アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月04日

佐々木氏、DeNA・山崎のカーブに「これでいいんです」

1ED0D707-B3C3-42FE-AB26-3069C108AB9D.jpeg


○ 巨人 13 − 4 DeNA ●

<12回戦・東京ドーム>



 3日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−DeNA戦』で解説を務めた佐々木主浩氏が、DeNAの山崎康晃について語った。



 山崎は1−13の4回からマウンドへ。佐々木氏は山崎の12点ビハインドでの登板に「4回裏に使ってはいけない投手ですね。山崎の気持ちを思うと複雑ですね」とコメント。



 二死走者なしから増田大輝の初球、ボールになったがカーブを投じると、佐々木氏は「いいですね、今の。まっすぐとツーシームばかり投げていたから、これでいいんです」と絶賛。続く2球目にもカーブでストライクを奪った。これにも「遊びもないと疲れますから、カーブを投げるのは初めてじゃないですかね」と話した。山崎は増田にヒットを打たれたが、1回を無失点に抑えた。



 今季は開幕から不本意な投球が続き、現在は中継ぎに配置転換となっている。佐々木氏は「これだけやってきましたよね。国際試合に出場したり、休む期間が全然ないんですよね。勤続疲労もあると思うんです。彼はこういう場面でも一生懸命投げるのがいいところ」と話していた。
これからの活躍に期待したい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10169605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。