アフィリエイト広告を利用しています
ファン
リンク集
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村" >ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村" >ブログ村
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
香川 アメイジングスポット 〜KAGAWA amazing spot to visit〜 by van cleef and arpels perlee clover bracelet fake (12/23)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みるそんさんの画像
みるそん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月02日

マレーシア観光と言えばココ。短時間で回れる!?アジアとヨーロッパが融合している世界遺産マラッカへGO!!







こんにちは。たびーずです。

今日のわんたんご


bristle : have or be thickly covered with or as if with bristles

ーでいっぱいである



前の記事でテイラーズ大学サマープログラムの概要の説明を休止して、少ない休み期間で訪れたマレーシアの観光スポットを紹介しています!


今日紹介するのは世界遺産にも登録されていことマラッカ。。


このマラッカという都市は世界史を勉強している方なら良く聞く名前かもしれません😇 ヨーロッパが世界を動かしていた時代マラッカは取り合いでした。悲しい歴史ですが、そのようないろいろな国の植民地になったマラッカだからこそ、アジアとヨーロッパの融合、きれいな町が残っています!


それではマラッカのおすすめスポットを紹介しようと思います!


1 , オランダ広場


045CF8B9-FE50-45EC-86E9-1EA22F693C60.jpeg


クアラルンプールから長距離バスで2時間。。

そこからまたバスを乗り継いでようやくついたのがここ オランダ広場

レンガ造りの赤みががった異国感を放つ建物が魅力的です。

マラッカの中で、1番多く人が集まり露店も多くて活気付いています! 個人的にはそんな感動しなかったですが、ガイドブックを見てもやっぱりこのオランダ広場が観光の中心地でスタート地点なようです( ・∇・)

ただこのエリアは人がいっぱいいたんですが、綺麗でした!


三輪車タクシーも点在してるので子供づれの方なんかは乗って見てもいいかもしれません!日本の人力車に比べれば割安です(*゚∀゚*)


Jalan Gereja, Bandar Hilir, 75000 Melaka, マレーシア


2 , セントポール教会跡


オランダ広場にある歴史的博物館の横の階段をするりするりと登っていくと、さらに階段が笑 もう階段大好き←

それを登っていくとなんともビューティフルな景色が見れます!

EBE8E1D6-48DB-45D9-9A05-3898D2C1012C.jpeg
↑この写真はなんら教会とは関係ありませんが、上から見えた景色です。

街が一望できるのでほんと夕方とかに行ったらヤバめだと思いますおやゆびサイン

古い感じの砦もあるので、歴史的な一面も感じれます、はい

あと砦にはかなりたくさんの猫ちゃんがおられます顔1(うれしいカオ)

Jalan Kota, Bandar Hilir, 75000 Melaka, マレーシア


3 , ジョンカー通り


CF90FF2D-80BC-407A-B92F-1BEBD9A5C7F1.jpeg

買い物、食事、お土産を買うならここ。。市場だったりスーベニアショップだったり色々あります!

海外っぽいココナッツ🥥そのまま持ってココナッツジュース飲むやつ売ってます ←下手くそですね笑 ごめんなさい。実際見てみてください

僕は破格でカウボーイハットを買いました!食べ歩きもできるのでおススメです!


Jalan Hang Jebat, 75200 Melaka, マレーシア


よかったところはこんな感じです! マラッカに関しては、時間の限り、とりあえず歩き回ってください

いろんな発見があると思います 笑 なんかワニみたいな生物がいたり、中華の建物とヨーロッパの建物が林立しているとおりがあったら発見が尽きません 。ガイドブックに取り上げられているようなところは半日もあればほぼ回れます🙃


個人的にはカラフルな街が好きなので、マラッカは大好物でしたおやゆびサイン



↓個人的に好きだった建物だったり、写真だったり!


89555D0F-3299-45EC-B422-C2B26942C084.jpeg

75247DE3-4218-447C-B8C7-EEDA78E1A302.jpeg

BD820678-65B4-4873-A5C6-159AEA4988C0.jpeg

AE8A9F3B-4873-4702-858F-677FBE8E87A4.jpeg


是非マラッカに行った際には探してみて下さい🙃



またショッピングモールもあったので、疲れた時は休息を、、、

街より人が少なく落ち着いていますてれてれてれてれ


D5C2FF04-ABD5-4DDE-A742-1474277E3248.jpeg


01, Hatten Square, Jalan Merdeka, Bandar Hilir, 75000 Melaka, マレーシア


お読みいただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)




posted by みるそん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7040646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。