アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

シロクマ
毎日のごはんや旅行記などをブログで紹介しています。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月07日
ピーマンの肉詰め
こんにちはウサギ

今日は、ピーマンの肉詰めです。

明日、主人がお弁当を持っていくというので急遽作ったピーマンの肉詰めです。
下の写真のほかに、カレー味のピーマンの肉詰めも作ったんですが、(挽肉にカレー粉を加えただけ…)
普通の肉詰めより美味しかったですドキドキ小 ちょっとエスニック風でヨーグルトソースなんかをかけて食べても、美味しいかもですウサギ
次回は、カレーでやってみようかと思いますウサギ

しかし、お弁当つくりスゴク苦手で、お弁当箱見ると、何詰めていいのかスゴク困ってしまうんですダメ
おかずって、何種類ほど入れてるんですかね〜皆さんはてな
ウチは2種類、頑張って3種類ほどですウサギ汗
今週はあと2日…お弁当どーうしようウサギ汗汗




2011年11月26日
圧力鍋で、ゆで豚の中華サラダを作る
こんにちはウサギ
今週は、5日間しっかりと働きました汗今日がちょうど5日目でヘトヘトです…
いつもは週4のパートなんですが、新しい仕事が増えてOJTも兼ねながらの5日間だったんで精神的に疲れた〜しかも、自分より年下のマネージャから仕事教わるって、(10歳以上若い男の子)世間的には有り得る話ですけど、なんかちょー抵抗感じました落ち込み

今日は、久々圧力鍋を使った料理です。
疲れているときは、これに限る…OK

作り方、なんて無いくらい簡単ですまる
今日は、糸で巻いてある豚肩ロースが安く買えたんで、圧力鍋にお酒と水、そしてネギの青い部分と生姜を加えて、15分ほど加熱調理しました。

こんな感じで調理開始ですウサギ



出来上がったゆで豚に特製ダレ(醤油、砂糖、お酢、ネギのみじん切り、赤唐辛子を加えて、混ぜたもの)
にレタスときゅうりを添えて、出来上がりです。
さっぱりしていて、酸味と辛味が疲れた体にいい感じでしたまる
圧力鍋って、ホント良いです。手を抜いてもそれなりに手の込んだ美味しい料理になるんで…今後も、フル活用しそうですウサギ


2011年07月19日
時短!!圧力鍋で鶏モモの煮物
こんにちは。

義父が、今購入しようとしている健康器具の話しで、ビックリですダッシュ
『パワーヘルス』っていう、病を治す健康器具らしいのですが、
金額が50万びっくりダメ
スーパーの片隅で体験させてもらって良かったらしく、その気になってしまったみたいです。
厚生労働省・経済産業省認可取得で、大学病院にも置いてある(営業マン談)
ホントですかね〜はてな
爺さん、ダメダメ払っちゃっ!購入は、絶対反対!!!!と半ばケンカ状態で自宅に帰ってきました。

今日は、ほぼ1日ネットで『パワーヘルス』について調べてみたんですがメモ
私には、どうしても金色の金庫にしか見えない…

そんなこんなで、今日は簡単に作れる圧力鍋のおかずにしました。
材料を入れて、火にかけるだけで、直ぐできるから手間いらずです。バニー

材料は
鶏モモとゆで卵、醤油、みりん、お酢、お酒、砂糖を入れて15分で完成ウサギ



2011年07月04日
旦那の実家で焼き鳥
昨日、旦那の実家にて焼き鳥パーティーバニー
 
串は、私が刺しました (ネギは簡単だけど、トリは刺さりにくくて難しい落ち込み


ネギの間に、しっかりと鶏肉をはさんで、1時間ほどで30本出来上がりラブ


姑が、最近購入した自慢の鉄板を使って、焼き鳥らしく焼けました。
味付けは、やっぱり塩でまる


余談ですが… 友達と呑みに行って、焼き鳥頼むと、塩、タレどっちが好みかちょっと緊張してしまいます困った
相手が、塩電球って言ってくれると、すごく気が合うハートハートなんて、思っちゃうのは、私だけかなウサギ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。