アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年04月08日

顔認証システム






パチンコ屋では顔認証システムにより、全ての客の出玉を管理している!?


不正.jpg


にわかには信じにくい話だけど、負けが続いたときや、人が代わった途端に当たりを引かれた時等々、自分に不利な事が起こると、思わず疑わずにはいられない顔認証システム。


まぁ普通に、データ表示機などでおなじみダイコク電機からも、顔認証システムで顧客管理云々の宣伝をしているので顔認証システム自体に何のアレも無いのだけど、問題は出玉を操作されてるんじゃないか?と言う事。


このジャグラー、ビッグ間2500ハマリはアリエナイ、操作されてるんじゃないか?


まただ、俺が止めた途端連荘が始まりやがった!やりやがったな!!


あぁどこまでも尽きないグレイなウワサ、いったい真実はどこに!?



ここで話は変わるけど先日、何でも来たる2020年の東京オリンピックのチケットに、顔認証システムが導入されるかも知れないとのニュースが。


チケットの不正入手などの対策の為、購入者と所有者の判別などに使用されるかも知れないとの事だ。


さて、問題はここからで、オリンピックという最大規模のスポーツの祭典に使われようかと言う、最新鋭の顔認証システムが、いったいどこまで人を判別できるのか?と、とても面白そうな実験をしていた。


まず髪型変更。問題なく認識される。まぁ髪型だけで認識されなかったらそれはそれでアリエナイ。


続いて帽子。問題なく認識される。


続いて眼鏡。フム、問題無し。


更に帽子&眼鏡。しっかり認識されている。


あぁ!僕たちはパチンコ屋の不正な出玉管理から逃れる術は無いのか!なんて可哀想な俺!なんて酷いパチンコ屋!!


しかしマスク。奴は一味違かった。


件の実験、マスクをしてカメラの前に立ちチェックされるも同一人物として認識されず。機械に人間が勝利した瞬間である。


あまりに負けが込んでたあの頃、理不尽な出来事ばかり喰らい、思わず顔認証が脳裏をよぎり、ついには帽子を被り眼鏡で変装して行った自分、意味無かったんスネ・・・


以下、判明している事


●パチンコ屋に顔認証システムは顧客管理としてある(全てではない)

●客を顔認証システムで識別し、出玉の操作をしているかどうかは、負けている時だけそう思う事にしよう。もちろん勝った時は自分の実力だ。

●国の信頼に関わるオリンピックで使用されるかも知れない、そんな最新鋭の顔認証システムは現時点でマスクで回避可能。

●本日マイジャグラーで頑張って1500枚出したのに、バジリスク絆で2500枚飲まれた事。結果2万負けた事・・・


次はマスクして行こう。。。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3517897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ふなつしーさんの画像
ふなつしー
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。