アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

シロクマ
毎日のごはんや旅行記などをブログで紹介しています。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月30日
お久しぶりです。
こんにちは〜ラブ 毎度、同じく久々のブログUPでゴメンなさいすいません

2ヶ月前から、乳がんで切除したリンパ節が痛くて(既に術後2年も経過しているのに…)
気分的に、パソコンの前に向かえず、間が空いちゃいました。スミマセンすいませんすいません
で、病院に何度か通ってみましたが、特に異常ナシみたいです。まる

パリ、テュイルリー公園前のアンジェリ‐ナにお茶しに行った時のカメラです。


甘党のお友達の皆さん!『モンブラン』でお茶してって下さいバニー
お休み中訪問いただきまして、ありがとうございます!!

2012年09月07日
リヨンでいろいろ買い物&食べました。
こんにちは〜ウサギ
また間が空いちゃいましたね…困った なんか、写真が上手く縮小できなくて…
いつも途中で、諦めちゃうんです。悲しい(また明日やろ〜みたいなサル

今回は、フランスの中でも私が一番アクティブに動ける街『リヨン』です。
パリからTGVで2時間程の大きな都市です。
旧市街のノートルダム・バジリク聖堂はフルヴィエールの丘の頂上に建っているので、ここからリヨンの街が一望できる観光スポットなんです。
今回は頂上まで登りませんでしたので、写真で失礼しました。

ガラリと変わり…リヨンで私が最も楽しみにしているのは、買い物&ご飯です。
ちょうど現地は7月の初めで、バ‐ゲンの時期バニー
先ず、カルフ‐ルの入り口から隣接しているショッピングセンター内へ入ってダッシュ

きたッ〜ラブ70%ディスカウントはさみ
円高の勢いも手伝って、鞄やバックなど買いましたバニー 
そんでもって、私が最も熱を入れているフランスの『しまむら』的存在のC&AもこちらのSCに入っていて、パンツやTシャツ、ワンピ‐スなどなど、手当たりしだい買い揃えても1万円以下でしたまる
買い物後は、ぐったり疲れてホテルで昼寝ZZZ
この時期のフランスは、日が長くて夜の10時位まで明るいんです。
買い物⇒昼寝⇒夕方観光⇒ディナ−といった順に、たっぷり時間が使えて得した気分ですバニー

そして、夜10時前、旧市街の食堂街へダッシュ
コ‐ス料理は量が多いので、ア・ラ・カルトでオ−ダ−しました料理
料理前菜はサラダ・リヨネ‐ズ。リヨンの名物サラダです。
たっぷりレタスとカリカリに焼いたべ‐コンの上に、半熟卵がトッピングされてます。ボリュームたっぷりで、既にお腹いっぱい落ち込み
料理メインは、旦那が鴨肉のオレンジソ‐ス。さっぱりソ‐スと鴨の相性が抜群!!
料理私は牛フィレ肉のクリ‐ムソ‐ス。ガツンってくらい、こってりソ−スが意外に美味しかったです。困った

11時半頃に店を出てホテルに向かいます。ワインが効いてきたのか、石畳の道に何度も足をとられて転びそうになりました。汗

まだ外で食べてる人も沢山いてビックリ困った。活気ある街です、リヨンはまる

2012年08月26日
フリ−ドリッヒ浴場 in バ−デン・バ−デン
こんにちは〜ウサギ 
随分と間が空いちゃいましたが、引き続きお付き合い下さい。すいません

フランスには、朝着きましたので、その足でドイツのバ−デンバ−デンへ電車にて移動しました。
この街は、ヨ−ロッパ屈指の温泉保養地で『バ−デン』とはドイツ語で温泉という意味で、日本語に訳すと『温泉、温泉汗バニーですかね…
ここで2泊3日の温泉三昧です。バニー 

手始めに、フリ−ドリッヒ浴場に突入!



ここは、混浴と混浴じゃない日があるので、混浴じゃない日を選んで入りました。

入り口は、こんな感じで、ワクワクです。ドキドキ大 

中に入ると、入り方の順番がありまして、番号順に入っていきます。

サウナやスチ−ムサウナ、温度の違うお風呂(かなり温め)がありまして、混浴じゃない日は、bP〜9までが、女子専用となり、bP0〜11が混浴となります。
bP1は、大きな円形型お風呂で、天井が高くて素敵なんです。

ここまで来たからには、失礼して入らせてもらいました困った
3時間ほどゆっくり入っていたのに、全然のぼせませんでした温泉
お風呂の温度が、人肌ぐらい(36℃程)の為、すごく心地よくて、何度も眠くなりましたね〜ラブラブ

お風呂上りは、Loewenbraeu の直営店で、キンキンに冷えたビ-ルをがぶ飲みしましたまる


次回は、フランス リヨンです!

