アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月19日

婚活中・婚活前に読んでおきたい本『「運命の人」は存在する』

婚活中・婚活前に読んでおきたい本に、『「運命の人」は存在する』(著:植西 聰)という本があります。

この本の内容は、盛りだくさんだと思います。

特に、結婚を意識している方にとっては、役に立つ内容が詰まっていると思います。

運命の人とは、どのような人なのか」、「どのようなことをして、どのような意識でいれば運命の人に会いやすくなるのか」といった内容が載っています。

「運命の人」という関心事について知ることもでき、そのうえ、自分磨きにまでつながってくる内容の本になっています。

この本の中に、「出会いのチャンスは意外な形で訪れる」という部分があります。

ここの部分を読んでおくと、結婚につながる行動を起こしていけるように思います。

私もこの部分を読んでいたから、結婚相談所から誘われた合コンに行き、そこで出会った人と結婚した、という面もあります。

というのも、結婚相談所から合コンのお誘いを受けたとき、合コンは個人的には気が引けたのですが、この内容が知識としてあったということもあって、行ってみたのです。そこからの結婚です。

このように、皆さんにとっても、この本に、婚活・結婚に役立つ内容があるのではないかと思います。

この本の中から、本日、ひとつ言葉をご紹介します。

行動のないところに出会いはない

本当にそのとおりだと思います。


【今回ご紹介の本】

「運命の人」は存在する





大手結婚相談所12社から厳選
結婚相談所で、あなたの運命の人に会えるかも!?

2015年11月14日

アクセサリーのプレゼントは、素敵な関係を運んでくれる

婚活をして、これといった異性に出会い、お付き合いをするようになると、プレゼントをあげるような機会が出てくるかと思います。

このようなプレゼントは、どのようなものをあげたらいいのでしょうか。

ここでは、男性が女性にプレゼントをする場合について、お伝えしていきます。

私は、婚活をしているときに、夫からネックレスのプレゼントをいただいたことがあります。これが、夫からいただいた最初のプレゼントです。

そのときは、うれしかったです。

誕生日でもなく、クリスマスでもなく、付き合って、結構早い段階でプロポーズをいただいたときに、一緒にネックレスをいただきました。

そのときは、まだ、付き合って、それほど経っていなかったかったので、お返事はできませんでしたが。

そのとき、ネックレスのプレゼントをいただき、「自分が大切にされている」という感覚になったように思います。

「自分のために、選んでくれたんだ」という気持ちにもなりました。

そのネックレスをいただき、より女性らしい気持ちになりました。

それに、ネックレスだって、ある程度の金額しますし、そうしてまで、自分にプレゼントしてくれた。

この感覚は、女性として、幸せな気持ちになると思います。

こういったプレゼントは、女性をロマンチックな気持ちにさせてくれますし、その場も、ロマンチックな感じになることでしょう。

そして、そのネックレスは、数回つけました。

私は、お付き合い中に、夫に会うときには、ネックレスをつけることが多く、それを見ていたから、ネックレスをくれたというのもあると思いました。

ですので、女性の方は、お付き合い中は、ネックレスをつけていると、男性から、ネックレスをいただけるかもしれません。

「つけている人に、あげる」というのは、あると思います。つけない人にあげても、活用されない感じになりそうですし。

女性は、お付き合い中に、ネックレスを付ける方が多いように思います。

結婚前の女性として、ネックレスをして、男性の前で、「女性らしく、キレイでいたい」というのはあるでしょう。

ネックレス。いずれは使わなくなるかもしれません。また、あげたものが、それほど使えない場合もあるかもしれません。

それでも、婚活でのお付き合い中に、男性が女性にネックレスのプレゼントをあげることは、大いに価値があることだと思います。

自分のためにネックレスを選び、購入してくれた。そのことに、女性は、気分よくなることは、確かだと思います。ちゃんと、女性として、扱われているという感じになるのです。

また、少なくとも、「婚活で」、お付き合いが続いているということは、女性のほうも、それなりによく思っているということだと思います。

そこで、男性がネックレスのプレゼントをすると、女性は、「この人は本気なんだ」という感覚になり、うれしくなり、より前向きな気持ちで、お付き合いするようになるということもあると思います。

