アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月29日

なぜ、婚活パーティーがいいのか

婚活にはいくつか種類がありますね。

その中でも、結婚への真剣度が高く、提出書類がちゃんとしていて、相談などのサポートがあるのが、一般的に結婚相談所になります。

安心感のあるサービスを利用して、ちゃんと婚活をしたいという方にとっては、結婚相談所がおすすめです。

また、結婚相談所に入っている人は、大なり小なり結婚を意識していますから、その点で誠実度が高い人が多いと感じます。

ただ、結婚相談所であっても、自分に合わないところなどに入ってしまうと、なかなか異性に出会えなかったりして、もどかしい思いをすることもあると思います。

結婚相談所選びは大事です。ちなみに私は、結婚相談所のサンマリエに入ってから、異性に出会えるようになり、婚活がいい感じになっていきました。

サンマリエは、業界大手の結婚相談所で、長年の経験がある結婚相談所です。相談体制もちゃんとあるので、安心です。

どの婚活にするか決めかねている方は、サンマリエをチェックしてみてください。

また、サンマリエは、20代であれば、20代割があり、「結婚相談所は高いから、無理」という方でも、「割引があるなら入れる」という方もいらっしゃるでしょう。

私自身は、サンマリエの婚活パーティー(合コン)に、スタッフさんから人数調整で誘われて行ったら、夫と出会いました。

婚活パーティー自身も、いい思い出になっています。

婚活パーティーのいいところは、情報からスタートする婚活のようなギャップがなく(会ったら、イメージと違ったなど)、その場で相手の人柄がわかるところです。

ある意味、時間などを無駄にしない婚活にもなります。しかも、一度で複数の異性と会えるのです。

これといった方と出会えなければ、多少時間などが無駄になるかもしれませんが、いろいろな方と楽しくおしゃべりしたりすることは、楽しい時間だったりします。

婚活パーティーは、結婚相談所に入らなくても、参加できるものがあります。婚活パーティー単独であれば、結婚相談所ほどの費用負担はありません。女性であれば、500円で参加できるものもありますよ。

私自身は元々、婚活パーティーというものに参加したくないタイプでした。しかし、結婚相談所のスタッフさんに勧められて行ったら、とてもいいものでした。

婚活パーティーは、お相手に「まず、会う」というところからスタートしますので、情報から入る婚活のような先入観もなく、フィーリングを大事に婚活できます(私の時は、当日、前もって紙に書いた年齢、趣味程度を皆が相手にが伝える形式で、後は、話したいことを自由に話す感じでした。婚活パーティーによって差はあるかもしれません)。

相手の情報があまりないことで、先入観なく、自然な会話ができると思います。

婚活パーティーは、「パーティー」とあり、この言葉に気が引ける方もいらっしゃると思います。私自身もその傾向です。パーティーというと、楽しく、自分から積極的に異性に向かって動くかのようなイメージがあるのではないでしょうか。しかも、「知らない人がいっぱいいるし」みたいな。

しかし、実際のところ、婚活パーティーの場合は、男女比のバランスにもよるでしょうが、1対1とかで全員とちゃんと話すことができます(すべての婚活パーティーがそうかは分かりませんが)。私の時は、人数も多すぎず、話す時間も程よくて、ちょうどよかったですよ。

1対1とかで、全員とちゃんと話せるのです。順に動くような感じで。

一回婚活パーティーに参加することで、複数の異性と話すことができるので、婚活パーティーは、非常に効率的なんです。

複数の方と話すことで、自分はどの方と合うのかというのがわかったりしますし。

知らない人がたくさんいるということに、尻込みしてしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、実際のところは、全員と1対1とかで話すことができるので、お相手と楽しくおしゃべりすればいいのです。人数も、話す時間が程よくとれるように、多すぎない場合が多いのではないでしょうか。

その中に、話していると楽しかったり、ホッとするような方がいたら、あなたの結婚相手かもしれません。

また、私自身は、婚活パーティーは休日の昼間の時間帯のものに参加しました。そのような安心して参加しやすい時間帯もちゃんとありますので、チェックしてみてください。


婚活パーティには、結婚相談所のパートナーエージェントが運営するOTOCON(オトコン)があり、初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです。女性は、参加費500円!

オトコンでは、お相手と1対1で2回話せるシステムがあり、魅力的です。小規模のパーティーですので、初めての方でも参加しやすいと思います。

また、現在、新型コロナ対策のため、マスク着用での参加です。ある意味、マスク顔に自信がある方はいい時期かもしれませんね。

無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク