アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

我が家のルール

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
息子は結構大きな声を出すことが多く、困っています・・・

いくら注意をしてもやめてくれず、夏休みもどうにかならないかと思い時間を費やしましたが結局どうにもなりませんでした。

そこで最近大声を出したと判断したら、家での勉強を1ページさせるルールを作りました。

特に土日は勉強をしないので、ある意味一石二鳥です。

本人は嫌がっていましたが、それでも大声を出すのは良い事ではないと思っているので渋々やっています。

苦手な事もこれで覚えると良い事尽くしなのですが、まだ始めたばかりなので何とも言えません。

毎日出る宿題は何とかやっていくのですが、この前休んでプリントが溜まってしまった時はさすがに嫌がりました。

さすがにプリントなど多い日は、かわいそうなので大目に見ますが本人のためでもあるので頑張ってもらいたい所です。

これでしばらく様子を見て、大声を出すことをしなくなれば本人も周りに注意されることもなくなると思います。

一種のストレス発散の行為だと思うので、ホントはある程度は自由にさせてあげたい所もありますが周りの環境や同居などいろいろあるのでやめてくれれば助かります・・・













この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。