思っています」と伝えている。

 田中の妻でタレントの山口もえ(43)は5日、自身のブログで同日に退院したことと、「夫はもう少し入院する予定です」と経過を報告していた。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

広島・大瀬良は3軍調整へ 佐々岡監督明言…借金9のカープ痛すぎる離脱

029B9382-E5C3-4E4F-8958-518E5AF82616.jpeg

 「広島5−8DeNA」(6日、マツダスタジアム)
 出場選手登録を抹消された広島・大瀬良大地投手(29)が、3軍でリハビリ調整することになった。
 試合後、佐々岡監督は「3軍」と明言。松原チーフトレーナーは「コンディション不良がありましたので(登録)抹消という形を取っています。状況はこれから、病院で確認します」と現状を説明した。大瀬良は今季2度目の登録抹消。借金9を抱えるチームにとっては痛過ぎる戦線離脱となった。
広島ここから巻き返しなるか。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

エンゼルス・大谷翔平は2試合連続でベンチスタート…チームは5連勝狙う

D64079B2-A71E-4764-938B-EF505497EA12.jpeg


◆メジャーリーグ エンゼルス―アストロズ(6日、エンゼルスタジアム)

 エンゼルス・大谷翔平投手(26)は6日(日本時間7日)の本拠地でのアストロズ戦はベンチスタートとなった。

 5日(同6日)はアストロズとのダブルヘッダーが行われた。大谷は第1試合に「4番・DH」で先発出場し、初回2死二塁の好機で左前適時打を放ってサヨナラ打をマークした4日(同5日)から2試合連続の適時打。直後には今季6個目の盗塁に成功した。さらに今季の規定でダブルヘッダー最終回の7回には四球を選び、アップトンの逆転サヨナラ打につなげた。

 大谷は第2試合はスタメンから外れて6回に代打で空振り三振も、チームは逆転勝ちで今季初の4連勝。5連勝を狙う大事な試合で出番があるか、注目される。エンゼルスのスタメンは以下の通り。
大谷の復活に期待したい。

 1(遊)シモンズ、2(左)アップトン、3(三)レンドン、4(指)プホルス、5(中)アデル、6(捕)スタッシ、7(一)ウォルシュ、8(右)ウォード、9(二)バレト、投・バリア=右

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ダル最大のライバル デグロムの圧巻“160km連発K”に米称賛「最後の球は信じられない」

F24748FE-67EF-49B9-A5DC-D984CB295172.jpeg


デグロムの剛球連発シーンに脚光


 米大リーグ、メッツのジェイコブ・デグロムが6日(日本時間7日)のフィリーズ戦で7回で12三振を奪い、3安打1失点と好投。3勝目(1敗)を挙げた。過去2年連続でサイ・ヤング賞を受賞しているメジャー最高右腕が圧巻の160キロ連発で空振り三振に打ち取るシーンの映像を米国の名物セレブが公開。米ファンからは称賛が集まっている。

 圧倒的な4球だった。初回1死、デグロムはホスキンスと対峙。初球、2球目と99マイルのファストボールで続けて空振り。3球目の100マイルは外角の高めに外れたが、4球目はど真ん中への100マイル。ホスキンスはバットに当てられない。

 奪三振ショーの号砲となる圧巻の投球にフォーカスしたのは「ピッチングニンジャ」の愛称で知られ、現役メジャーリーガーや米メディアからも多数フォローされている名物セレブのロブ・フリードマン氏。ツイッターに「ジェイコブ・デグロムによる99マイル、99マイル、100マイル、100マイルでの三振」とつづり、動画付きで投稿すると、ファンからは称賛が沸き起こっている。

「最高」
「彼は芸術家だ」
「非常に巧みだ」
「現実離れしている」
「この映像の最後の球は信じられない」
「野球界最高の投手だ」
「やばすぎる」
「誰も彼のレベルに達していない」

 勝ち星こそ3勝にとどまっているが、これで防御率は1.69とし、リーグトップ・ダルビッシュの1.44に迫る。奪三振率では13.1とダルビッシュの11.3を上回っている。

 日本人初のサイ・ヤング賞を目指すダルビッシュの前に、立ちはだかる存在になるのだろうか。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

TBSラジオ『ACTION』に豪華ゲスト続々 長濱ねる、ピース又吉ら登場

2B6E2BD6-9013-436D-B461-EA71CAA76631.jpeg


 TBSラジオ『ACTION』(月〜金 後3:30)では、7日から11日の放送にかけて、曜日パーソナリティーとゆかりのあるゲストが多数登場する。

宮藤官九郎が担当する月曜には、オンラインでフェスを開催するK志團のA小路翔が「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」に登場。クリープハイプ・尾崎世界観の担当する火曜には、尾崎と同じタイミングでカンテレ・フジテレビ系『セブンルール』(毎週火曜 後11:00)に新加入した長濱ねるが出演する。

Creepy Nuts・DJ松永の水曜には、番組の金曜パーソナリティーで先月26日放送では松永の代打を務めた武田砂鉄氏が登場し、松永へのインタビューを敢行。羽田圭介氏が担当する木曜には、2015年に羽田氏とともに『第153回芥川賞・直木賞(平成27年度上半期)』で、芥川龍之介賞に輝いたお笑いコンビ・ピースの又吉直樹が出演する。

 武田氏の金曜には、映画監督の行定勲氏が出演。各曜日、豪華なゲストが一堂に会する。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

エンゼルス・大谷 本拠地史上最高気温42・8度の中2戦連続打点!二盗も決めた

34A0AD70-43D2-4E9C-82C2-C2EAE186ED86.jpeg

 ◇ア・リーグ エンゼルス10―9アストロズ、エンゼルス7―6アストロズ、(2020年9月5日 アナハイム)

 前夜にメジャー初のサヨナラ打を放った大谷が2戦連続で打点を挙げた。本拠地史上最高の気温42・8度を計測したダブルヘッダー第1試合の初回2死二塁で右腕ビーラクの内角カットボールを強振し、左前適時打。直後に今季6個目の二盗も決めた。

 代打で空振り三振した第2試合も含め安打は1本だったが、打線が奮起して今季初の4連勝。第1試合で両リーグ単独トップ15号を放ち、球団最多の通算300号に到達した主砲のトラウトは「ファンがスタンドにいればもっと良かったが、素晴らしい節目」と喜んだ。
大谷の復活に期待がかかる。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

巨人、両リーグ40勝一番乗りで貯金18! 阪神は巨人と8・5ゲーム差に開き、3位転落

1BD0CEDD-0558-473E-8E4F-72D154E4FCEC.jpeg

 ◇セ・リーグ 巨人3―2阪神(2020年9月7日 甲子園)

 巨人が3―2で阪神を下して2連勝。両リーグを通じて40勝一番乗りを果たし、貯金を今季最多タイの18とした。連敗を喫した阪神は首位・巨人と8・5ゲーム差に開き、試合がなかったDeNAと入れ替わって3位に転落した。

 巨人は3回、大城、吉川尚の連打などで1死満塁とし、ここで松原の打球は中堅への浅めのフライ。三走・大城はスタートを切ることができなかったが、中堅を守る近本のバックホームが三塁側に大きく逸れ、それを見た大城が本塁へ生還して1点先制した。4回には先頭・岡本の遊ゴロを木浪がはじいて(記録は失策)出塁すると、中島の右中間二塁打などで1死二、三塁としてから大城の中犠飛で1点追加。2―0で迎えた5回には先頭・坂本の遊撃内野安打とウィーラーの中前打などで1死一、二塁としてから主砲・岡本が左中間への適時二塁打を放って3点リードに広げた。

 投げては、8月19日の阪神戦(東京D)で左肘違和感のため2回で涙の緊急降板となったメルセデスが復帰戦に臨み、6回2安打無失点と好投。9回には6番手で登板した守護神・デラロサが糸原に左翼ポール際へ3号ソロを被弾して1点差に迫られたが逃げ切った。メルセデスは7月23日の中日戦(ナゴヤD)以来46日ぶりとなる今季3勝目(4敗)を挙げている。

 阪神は0―3で迎えた7回、2番手左腕・高梨の代わりバナをとらえて先頭・糸原が右前打を放ち、1死二塁で出て来た3番手右腕・大竹からサンズの左前打などで2死一、三塁。ボーアの右翼への大ファウルを見た巨人・原監督がカウント途中でマウンドに4番手左腕・大江を送る中、ボーアの三塁強襲安打で1点を返したが、梅野は三振でこの回1点どまり。9回には糸原の左翼ポール際への3号ソロで1点差に迫ったが、及ばなかった。試合前までの今季巨人戦で2試合計14回1失点と好投していた先発左腕・高橋が味方の失策絡みで1、2点目を失うなど不運もあり、6回9安打3失点(自責1)で2敗目(2勝)を喫している。

