アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大量の餅

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村>毎年我が家では大量の餅を家の機械でつきます。

そして毎年大量にあまりカビるのです・・・

学習能力がないと言うかなぜか毎年余るのがわかっているのに作る量が減りません・・・
そして新年を迎えて何日かすると多かったことに気づくらしいです。

ほんの何年か前まではぴいちゃんたちも居たし結構消化していましたが、今はあまり子供たちも餅を食べないのでなかなか減りません・・・

今年は何を思ったのか、もち米が沢山あったらしく普通の米と混ぜてしまったので最悪です。
毎日もち米の混ざっているご飯なので体調がおかしくなってきました・・・

ババ曰く少ししか混ざってないから大丈夫と言われましたが、米びついっぱいに混ざったコメがあるので普通の米が食べれるのがいつになるやら・・・

最近お腹のはりなどがひどいのでなるべく米でないもので過ごすようにしています・・・

餅もカビが少しずつ出てきました。
何と関わりご飯にするとか工夫はしていますが、チャーハンなどにも出来ずもちもちした触感もイライラしています。

正月はいろんな意味でストレスが多いのです・・・
また来年も同じことを繰り返すのかと思ったら憂鬱になります。









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。