アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月20日

「人と人との相性」と「個性心理学」について

「人と人には、相性があるな」と思うことがあります。

外に出れば、様々な人がいますが、各々、接しやすい人がいると思います。


気を遣わず、気楽でいられて、心地よく、プラスの気持ちになる相手がいると思います。そのような人は、相性がいい人だと思います。

相性がいい人といると、居心地がよく、楽しく、一緒にいるその時間が、キラキラしたものになりやすいと思います。


お付き合いや結婚をするなら、相性がいい人がいいですよね。


いきなり占いの話になりますが、動物占いを知っている人は、いらっしゃると思います。この占いは、人を12の動物に当てはめるといったものです。

これが、現在では、60ものキャラクターに分類されています。個性心理学ともいわれています。

四柱推命など複数の要素を取り入れていますので、正確度も高いのではないでしょうか。

しかも、動物で表現されていますから、親しみやすく気楽に取り入れられるものだと思います。

自分がどのキャラクターに当てはまるかは、ネットで、「個性心理学」や「動物占い」で簡単に調べられますよ。


私自身は、結構当たっていると思いました。夫もそこそこ当たっていると思います。夫との相性もそこそこでした。相性の内容も、「確かにそうだな」と感じました。


また、私には、学生時代に特に仲が良く、一緒にいて、とても楽しい日々を過ごせ、いろいろなことがプラスになっていくような関係の友人が2人いました。

その2人の生年月日を覚えていましたので、調べてみたところ、びっくりしたのですが、2人とも同じキャラクターでした。60もあるのに。しかも、誕生日は違います。

内容を見てみると、友人としては、相性はいいと感じました。また、互いの特性が上手く噛み合って、いい関係が成り立っていたのも納得しました。


出会いがあった時、その相手と話しやすく、気持ちが上がり、更には、個性心理学で、自分を知り、相手を知り、相性がそこそこなら、しばらくお付き合いしてみてはと思います。

そして、大事なことは、お互いがお互いを尊重し、思いやりを持つことで、お付き合いも結婚生活も上手くいくと思います。


個性心理学がどこまで当たっていて、正確かは、各々が見て感じることでしょう。

本も出ていますよ。個性心理學研究所所長の弦本將裕さんの本です。

人間関係のイライラがゼロになる! 個性心理学 本当の自分と相手を知れば、すべてがうまくいく! (動物キャラナビシリーズ) [ 弦本 將裕 ]

価格:1,430円
(2020/3/20 16:41時点)
感想(2件)




お読みいただき、ありがとうございました。


無料&お得情報(4月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク