アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月19日

【オリックス】山崎福也が7回1失点で3勝目!2カード連続勝ち越し決めた

99D48D69-DFF0-4D20-A666-AC69F275D12E.jpeg

◆パ・リーグ オリックス6―3西武(19日・京セラドーム大阪)

 オリックスの山崎福也投手(28)が、7回4安打1失点の好投で3勝目を挙げた。

 序盤からテンポ良く投げ込み、5回までは2安打0封。6回先頭の金子に二塁打を許すと、1死三塁とされてから源田の犠飛で1点を失った。それでも7回を無失点に抑えて、76球の省エネ投球で最少失点にしのぎマウンドを降りた。

 山崎福は「今日は全体的によかったし、序盤は特にストレートがよかったと思います。7回のピンチの場面は(伏見)寅威さんがランナーを刺してくれたおかげで、なんとか粘り切ることができました。前回、前々回登板がよくなかったんですが、少し登板期間が空いたことで修正することができましたし、いい期間だったと思います」と14日ぶりのマウンドに結果で応え、納得のコメントを寄せた。

 打線は同点の6回1死満塁から、ロドリゲスが左翼線を破る勝ち越しの2点適時二塁打。さらに相手の暴投で1点を加えると、7回にも2点を追加して、計6得点で援護した。2連勝でカード勝ち越しを決め、6月30日〜7月5日の西武戦(メットライフドーム)、7月7日〜12日の日本ハム戦(京セラドーム)以来、今季2度目の2カード連続勝ち越しとした。
次回の登板にも期待したい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。