アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ペットの健康管理に
無料サンプルプレゼント!
プロフィール

クシュ
茶トラ猫クシュの日常日記
カテゴリアーカイブ
最新記事
飼い主ミィのハワイお気に入り

ハワイレンタカーはここがオススメ!
オトクにハワイに行くならココ←
ハワイのお土産といえばコレ!
ハワイ生まれのブランド
ハワイアン・フラのショップ


ダウニーが激安!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月03日
ダイエットだニャー。
「猫まっしぐら」ならぬ

「デブまっしぐら」になりつつのクシュさん。





大好きなソファでセレブのように

くつろいでますけど、

ちょっと丸くなりすぎでは・・・?( ̄_ ̄ i)











先日、病院に行ってクシュの体重を測ったら、

なんと、!!4.7kgありました。(笑)



避妊手術後が3.5kgだったので、

1.2kgも増加!!Σ(・ω・ノ)ノ!





お家飼いで避妊手術したこともあって、

体重は増えやすいとはいえ、ちょっとこれではいけませんよね。



先生も「半年〜1年をかけて4Kgぐらいに落としたほうがいいね」と。。。



先生も「このぐらいの丸さが可愛いんだけどね〜。」とは

言ってましたけど。(笑)





さぁ、クシュさん、一緒にダイエットしましょうね!

実は私も数ヶ月前からダイエットしてます。ひそかに。。。(/ω\)

あんまり減ってないけど。(笑)





ちなみに私は、朝、昼はいつも通りに食事して、

夜は炭水化物を抜いてタンパク質、野菜中心の生活。



夜、お風呂上りにダイエット用のブレントしたアロマオイルで

リンパマッサージをしてます。



私のダイエットも自分のために時々記録していこう。(笑)









そんなイヤな顔しなくても。。。(;^_^A




愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









2012年04月29日
足がダラ〜ン。

何かガサガサと音がすると思ってあたりを

見回してみたら・・・。


















クシュがソファの上で落ちそうになってました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







しばらく眺めていたら、

収まりがよかったのか

このままの状態でくつろいでおります。(笑)











片足がダラ〜ンとしてますけど、

本当にこの大切のままでいいんですか?クシュさん。(^▽^;)





大人になってきたからか

態度もすいぶんと図太くなってきたよーで。。





愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









Posted by クシュ at 08:29 | 日常 | この記事のURL
2012年04月28日
せまい場所は私の場所
最近はあたたかくなってきたのか

クシュもフローリングに

ペタ〜〜とくつろいでることも多くなりました。



まだお家の中はエアコンとかつけなくても

いいですが、これから暑くなってきたら

考えないとなぁ。



私は日中、家にいないので

夏は1日中エアコンをかけないと

真夏は大変なことになりますよね〜。



みなさんは夏のお留守番の猫ちゃん対策は

どうしてますか?^^







私が座っている足の間に入り込むクシュさん。









クシュのお手手、きわどい場所にタッチしてますけど。。。(笑)







これはいつもなんですが、

寝はじめてしばらくすると、お手手を伸ばして

そのまま寝ます。( ´艸`)











手を伸ばしっぱなしのままzzz・・・。



夜寝てても、これを私の顔めがけてやるので、

毎日、明け方に目が覚めてしまい、寝不足気味の私です。。(;^_^A




愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









Posted by クシュ at 08:06 | 成長日記 | この記事のURL
2012年04月27日
ベッドは遊び場ニャン。
ベッドのお布団を整えるときは

やる気マンマンでベツドに登るクシュさん。




布団を広げると布団と戦って遊んでます。(笑)

掛け布団の下でしばらく動かず、

しばらくすると端っこから顔を出してます。





お手手をちょんと出して、しばらく静止。。。

物思いにふけった顔して何を思っているのだろうか?(笑)




顔と足は小さめなクシュなので、お腹が隠れてると

着やせ猫にも見えますね〜。( ´艸`)









確かに!!(笑)



最近、太ってきたことをクシュも気にしてるのね〜。

でも、見せないようにしたって、お腹のお肉があるんは現実だよ。

クシュさん。(´0ノ`*)











はっ!!!(°Д°;≡°Д°;)

わ、私がポタポタぜい肉をお洋服で隠してるって?!



ぇぇ。そうでしたね。すいません・・・・。( ̄_ ̄ i)





愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









Posted by クシュ at 08:00 | 遊び | この記事のURL
2012年04月26日
モデル気分で毛づくろいニャー。
ポカポカお天気で

日光浴が大好きなクシュ。



最近のお気に入りの場所で

毛づくろいしてます。



















猫のお手手ってなんでこんなに可愛いんですかね?(笑)



毎日ていねいに毛づくろいしてるクシュですが、

抜け毛がすごいです。(;´▽`A``

ブラッシングした後でも、私の洋服にすごい毛がつきます。



私も絶対、クシュの毛食べてるんだろうな・・・。(笑)




スッキリと毛並みを整えたクシュさんはカメラ目線。










お顔にチークいれたかのように

ほっそりフェイスに見えませんか?( ´艸`)




けど、これ写真の錯覚です。(笑)




愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









Posted by クシュ at 08:09 | 日常 | この記事のURL
2012年04月25日
肉球とお手手。
親バカですが、

クシュの何か好きって、


このお手手と肉球。(笑)








ダラ〜ンとしてるこの姿、絶対に襲われないって

思ってるからだと思う。(笑)








自分を手を枕代わりにして寝る技も持ってるようです。( ´艸`)











フサフサの白いまん丸お手手、

食べたくなってきちゃうのですが、(どんだけ親バカなのか。。)

みなさんも食べたくなりませんか??




えっ?私だけだったりして。(;´▽`A``




愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









Posted by クシュ at 08:20 | 日常 | この記事のURL
2012年04月24日
マリモじゃないニャン。
猫って丸まって寝る姿が可愛いですよね。



もっと小さい頃に「猫鍋」みたいに

鍋に入れて写真撮っておけばよかったかな?

今は大きくて入りきれないし・・・。(笑)




今日のクシュさんはマリモみたいに丸まって寝てます。







この格好の時は、目をかくして寝るので

またその姿がキュンっ










いつもこの姿の時はしばらくクシュを見てます。( ´艸`)



そうすると、イビキをかいてるクシュさん。










このイビキ姿もまた可愛くって、

顔をウリウリ〜ってして起こしてしまう私です。。(笑)




愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト







2012年04月23日
お気に入りの場所が増えたニャン。
急に模様替えしたくなって、

お部屋をプチ改造しました。



家具の位置を変えたり、

照明を変えるだけで雰囲気も

変わるので、いい気分転換♪



片付けしてるそばから

ジャマをするクシュでしたが、

棚の上をキレイにしようと思うそばでくつろいで

さらにジャマしてました。(笑)










ねぇ。クーさん、どいて。( ̄ー ̄;」











無視ですか・・・。(#`ε´#)










おーーー。そうきたか。( ̄□ ̄;)



ま、気に入ったならいいですけど。(笑)



愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト







Posted by クシュ at 08:57 | 日常 | この記事のURL
2012年04月22日
ご飯事の事。
はじめてうちにやってきた頃のクシュ。






ノラちゃんだったせいかとてもやせ細ってました。

今よりも小さかったからか耳も大きくみえますね。^^




それが最近のクシュは避妊手術したせいからか

みるみるうちに大きくなってきてます。(;^_^A













毎日食欲もあって、トイレもちゃんと出るものも出してくれるので

ありがたいことですが、あまり太りすぎると今後の健康面でも心配。




人間の食べるものもすごく興味のある子なので

このままいくと本当にどすこいちゃんになってしまいそうで心配です。(;^_^A




避妊手術してからフードを

ピュリナワンキャットの避妊した子用に変更したのですが↓


ピュリナワンキャット 避妊・去勢した猫の体重ケア(子ねこから全ての年齢に) 2kg

ピュリナワンキャット 避妊・去勢した猫の体重ケア(子ねこから全ての年齢に) 2kg

新品価格
¥1,570から
(2012/4/15 13:18時点)




色んなフードが世の中にあるので、

どれを選んでいいか迷うところです。気になるところでは

サイエンスダイエット ライト 肥満傾向の成猫用 4kg

新品価格
¥3,537から
(2012/4/15 13:19時点)




サンエンスダイエットなのですが、こちらお値段も結構しますよね〜。

けど、大切なうちのクシュの為なので

多少お値段張るのは仕方ないのかな?(笑)




調べれば調べるほど、フードについて

悩みところが多いので困ってます。(;^_^A

値段が高ければいいものが入っているのかどうか?




入っているものも、どこまでが

安全なのか?とか



手作りを毎日ちゃんとできればいいのですが、

安定してあげられないのであれば優秀なフードをあげたいと

思っているんですよねぇ。





みなさんは、毎日どんなご飯をあげてますか?









もしオススメのものとかあったらぜひ教えてください。(-^□^-)




愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト







Posted by クシュ at 08:15 | ご飯 | この記事のURL
2012年04月22日
流れる水がいいんだニャン。
相変わらずトレイの水は飲まずに

トイレの流れる水を忍出るクシュさん。



トイレの前で「ニャー(水流せっ!!)」

といつも鳴きます。(;^_^A



今日は飲んでる姿を別角度で撮ってみました。









チョンと置いてるお手手が可愛いね〜。









なんか幸せそうな顔だな。(笑)







毎日、朝晩とトレイの水を取り替えているのって

意味ないよーな。。。

私のやってる事ってムダかもねぇ・・・。( ̄Д ̄;;



ま、私のいない間にノド乾いたら飲むだろうから

毎日しますけど。(笑)











なんでよーー!!

ミネラルウォーターでも飲まないクセしてさ!!ヽ(`Д´)ノ(笑)





愛猫についての悩みを解決したいなら



ポチっと押してニャン♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ペットの悩みも相談できるポータルサイト









Posted by クシュ at 08:14 | トイレ | この記事のURL
>> 次へ
月別アーカイブ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
リンク集

ペットの気になる匂いにも

ユニチャーム 1週間消臭・抗菌デオトイレ取替え専用消臭シート 10枚

新品価格
¥564から
(2012/4/2 23:28時点)

1週間消臭・抗菌デオトイレ 取替え専用 飛散らない緑茶・消臭サンド 4L

新品価格
¥890から
(2012/4/2 23:30時点)

cat it マッサージセンター

新品価格
¥1,500から
(2012/4/2 23:32時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。