2012年08月10日
帰国しました。
お久しぶりです。ウサギ
まだ、帰ってきて間もないのですが…旅の余韻が消えずに ボ−ッとしてます。犬
今回は、バ-デン・バ-デン(ドイツ)、マルセイユ、アルル、リヨン、パリ(フランス)、そして、マラケシュ(北アフリカ)の計15泊の道中でした。走る

でも、最初はやっぱりこの写真… 旅の始まり、飛行機と機内食料理
運賃が手頃なので、台湾経由のエバ-航空をチョイスしました。
『ハロ-キティ-の飛行機』に搭乗できることになって、ちょっと嬉しいウハウハウサギハート



搭乗券もハロ-キティ--ウサギ

機内のテレビやスッチ-たちもハロ-キティ--のエプロンで可愛かった。まる

そして…台湾風機内食料理 前菜と温か〜い牛の塩味ス-プバニー 
ディンタイフォン(鼎泰豐)の機内食ウサギ



台湾到着後、夜の便に乗り継いで、パリへと向かいました〜。 つづくバニー
                                     

2012年06月20日
夏野菜のオイスターソース炒め
こんにちは!

今日は、『夏野菜のオイスターソース炒め』の紹介でーす。
キュウリや山芋、パプリカ、レンコが入ってます。
山芋って、炒めるとすごーーーく美味しいウサギ (蒸かしても美味しいらしいですよバニー)
旦那と2人で山芋1本ぺロリと食べちゃいました料理
でも、この野菜炒め、山芋も美味しいのですが、オイスターソースの存在が大きいです。
オイスターソースって、あまり使ったことがなかったんですが、
コレさえあれば、餃子、焼きそば、チャーハンなどなど抜群と美味しくなる事間違いナシです。
なんかね〜お店で食べてる味って感じです。OK
絶対お勧め!!オイスターソースウサギ

Cpicon 夏野菜のオイスターソース炒め by シロクマ☆

2012年06月16日
帆立のカルパッチョ〜塩麹バジルソースで〜

こんにちは〜。
6月も半ばというのに、寒くないですか?
毎日のメニュー提案も、夏の涼味で作ってるんですが、
お客さんからはイマイチモードで、なかなか試食してくれません。落ち込み
このメニュー結構気に入ってたのに…ハート割れ
塩麹+バジル+オリーブオイルでカルパッチョソースを作り、
野菜と一緒に帆立を食べる、ちょっとこじゃれた感じのカルパッチョです。
是非、作ってみてくださいすいません

Cpicon 帆立のカルパッチョ〜塩麹バジルソースで〜 by シロクマ☆

2012年06月03日
トラウトサーモンのマリネ
こんにちはウサギ

仕事帰りに、今日はヨガに行ってきましたダッシュ
今日で、2回目のヨガなんですが汗 いろんなポーズがあって『型って言う方が正しいのかな困った
片足で、キープするポーズで、何度も体勢を崩して、お隣の方に迷惑をかけちゃいました困った
初心者のクラスが午前中の為、一般のクラスにまぎれてるんですが、悪るいかなやっぱり…〓

今日は『トラウトサーモンのマリネ』です料理
養殖のニジマスって聞いてますが、トロ〜リとしたサーモンですラブ
ムニエルやホイル焼き、焼いて食べても美味しく食べられるので、好きな方も多いですね。
(個人的には、チャンチャン焼きなんか良いかと…ウサギ

 

2012年06月01日
ユーロ急落で、思うこと。
こんにちはウサギ

難しいことは、わかりませんが…『ユーロ急落汗』で、ちょっとうれしいラブ
(関係者の皆さんゴメンなさいすいません
初めてフランスに行った時は1ユーロが168円で、15ユーロのランチ食べて、旦那と2人で『タッ、高い〜ッびっくり汗』と言って、食べたことを思い出しました。

『メニューは、ムール貝とバケット食べ放題。そしてデザートだったような気がします。』
場所は、ノートルダム付近の定食屋街料理

来月、フランスへ旅行に行くのですが、今回はフランスのバカンス時期と重なり、お店が閉まってるそうです悲しい
どなたか、ご存知の方。7月の(中旬頃)のパリの状況を教えて下さい。バニー


2012年05月30日
いつもの味噌汁にめかぶをプラス!!
こんにちはウサギ

PBブランドの『めかぶ』の売れ行きがイマイチで汗 いろいろ考えた末…困った

この食べ方が、簡単で美味しいと気がつきましたドキドキ大

いつもの、お味噌汁にめかぶをプラス!! プーンと磯の香りも手伝ってグッと美味しく変身しますOK

是非、お試しあれ…ウサギ

しかも、結構お腹いっぱいになるので、ダイエットにもいいかもですバニー



2012年05月28日
タコの酢の物
こんにちはウサギ
今日はサッパリと『タコの酢の物』です。
今日の広告の品が、『タコ』の為、初夏らしいメニュー提案をしましたバニー
タコは、比較的売りやすい素材なので、おおむね好評まる
でも、他にどんなレシピがあるのか〜はてな
お家で簡単、美味しい『タコ料理』おすすめメニューあったら教えてくださいすいません



そして、マグロの解体ショーもこの日はありましたバニー
ホントは、解体してるところを撮りたかったんですが、解体が始まると慌しくて落ち込み
スタンバイ中のマグロしか撮れませんでした困った
次回は、撮ってきますね〜力こぶ         

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。