広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月01日

二宮和也、セリフの覚え方「何も書き込まない」「聞いて覚える」

4822D9B0-00F7-4393-BF6D-4495691AC6BB.jpeg

嵐の二宮和也が、8月30日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00〜22:30)で、ドラマや映画でのセリフ覚えについて自身のポリシーを語った

ドラマや映画の台本に、「何も書き込まない」という二宮。普段から紙に書くことをしないそうで、「嵐のリリースの打ち合わせでも、ノートとか出したことないもん。みんな、そらで覚えてるもんね。頭に入ってる人は入ってる。入ってない人はもちろん入ってないけど……。コンサートの打ち合わせしてたって、書き込んでる姿は多分見たことがないんじゃないかな?」と、頭で記憶することが多いことを告白。

そのため、脚本家や監督に指導を受けても、「『はい。分かりました』って。セリフに線なんか引かない」そう。撮影現場で台本を読むこともないと言い、「現場で待ってるときとかヒマな時間ができると、スタッフのページを開くことが多い。『あの人、下の名前で呼ばれてるな』とか、『あの人はなんでこんなニックネームなんだ? なるほど、こういう名前だからか』とか」と、スタッフの名前を眺めていることを明かした。

また、10月2日に全国公開予定の映画『浅田家!』で主演を務めている二宮は、同作のエピソードも披露。セリフが三重県の方言“津弁”だったため、音資料で覚えたそうで、「もうまったく台本見てないです。ずっと聞きっぱなし。歌を覚えるとかずっとやってきたじゃないですか。聞いて覚えるっていう態勢があったんだろうね」「100回声を出すよりも、100回聞いてる方が、僕の場合は効率が良いんですよ」と、セリフ覚えの秘技を語った。

「台本に線を引かない」「セリフは聞いて覚える」という二宮だが、一つ気を付けていることも。「本読みのときに台本一冊だけ持っていくのは、大人としてまずい」と思い、台本と一緒にペンが入っていないダミーの筆箱を持っていくそうで、「俺も一応ありますよって出しておかないと、『あいつ調子乗ってるな』ってなっちゃうから。本一冊しか持ってないと、『ふざけたヤツだ』ってなりかねないから」と、苦笑しながら明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

BTSが「シングルでも全米1位」の歴史的快挙、英語曲で米国制覇

ED1B4AF7-E39B-4567-B22F-B82332F6F9BA.jpeg

韓国のポップグループBTSが8月31日、最新シングル「Dynamite」を全米シングルチャートのビルボード「ホット100」の1位に送り込んだ。全員韓国人のグループが同チャートで首位を獲得するのはこれが初めてだ。

ホット100は米国の全ジャンルの楽曲のストリーミング再生回数やラジオでのオンエア回数、売上データを集計したランキングで、BTSはこれまで12回ランクインを果たしていたが、首位に立つのは今回が初めてだ。

ニールセンミュージック及びMRCのデータによると、8月21日発売の「Dynamite」の初週のストリーミング再生回数は3390万回に達し、購入件数は30万件(そのうち26万5000件がダウンロード版)に達している。

今回の楽曲はBTS初の全編が英語で歌われるシングルで、8月30日までの1週間に、米国のラジオで1160万人が聴取したとされている。

彼らが今回達成した、初週26万5000件というシングル楽曲のダウンロード販売数は、2017年9月のテイラー・スウィフトの「Look What You Made Me Do」(初週35万3000件)に次ぐ記録だ。

7人組の男性グループBTSは、2018年5月にKポップのアーティストとしては史上初めて、全米アルバムチャートの「ビルボード200」の首位に立ち、合計4枚のアルバムを1位に送り込んでいる。

BTSはSNS上のパフォーマンスを評価するランキングの「Social 50」チャートでも、ジャスティン・ビーバーを上回る194週1位の記録を達成している。

さらに、「Dynamite」のユーチューブ動画は公開後の24時間で1億110万回再生を記録し、音楽ビデオの最多記録を更新した。

BTSはフォーブスの2019年の「セレブリティ100」ランキングで、税引前年収5700万ドル(約60億円)を記録して43位に入り、世界で最も稼ぐ男性グループに選出されていた。BTSはこれまでで唯一、セレブリティ100入りを果たした韓国人の男性グループだ。

倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く

B88E4615-C9ED-4EB7-8A0B-3ABCEBCA9118.jpeg

新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言で、98%のパチンコ店舗が休業要請に応じた。応じない残り2%がワイドショーなどで取り上げられ、自治体に「営業をやめさせろ」という通報が殺到した。


業界団体の全日本遊技事業協同組合連合会は「ホールから絶対にクラスターを出さない」との通達を出し、業界をあげて防疫対策に取り組んでいる。1店舗でもクラスターが発生すれば業界全体が批判の標的になりかねないとの危機感がある。


パチンコ店に特有の条件もあろう。客同士が対面にならず、会話が少ない。もともと喫煙者の利用を前提とした施設のため換気量が多い。1台空けた遊戯台の利用、入り口の開放、ハンドルや玉の消毒といった自助努力を重ねている。


秋冬の感染拡大に備え、科学的な根拠の解明に向けて検討を始めた。再び休業要請の対象にならないよう、安全性を実証し外部に説明できるようにするという。


換気方法などは工場や他業種の感染対策にも応用できるかもしれない。すでにパチンコ店の倒産や店舗閉鎖は相次いでいる。コロナ禍はイメージだけでクロと決めつける社会の風潮を助長した。地道な努力を続けることで、汚名返上につなげたい。

Zeebra 49歳で初孫「溺愛」と次男が明かす

35E2A3BC-F3CE-423F-966D-8C650776CCA0.jpeg


 ヒップホップ歌手のZeebra(49)の次男でDJのRENこと錬(28)が31日、日本テレビ系で放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した。
 DJだけでなく、ショーの楽曲制作なども手がけているという錬さんは、音楽の道に進むにあたり、父・Zeebraから「継続は力なり」「やるならやりなさい」と言われたことを明かした。
 また「兄に子供が生まれまして、溺愛してますねー」と明かした。Zeebraの長男には今年5月、初孫となる第1子男児が誕生している。
 ZeebraもVTRで登場し、「息子がDJ それ宿命」「見かけた時はよろしく」などとラップ調でメッセージを送った。
 Zeebraは前妻との間に2人の息子がいる。2002年にモデルの中林美和と再婚し、娘2人を授かった。次女はブレーク中のガールズグループ「NiziU」のメンバー・RIMA(16)。
 今月25日には写真誌「FLASH」にモデル風美女との不倫旅行が報じられ、ツイッターで「不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまったことを、深く反省しております」などと謝罪している。

NiziU、嵐・櫻井翔が総合司会を務める『THE MUSIC DAY』でテレビ初歌唱が決定!

49A993A2-FAED-4924-BD1F-83206500A483.jpeg


NiziUが、9月12日(土)14時55分から放送される大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で、初パフォーマンスを披露することがわかった。

『テレ東音楽祭2020秋(仮)』開催決定!国分太一の特殊オープニングは必見

8年目を迎える今年も、8時間生放送で総合司会は嵐・櫻井翔が務める。今回は「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、元気を届けるため、愛を伝えるため……、いつの時代もいろいろな思いを歌で届けてくれる豪華アーティストが大集結する。

出演が決定したのは、今年話題沸騰となった人気オーディション番組『Nizi Project』より生まれたガールズグループNiziU。大ヒット中の楽曲「Make you happy」をテレビ初歌唱する。

<江成真二(総合プロデューサー 日本テレビ情報・制作局)コメント>
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「NiziU」がついにテレビで初パフォーマンスします! 原石だった彼女たちがJ.Y.Parkの魔法で、どんな宝石へと成長したのか。その歴史的瞬間をお届けします。視聴者の皆様、是非お見逃しなく。私も今から楽しみです。



“絶世の中国美女”ロン・モンロウ、脚線美引き立つショーパン姿に「脚ながっ!!」

48583019-E97D-4AEA-B57F-2BEE482C04B7.jpeg

「#海行きたい」「#ダイビングしたい」

 中国出身のモデルで歌手のロン・モンロウが1日、インスタグラムを更新。デニムのショートパンツ姿を披露した。

 モンロウは「2020の夏はもうすぐ終わりますか? 今年の夏はまだ海に泳ぎに行きません」とつづった。ハッシュタグで、「#海行きたい」「#ダイビングしたい」「#旅行したい」と願望を書き込んだ。

 扇風機が置いてある畳の和室で、ソファに座って目線を投げかける姿を写した写真。グレーのトップスに、デニムのショートパンツというシンプルなファッションだ。3枚目は縁側に座り、脚線美を披露している。フォロワーからは「エモい」「脚、長い」「何か昭和の感じがして好きなインスタです」「可愛くて素敵」「日本の田舎の夏の風景に溶け込んでますね」「ロンちゃん、脚ながっ!!」などの声が上がっている。(ENCOUNT編集部)

フワちゃん、悪口ツイッターが本人にバレて怒られる さんま大喜び「アホみたい」

168BCACB-4FB4-4E01-BA24-6347941E957B.jpeg

1日の「踊る!さんま御殿!!」で「女の不満 大爆発SP」を放送

 1日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(午後7時56分〜)では、「女の不満 大爆発SP」を放送する。朝日奈央、大久保佳代子、大島由香里、源藤アンリ、SHELLY、「納言」の薄幸、高橋ひかる、フワちゃん、まあたそ、丸山桂里奈の女性10人が、それぞれ腹に据えかねていることをぶちまけ合う。

 初登場は、メーク後とすっぴんのギャップが話題を呼んでいる“岡山が生んだ奇跡のブサイク”、YouTubeチャンネル登録者数185万人のまあたそと、“ウソがひどすぎる”と注目を浴びているタレントの源藤。オープニングでは、源藤がこれまでついてきた数々のウソを告白し、「何目的?」(大久保)、「問題じゃないですか?」(SHELLY)、「テレビ出るのあかんよな」(明石家さんま)と出演者たちをあ然とさせる。

 最初のテーマ「私が敏感に反応してしまう一言」では、大久保が最近通っているパーソナルトレーナーの男性を意識しすぎるあまり、恥ずかしい勘違いをしてしまったエピソードを披露。大島は“アイス”“フィギュア”など、元夫に関連するワードを耳にするたびに「過去のいろんな記憶がフラッシュバックする」と明かす。

 独身女性とバツイチ女性の辛い話が続いたため、さんまがまだ25歳のまあたそに「そろそろ結婚とか考えるの?」とふると、「バツイチで子どもがいます」とまさかの返答。一方、25歳の源藤は「1人としか付き合ったことない」「プラトニックだった」と恋愛事情を語るも、「やめなって」「後から辛くなるよ」とまったく信じてもらえない。

 その源藤が「反応してしまう一言」は「かわいい」とのこと。ウソかホントか分からない彼女の説明にスタジオ中が騒然となる。さんまは「パンチゆるいけどKO負けするわ」と床にへたり込み、大久保は「脱力感がすごい」と返す言葉も失くしてしまう。さらに、フワちゃんから「(収録後)裏では本音を言ってほしい」とお願いされた源藤は、「女性とは会話ができない」と仰天発言。さらに「男性は大丈夫」と言い放ちスタジオは大混乱となる。

「この男薄っぺらいなと思った瞬間」というテーマでは、フワちゃんがある芸能人の悪口をツイッターでつぶやいたところ本人にバレて怒られたことを告白。しかし、その顛末を聞いたさんまは「アホみたい」「その現場見たかったなぁ!」と大喜びする。SHELLYは「昔から気になっていた」と、結婚したイケメン俳優の“家事やってますアピール”に猛抗議。「なんともないこと」「プラスにひとつもなってない」とまくしたてるSHELLYに、思い当たる節のあるさんまは「ごめんなさい」と震え上がる。

 そのほか、丸山の“長いかもしれないし長くないかもしれない”豆腐の話や、大久保&薄幸がイラついたマネジャーエピソードなど、思わず笑ってしまう不満エピソードが続々。最後は、源藤が余計な一言で大島の怒りを買う大波乱の展開となる。(ENCOUNT編集部)

夏菜、本名明かす 「売れなかったんで」改名 朝日奈央「え!初めて知りました!」

8AE86BB1-18EB-4392-A549-44AB34BDFB4A.jpeg

女優の夏菜(31)が、8月31日放送のテレビ朝日「かみひとえ」(月曜後11・15)に出演。本名を明かし、改名した理由を語った。

 この日はタレントの朝日奈央(26)と、豆腐の味利きチャレンジに挑戦。その中で、名前に「わたなべ」と入った豆腐店が紹介された。

 すると、夏菜は「『わたなべ』と言えば…。私の本名が渡辺夏菜」と、突然の告白。朝日は「え!初めて知りました!」と驚き、番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(50)は「簡単に言うね」とツッコんだ。

 夏菜は「いいんです。いいんです。最初はこの名前でやってた」と言い、「売れなかったんで夏菜に改名しました」と明かした。

【巨人】菅野智之、スタルヒン以来82年ぶり開幕投手10連勝へ…「特別な日」に今季3度目メモリアル白星だ

A0CC3D91-B6A5-4104-83AD-B32CA678BEF6.jpeg

巨人の菅野智之投手(30)が、メモリアル白星を目指す。1日のDeNA戦(東京D)は川上哲治さんの「生誕100年記念試合」となり、先発するエースは「ジャイアンツにとって特別な日なので、気持ちを込めたピッチングでいいゲームにしたいです」と意気込んだ。

 節目の勝利といえば菅野。今年はメモリアル勝利を2度も届けてきた。

 〈1〉球団通算6000勝 6月19日の阪神との開幕戦(東京D)で開幕投手を務め、7回2失点と好投。試合前日は「球団通算6000勝を飾れるピッチングを目指します」と話しており、言葉通りチームを勝利に導いた。

 〈2〉原監督の通算1035勝 7月14日の広島戦(マツダ)に先発し5回無失点で今季3勝目を飾った。原監督の監督勝利数が長嶋茂雄終身名誉監督を上回る通算1035勝目をプレゼント。「そういう運命を感じながら今日は投げられた。携われて本当にうれしい」と喜んだ。過去には通算800勝(14年)、900勝(15年)と監督の節目の勝利に白星を挙げている。

 現在、開幕から9連勝中。開幕9連勝は堀内以来54年ぶり、開幕投手では38年春のスタルヒン(11連勝)以来、球団82年ぶり2人目という快挙を達成した。防御率も1・61と抜群に安定している。前回登板した8月25日のヤクルト戦(神宮)後には「ここまできたら勝ち続けたいというのは正直ある」と話しており、まずはチーム60試合目での10連勝、そしてシーズン前の目標だった20勝の大台を目指していくつもりだ。

 いよいよ、勝負の13連戦がスタート。初戦を託され「先週はいい流れをつくってくれたので、その流れに続けるように頑張ります」とコメントした。またしても“メモリアルゲーム”で白星を飾り、チームを先導する。(玉寄 穂波)

「あぁぁあどんな髪形でも可愛い」 新木優子、ベリーショート→パッツン前髪にインスタコメント1000件越えの大反響

9209E3C2-B18A-4813-866E-7272C261ED9C.jpeg

女優・モデルの新木優子さんが8月31日、ドラマ「SUITS/スーツ2」第8話で披露した前髪ありのヘアメイク写真をInstagramに投稿。初々しさが強調されたレアな姿に「新鮮」「パッツン!」と1000件を超えるコメントが寄せられる反響を呼んでいます。25日に投稿したベリーショート姿に続くイメチェン画像に「あぁぁあどんな髪形でも可愛い」とファンも動揺しています。


 新木さんが披露した前髪ありの髪形は「数年前の設定」を演じるためとあって、普段と比べフレッシュな印象。眉上ぴったりで切りそろえたパッツンヘアは「SUITS」で演じる真琴の生真面目さを強調したようでもあり、ポニーテールもいつもと違ったイメージです。新人時代の聖沢さんもまたよき。


 ファンも「いつもと違うゆんぴょ!」と不意打ちイメチェン画像にびっくり。モデル仲間のemmaさんを含めた大勢が「新鮮」のコメントを残しています。つかの間のイメージチェンジは「前髪ありお久!!」「ぱっつん前髪お可愛いです」と大好評でした。

 先んじて25日には黒髪ベリーショート姿を披露していた新木さん。たびたび投下されるイメチェン画像にファンも喜びの悲鳴をあげており「あぁぁあどんな髪形でも可愛い」「なんでも似合う」といった声が見られました。
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。