ここからまた、素敵な関係になっていくように思います。

ネックレスをプレゼントするときは、普段会うときに、ネックレスをしている女性にあげるのがいいでしょう。

男性を男性に、女性を女性にしてくれる素敵なアクセサリー。男性は、お付き合い中に、一度は女性にアクセサリーのプレゼントをされることをおすすめします。

2015年11月11日

足音・歩き方に、内面が表れる

静かさが心地よいときって、ありますよね。

例えば、さわやかな朝に歩いているとき。また、仕事が終わって、ゆったりとした気持ちで、歩いているとき。

このようなときに、後ろから、ヒールのカツカツ音が威圧的な感じで聞こえてくると、静かさが心地よい穏やかさに、せかせかとした感じの気が流れ込んできたりします。

その音は、その人の気の荒さまでを運んできているかのようです。

その音に、その人の「気」が表れているように思います。威圧感があると感じることがあります。

また、そのような女性を見てみると、余裕がない感じだったり、気が荒い感じだったり、キツイ感じがある場合があります。その印象は、よいものとはいえないと思います。

音というのは、人の感情に入りこんでくることがあると思います。人の気を散らしてしまうことがあると思います。

歩くとき、音がしないように歩いたほうが、いろいろな人のためにも、いいと思います。

そのような女性のほうが、穏やかな印象になると思います。

また、そのような女性のほうが、周りに配慮した女性といえるのではないでしょうか。

靴の見た目ばかりを重視して、音には配慮しない。

そのような歩き方、靴の選び方は、その人の人生を表しているかのようです。

見た目以上に、大事なことがあると思います。

人の気を散らしてしまうような歩き方、靴の選び方は、もうやめにしませんか。男性も然りです。

自分の見た目を最優先し、そのためにイヤな思いをする人が出ないような選択をする必要があると思います。

静かに歩くことで、中身も穏やかになっていくのではないでしょうか。

そのような配慮の積み重ねが、結婚にふさわしい人へと導いていってくれるように思います。

2015年11月02日

ずっと、独身でいると、偏った人になっていく

ずっと、独身でいると、偏った人になっていくのではないかと、思うことがあります。

独身のアラフォー女性で、人がいいタイプなのですが、何か、偏ったような方がいらっしゃいます。

人がいいことは、いいことだと思います。

ただ、何かが、変なのです。それは、なんでしょう。

動きだったり、ファッションだったり、男性に媚びているような感じだったり、何か人の目を気にして、〇〇ぶっているような感じがあるのです。

カマトトっぽい感じもあります(カマトト:うぶらしく振舞う女性)。人がいいところがあるので、実際にうぶなのかもしれませんが。

本人は、そのようなことを当たり前のようにやっているのかもしれませんが、傍から見ると、何か不自然で、
つくっているような、人の目を意識しているような、うぶさやかわいらしさを演出しているような感じがあるように思います。

そして、中身がないのかあるのか、自分の意見をほぼほぼ言わない感じで、受け身度が強く、他人事、人任せといった感じもあります。

それと同時に、自分を客観視できないところがあるのか、少年っぽい身なりをしていたり、他の物事に関しても、自分がよければいい、他の人もそうやっているからと、それがよくないことでも個人的都合でやるというような感じがあったりします。

人はいいのに、そのような面もあったりします。

人はいいのに、何か矛盾した感じがあるのです。

例えば、道路の斜め横断(交通量多い)や、ゴミを捨ててはいけないところに、ゴミを捨てたり。

このようなところを見てしまうと、ただ、いい人そうに見えるだけで、結局自分の都合を優先させていて、中身に「芯」がないように感じられることがあります。

「それをやると、誰が迷惑するのか」ということに気がいっていないように思えることがあります。

ここまでの内容は、「アラフォー」女性の内容です。

いい人なのに、ずっと独身でいると、このように偏った感じになってしまうのかもしれません。

なんというか、一人、平和な国に暮らしているような感じなのです。

それはそれで、結構なことだと思います。それは素晴らしことです。

しかし、なんというのでしょう。一人平和主義的な感じがします。

人はいいのですが、「自分がよければいい」という感じもあったりします。

そこ止まり、そこから広がっていかないような感じなのです。

そういったこともあり、何か、偏った感じになってしまうのかもしれません。

一方、結婚して、一人から二人になると、ものの見方が広がるように思います。

また、パートナーのいいところを取り入れたり、知識も広がったりと、結婚することで、男性も女性も、より好ましい人間になっていく部分があると思います。

結婚して、男性は女性といることで、女性は男性といることで、より好ましい、いいバランスの取れた人間、
いいバランスのとれた男性、女性になっていくように思います。

無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク