アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名古屋のラーメン屋 「一」

名古屋市天白区にある ラーメン屋「一」

「はじめ」と読むのか、「いち」と読むのか
聞いていないのでわかりません。

地下鉄 塩釜口駅から北に徒歩5分、店構えは飲み屋風で、
たしかに夜は飲みに来ている人もいますが、ラーメン屋です。

私はココのラーメンが大好きです。
おやじさんもいいキャラです。

あっさり醤油味で、懐かしい中華そば といった感じのラーメンは、
何度食べても飽きません。よく売り切れる「どて丼」もサイコー。

近くの国道沿いに、ニンニクの効いた有名なラーメン屋もありますが、
(以前その近くに住んでいて、いつも人が並んでいたっけ)
私は「一」のほうが好みで、しょっちゅう行ってました。

40にもなると、最近ハヤリの「こってり背あぶら系」や「濃厚トンコツ系」よりも、あっさりとした醤油ラーメンのほうがイイんですよね。

あぁ、もう中年だなぁ、と実感している今日この頃です。。。

ドーミーイン梅田東

仕事柄、ビジネスホテルをよく使います。

南森町にある ドーミーイン梅田東

最上階の天然温泉、いいですね〜。
仕事の疲れが癒され、「また明日から頑張ろう!」となります。

部屋はシンプルですが機能性に優れており、
シモンズ社製ベッドも心地よく、ぐっすり眠れます。

昨年からは「無料夜鳴きそば」も始まり(まだ食べてませんが)、
梅田への無料送迎バスもあります。

朝食付きプランや無料VOD(ビデオオンデマンド)プランもあり、
「お客様視点」だなぁといつも思います。

大阪への旅行の時は、ぜひ探してみてください。
おすすめです。

FortiGateでUnnumbered

■構成の概要

・WAN1ポート: 外側(PPPoE接続)
・DMZ1ポート: DMZ(グローバルIP)
・Internal : 内側(プライベートIP)


■設定

1.PPPoEの設定

WAN1 → 【Unnumbered IP】に、プロバイダから割り当てられた
グローバルIPのうちの1つを設定する。


2.IPアドレスを上書きしないための設定

S3.0以降では【Unnunbered IP】を設定しても、PPPoEで取得される先頭の
ネットワークアドレスが強制的にWAN側IPとして上書されてしまう。(仕様)
そのため下記コマンドで、上書きを無効にする必要がある。

telnetで以下のコマンドを実行する。

config system interface
edit wan1
set pppoe-unnumbered-negotiate disable 
next
end


3.DMZ1の設定

WAN1とDMZ1を同じネットワークにするため、telnetで以下のコマンドを実行。
config system global
set allow-interface-subnet-overlap enable


4.接続確認

WAN1の状態を確認する。
Connectedと表示され、【Unnumbered IP】に設定したアドレスが設定されていればOK。
失敗の場合は、ONUとFortigateを再起動し、再度確認する。


お風呂好き

明日への活力!

世界の大温泉「スパワールド」

1,000円で1日中いられます。結構いいです。

なんだかんだで、1,000円キャンペーン、ずっとやってるなぁ。

風呂上がりはリクライニングシートで
アクエリ片手に眠ってしまいますね。

風呂と同じ階にもリクライニングシートはありますが、
実は1階にもあって、そっちはテレビがなくて、とても静かです。
本気で寝たい時には1階で爆睡・・・

飲食店がもう少し安かったらなぁ。。。

しゃべり始め?

1歳5ケ月の息子。
もうちょっとでしゃべりそうです。
でも今は何でも「ガー」です。

「ご飯食べる?」 「ガー」。
「ジュース飲む?」 「ガァ? ガー」。

テレビを見ては、指をさして 「ガー」。
電車を見ては、指をさして 「ガー」。

唯一、車を見た時だけ 「ブー」。

がんばれー、もう少し!

楽しみやな〜。

別品餅

徳庵駅前商店街にある、うどん屋さんの店頭で販売している 別品餅
最近は結構有名らしいです。
うどん屋さんなのに、お餅のほうが有名です。。。

串にささった、やわらかいお餅のまわりに、
独特の「あん」がまぶしてあり、絶品です!

子供の頃よく母に連れられて、うどんを食べに行きました。
きつねうどんと別品餅2本がお決まりのメニューでした。

最近は「お持ち帰り」でいただいています。
いつまでも続いてほしい、味わい深いお店ですね。

杭全食園

大阪の杭全(くまた)にある 杭全食園

高級焼肉店のような「とろけるお肉」ではなく、
歯ごたえがあります。(庶民派!)

でもね、「肉食ってるな〜」という感じがして大好きです。

そして、タレは絶品です!!

今まで私が食べた焼肉店(そんなに多くはないけど)で、
ココよりおいしいタレはありませんでした。

中でも生肝(ナマギモ)は、他店には少ない「タレに漬かった」タイプで、
それだけを食べに行きたくなるくらいです!

子供の頃から親に連れられて、月1、2回は行っていましたが、
会社員になった今でも、時々一人でスーツ姿で行ってしまいます。

  ・ナマギモ
  ・カルビ
  ・ハラミ(めちゃウマ)
  ・大めし

各1人前を頼んで2,000円くらいです。
これでおなかいっぱいです。

あぁ、また食べたくなってきた。。。


<< 前へ    
▼安全・安心の有機野菜
らでぃっしゅぼーや

▼国内旅行なら!


▼アフィリエイトで稼ごう!


↓ブログへのアクセスを↓
↓アップする(基本編)↓

・人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
・BSブログランキング
BS blog Ranking
・有名ブログランキング
有名ブログランキング
・JRANKブログランキング
ブログランキング

▼フレッツ光

▼楽天で検索
楽天で探す
楽天市場


▼M&Aのパートナー

▼レンタルサーバなら!


▼クラウド型レンタルサーバー【Zenlogic】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。