アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

おしゃべり。

昨日は、旦那の小学校時代からのお友達と一緒に飲んだの。

ドキドキだったんだ。何気に。。。


だってね。
私。年齢も、性格も確実におばさん化してるじゃん??
ってか。
おばさんを通り越して、おじさん化してるじゃん。。。


でもね。
いらぬ心配だった。

すっごい気の効く、明るくて楽しい子だったの
むしろ、彼女の方が「大人」

いっぱい私のガツガツトークに付き合ってくれて。
気がつけば12時だった。。。。


帰宅途中。旦那に「おまえは喋り過ぎだっ!!」って。
怒られましたがね〜。


そんなんで気にする私じゃありません。


武勇伝とネタでココまで生きてきたんだも〜〜〜〜ん。
この性格は変わりません!!!



しかも。ほぼ監禁生活の現状。

ネタに限りがありますので(笑)
喋りにも飢えてますので。



先日も友達を朝方まで付き合わせたばかりですが。。。
しかも。彼女は眠いまま酒抜け出来ないまま仕事っていう。。。
かわいそう。。。

って。私のせいか。。。ゴメンねぇ〜〜〜。


まっ。彼女らは、まだ若いから大丈夫よねハート ねっラブ



と。
今更ながら、気付く事。。。


私の周りには、スッゴイ心が広い人が多い。

なんで。こんな私の自己満に付き合ってくれるんだろ。
みんな。すげ〜〜〜〜な!!!!

と。改めて思った。


まっ。
この「ワガママ」で「性格悪くて」「いじわる」。

そんなのが私で、あって。

変える気も。変わる気も無いので。。。




こんな私ですが、皆様今後ともよろしくお願いします。



それにしても。
昨日はめっちゃ楽しかった。




そして。
この日記もまた自己満日記




(/∀\*)キャ)

パパ大変

ママの最近は。
痛みと戦いながらも。
病院でゴロゴロしながら、暇な時間を過ごしています。



なんせ。22wまで妊娠に気が付かなかった、鈍感な私も痛みには敏感!


マジに痛い。


ソレは置いといて。


一番大切な時期に、薬やらタバコをガツガツしてた私。
既に薬漬けな、我が子。



さすがに母乳は怖くて。止めました。


母乳は大切なのは解ってるんだけどね。


現時点で、アキは小さいだけで、問題は無い。
らしい。ので。


悩み悩んで、母乳は諦めました。



なので。
今は、ひたすら体力戻し。

が。
まだお粥さん。

体力につながる物が、体をめぐらない。




と。愚痴ばっかり(笑)


だってね。
お腹の赤ちゃんは、機械の中にいるとはいえ。


もぅ私の中に居ないんだもん。


ポニョポニョと、お腹が動く事も無いんだもん。


安全性を重視しての帝王切開。


理解しての早産と。自ら望んだ早産。と、断乳。


わかってたとは言え。
さみしいよね。



まっ。短い妊娠生活とはいえ。
ここまで来るのに。
結構大変だった。


自覚症状が無かったとはいえど。

常に重いお腹と家事。


入院してからの、お腹のハリと。
点滴の副作用。


今考えると、お腹が常に張ってたのかもな。



でも。


何より!今。一番大変なのは、パパだよね(笑)


緊急入院当日から、入籍手続きから始まり。


その他、いろんな手続きを仕事しながら、短い時間を使い走りまわって。


出産当日も。
終わって直ぐに、いろんな場所に書類集めに走りまわって。


新生児の説明に行かされたり。


薄い記憶の中で、走り疲れてるパパ(旦那)の姿に、「ありがとう」って、気持ちがいっぱい。



ま。すぐに痛みに消されちゃってたんだけどね。
(*≧m≦*)ププ



私も、週末には退院。

手続きやらなんやら、やること満載!!



アキちゃんが退院出来る見込みが、年明け。


まだ、お迎え準備も終わってないし。
ママは帰宅したら、体力回復と。娘迎え準備を頑張らなきゃ!!



それまでは、パパに頑張ってもらいましょ〜。



でもさっ。


パパの頑張りは、ママの頑張りにつながるよね。


パパの優しさは、ママと赤ちゃんをリラックスさせるし。


やっぱり。
パパの行動・発言って。母体には大切なお薬。


それは、赤ちゃんがお腹にいる時も、出産後も一緒。


本当に短い妊娠生活。


でも、学ぶモノと得るモノはたくさんあった。



もしかしたら、二度と味わえないかも知れない。



でも。


不安もイライラも。
幸せも。安心感も。


いっぱい体験した。



あと。痛みも!!



あと、約1週間!

戻ったら、手伝うから。
もう少し頑張ってね。パパ!



アキが戻ったら。
また協力をお願いします。

独り言

最近、体調も不安定で。


気分も上がったり、下がったり。


そんな自分にイライラしたり。


姉が、来週に緊急に手術をする事になったり。


で。

なんか、ボケっと。何もやる気になれない今日この頃。


相方さんの、家族とウチの家族との顔合わせも。

言い方が悪いけど。
姉や、親の心情を考えると、気も進まなく。


申し訳なく感じ。


小さくなってる心に、ふりかかる相方の何気無い言葉に、イライラ。


スッゴい頑張ってくれてるのは、わかってんのよ。


いっぱい私を大事に思ってる事も。


でもね。


何気にもう30wにはいったの。


もしかしたら、私ももうすぐ入院なの。


その前に、赤ちゃんを迎える準備はしたいの。


たしかにね。
ベッドとかは、相方さんの、お友達にもらったり。で、助かってるけどね。


ベッドにも布団とかは、必要なんだよ。
哺乳瓶や、オムツ入れるゴミ箱とか。


ミルクとか。鼻づまりを吸うヤツとか。


細かく必要な物って、何気にある。



なのにさ。


「そこらへんは、お前がばばちゃんと話し合って!」


って。


何日間か、我慢してたけど。

やっぱり、腹立つゎ。


ウチの母親だって。
姉の心配もしなきゃイケない。


私には、金の心配もしなきゃいけない。


孫の心配や面倒も見なくちゃイケない。

何より、母親のお金も湯水の様に湧き出てるワケじゃない。



そんな状態で、ど〜やって甘えろと??
(甘えてるけど。)


わかってんのよ。
いざとなれば。
布団なんて、一緒に寝ちゃえば良い事も。


赤ちゃんが、生まれたら、とりあえず「前田」で届け出して。


後から、ユックリ全ての変更をしたり。
買ったりをすれば、良いって事も。


わかってんのよ。


でもね。


気持ちが安定しないもんだから。


体調が安定しないもんだから。



八つ当たりも。したくなるし。
先走ってしまう。


気持ち悪いのも、あまり酷いと夕飯も作る気になれないし。


その分、財布にも負担がかかってる。


わかってんのよ。


ちゃんと反省もすんのよ。


でもね。


「でも」「でも」


で、逃げてる自分がいて。

スッゴい嫌。


ど〜しても。


「妊婦だから」で、甘えてるから。



病気の症状は、自然と我慢しなきゃいけない。


おかげさまで、「後遺症」が強く出る程度で、おさまってくれてるから。
我慢出来る範囲だけどね。


明後日の周期外来で、なんて言われるかわからないけど。


どうにか、姉の入院の時は姪っ子のそばに居てあげたい。


ついでに弱音。


なんで、姉にまで病魔が襲うかな?


こんな想いをするのは、私だけで、充分じゃん。


これ以上。母親に心労を与えたくないのに。




でも。


「私は大丈夫だから!」って、言ってあげられない自分が悔しい。



ばばちゃん(お母さん)。
32にもなって、金ばっかりかかる娘でごめんなさい。



お姉ちゃん。
何もサポートが出来ない妹でごめんなさい。



お腹の赤ちゃん。
弱いダメなママでごめんなさい。


相方さん。ダメな嫁でごめんなさい。
でも。あなたの子供でもあるの。
少しは、興味持ってちょうだい〓



とにかく。


姉の手術の結果が、良い方に進む事を祈ります。


姉の気持ちが、母親の気持ちが、暗闇に行かない事を祈ります。



姪が。
今の姉の状態を、知らなくて済む事を祈ります。





何に祈る??


そりゃ。


私の心。でしょ。


強く笑え!!私!




ちゃんと受け入れて。


強くなれ!









それにしても。


姉から「癌」かもしれない。


って、言われた時。

お腹の赤ちゃんも動揺したのか。


本気で「うまれる」かと、思った〓〓


母体の感情は、赤ちゃんに同調するのね。(笑)



はぁ。

日記でぶちまけたら、ちょっとスッキリした。



「独り言」とか言いつつ。


長文・乱文。失礼しました。


m(__)m

感謝

小さな小さな鼓動。


小さく力強い生命力。


小さな動きに勇気をもらい。


小さな鼓動に、希望が溢れる。



きっと、戸惑うのは一緒の感情。



同じ感情なら。



共に笑い、微笑みたい。



だって。



私を選んで来てくれた事が奇跡。



暖かく。優しい奇跡。






今は、受け入れる不安だらけだけど。






いつか。



伝えたい。







「ありがとう」




って。

周期外来

今日は、周期外来!


この2〜3日で、ちょいとハプニングみたな事があったので。


今日の診察はすっごいドキドキ(O.O;)


ってか。
家から、荻窪まで45分もかかった事に、まずビックリだし。


ど〜にか、間に合ったけど。


なんだか婦人科がめっちゃ混んでる。


婦人科の後、MSの外来なんだけど。


先にMS行った方が早いかなぁ〜??





と。

先にMSに来てみました!

神経内科も、混雑ですなぁ(;^_^A


季節の変わり目は、ど〜しても痛みや、痺れがでるからなぁ。


仕方ないか〓


体がスッキリするって日は、戻ってくるのかしら??

まぁ〜。


ベビベビが、元気で生まれてくれて。


ベビベビが元気に生きてくれれば。


多少の痛みや、痺れは、我慢しますゎ!!


ちょっと老化現象が先に来た。そぅ思えば。。。


ねぇ〜。


再発はね。恐怖だけど。


負けないもんっ。


んふ〜。


ちょっと負けそうになる時もあるけどね。



に。しても。


お腹減ったな〜(>_<。)



MS外来終わっても、まだ婦人科。


エコー見るの楽しいんだけど。
結構、時間かかるのよね。


内診も、いまだに慣れない
(;>_<;)



憂鬱。




そして。



眠い。

風邪

喉風邪らしきものをひいて、約1週間。


昨日よりは楽になったけど。


何か行動しようとすると、やっぱりダメだ。


体が重い。
(>_<。)


今日は、銀行行って、家賃払いに行かなきゃいけなかったのにぃ〜。


台風のせいか、MSの症状も出てる感じ。

↑ちょっと甘えも入ってるけど。



でも。
何かやらなきゃ。


って、気持ちも焦るし。


でも。
台所に行く気にもなれない。


と。

思い。


無駄に布団乾燥機をしてみた。(笑)




あ〜。


ダルダルだぁ〜。

ドキドキ

本日。

相方様と相方様のママさんと一緒に、相方様のお祖父様に会いに行ってきました。


昨日から、ドキドキで。


何を着れば良いのか。とか、ビクビクしてたんだけど。


実際に会ってみたら、凄く優しそうなお祖父様で〓



一安心。


何か、着々と色々進んでるんだなぁ〜。


と。改めて実感。


久々に、病院以外の遠出。

ちょっと小旅行気分を味わって。
気持ちは清々しく〓



最後に、「子供が産まれる前でも、いつでも良いからまたユックリ来なさい。」って、言ってもらえて。



凄く嬉しかった〓


わたし。カナリ世間知らずだし。礼儀知らずだから。
心配してたんだけど。


そこらへんは、ママさんがずっと側に居てくれたし。


本当に良かった。



次は、相方様の親戚の皆様にも会えたら。。。


そぅ思います。










でも。


やっぱり、疲れたぁ〜〓〓

外来

週に2回の外来はキツイねぇ


水曜日は産婦人科の外来。
50分位かけて、超音波でベビベビの検査をしました。


今のところ大丈夫
異常なし。


大きさも、平均的


で。やっぱり女の子
(*≧m≦*)


ただね。母体がね。
ちょっとポンコツみたいで。
胎盤の位置が前の方にあるんだって。


このまま正常な位置に戻らなければ、30W入ったら念のために入院になるかも〜。


ヤだな


正常な位置に戻す方法は、ないものかね??


先生に言っても、「自然に任せるしかないわね〜」って、言われちゃったしぃ


最終的には、ベビベビが無事であれば、良いんだけど。




で。


今日は、MSの外来。


病院めっちゃ暑いし


なんでか、めっちゃ混んでるしぃ〜


ご年配の方が異様に多いからなのか。
採血がなかなか進まない


それにしても。暑い。


さっ。

今日も、病院終わったら薬待つ間に「1人サイゼ」しよ〜っと。


それにしても。それにしても。


雨。大丈夫だよね?


思いっきり、洗濯物干してきちゃったよ(__)



でも。ベランダ。出たくないんだよねぇ〜。



朝から、ベランダで黄金虫?を退治して。放置してきちゃった。


恐怖で、ベランダに出たくない。


実は生きてて、逃げててくれてればいいのに。



(_´Д`)ムリか。


ん〜。


採血。長いなぁ〜。


眠くなってきちゃった

親愛なる友へ

無理って、なんだろう。


頑張るって、なんだろう。

あなたの心の涙を。


受け止められたら。



強い人間なんて、いないんだ。


みんな。


強いフリをして。演じてるんだ。



ねぇ?


ソレに気付いてる?


本人達すら無意識に、演じてるんだ。



笑顔の裏の涙を隠す為に。

みんなの笑顔を守る為に。


あなたは、どれだけの血を流してるの?



あなたが救われる言葉や、行動は。


意外に近くにあるはずなのに。



ソレらが、例え一時の塗りモノだったとしても。



今のあなたには、必要なモノ。



私が、あなたの側に居れないモドカシサは。



言葉の文字で伝えるしか出来ない。




でもね。



私は、ココにいるよ。

忙しい毎日?

体調の不安定感。

が、この台風のせいで強く感じるんだけど。


そろそろ台風も去るから、ちょっとは楽になるかしら?



ダルいけど。
やらなきゃイケない事。
調べなきゃイケない事。


山ほどタップリぃ〜。


(>_<。)



でも。


お腹のベビベビは、今日もポコポコバタバタと。元気いっぱい!!



ママも頑張らなきゃ。


今日のお昼は、相方が作ってくれたから。
夕飯は、頑張らなきゃ。



お腹減ったな。

ちょっとはやいけど。夕飯の仕上げするかな。
    >>次へ
プロフィール

琴衣
この画面までたどり着くのに、凄い時間がかかってしまいました。 初心者中の初心者。 手さぐりで、楽しみたいと思います。 宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。