どこまで貯金を伸ばせるのか見所だ。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

巨人・原監督、ロッテ移籍の沢村へエール「飛躍することを願います」

9A65A155-04AD-4D57-B359-0E044E4DCCD7.jpeg


 巨人・沢村拓一投手(32)とロッテ・香月一也内野手(24)の交換トレードが7日、両球団から発表された。

原辰徳監督(62)は遠征先の甲子園で練習前に取材に応じ、2011年に中大からドラフト1位で入団した10年目右腕に対して「沢村という選手は私にとっても非常に思い出深い、素晴らしい選手でした。環境は変わっても、ステップ材料とするように。求められたというところが彼にとって素晴らしいことですから」とエールを送った。

 7月には乱調だった沢村に対し、ベンチで懇々と話をする場面もあった。指揮官は沢村とのこれまでを「今まで自分の中で、選手、コーチ、教え子という立場の中で、一番話した人かもしれないね。よく話をした。笑ったり、時には涙を流したりね。思い出はありますよ」と振り返り、「ロッテという球団に行ってね、飛躍することを願います」と優しく話した。

沢村拓一投手「監督、コーチ、選手、チームスタッフ、読売巨人軍にかかわる全ての関係者の方々、そして全国のジャイアンツファンの皆さま、これまで応援していただきありがとうございました。マリーンズに移籍しても、成長し、元気な姿を1人でも多くの方に届けられるよう頑張っていきます。9年半、本当にありがとうございました。また、球場でお会いしましょう」
移籍してからの活躍に目が離せない。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

巨人・原監督、ロッテ移籍の沢村へエール「飛躍することを願います」

9A65A155-04AD-4D57-B359-0E044E4DCCD7.jpeg


 巨人・沢村拓一投手(32)とロッテ・香月一也内野手(24)の交換トレードが7日、両球団から発表された。

原辰徳監督(62)は遠征先の甲子園で練習前に取材に応じ、2011年に中大からドラフト1位で入団した10年目右腕に対して「沢村という選手は私にとっても非常に思い出深い、素晴らしい選手でした。環境は変わっても、ステップ材料とするように。求められたというところが彼にとって素晴らしいことですから」とエールを送った。

 7月には乱調だった沢村に対し、ベンチで懇々と話をする場面もあった。指揮官は沢村とのこれまでを「今まで自分の中で、選手、コーチ、教え子という立場の中で、一番話した人かもしれないね。よく話をした。笑ったり、時には涙を流したりね。思い出はありますよ」と振り返り、「ロッテという球団に行ってね、飛躍することを願います」と優しく話した。

沢村拓一投手「監督、コーチ、選手、チームスタッフ、読売巨人軍にかかわる全ての関係者の方々、そして全国のジャイアンツファンの皆さま、これまで応援していただきありがとうございました。マリーンズに移籍しても、成長し、元気な姿を1人でも多くの方に届けられるよう頑張っていきます。9年半、本当にありがとうございました。また、球場でお会いしましょう」
移籍してからの活躍に目が離せない。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ブルージェイズ・山口 3回0/3、1失点の好投も白星スルリ…2勝目ならず

01494461-43B5-4779-BE24-15BED39D42DC.jpeg


 ◇ア・リーグ ブルージェイズ8―9レッドソックス(2020年9月5日 ボストン)

 ブルージェイズの山口が一時逆転につながる好投を見せた。4点を追う5回から登板し、無死一、二塁を併殺打でしのぐなどリズム良く投球。打線も逆転に成功し、3回0/3を4安打1失点で勝利投手の権利を持ってバトンをつないだ。

 9回に元日本ハムのバースがつかまって逆転サヨナラ負け。惜しくも2勝目はならなかったが、防御率は3点台(3.93)に下がり、チャーリー・モントーヨ監督も「山口の素晴らしい投球で競った展開に持ち込めた」と評価した。
これからの活躍にも期待したい。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。