アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

すなふきん
航空業界に携わる仕事で活躍中!
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            






広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月15日 Posted by すなふきん at 08:47 | なるほど航空業界 | この記事のURL
航空業界(空港・キャビンアテンダント)の就職情報・・・
キャビンアテンダントのお仕事 
病気 腰痛 

航空業界JAL・ANA

腰痛・膀胱炎など・・・

立ち仕事もいろいろありますが、空の上で不安定な中、ギャレイから食事トレイを運ぶ仕事は、腰に影響します!

又お手洗いもお客様優先のためタイミングを逃すと我慢することも多くあります。そんななか、空の上ではそのことで腰痛やひどい場合は 椎間板ヘルニアなどを引き起こす場合が多々あります!

キャビンアテンダントが腰痛になりやすい要因として、重い荷物を持ち上げ爪先立ちして荷物を取り出したり、飛行機の離陸・着陸時の衝撃などで腰に負担をかけてしまったりなどいろいろなことが要因になります!

いつも利用しています!このホテルと出会ったのは、友達の紹介で、インターネットで商品内容を確認しました。ラブホ検索『ラブステ』は、女性が100%満足できるステイが可能な極上ラブホテルのみ絶対お勧めです!お客様の声などで効果を確認したうえ利用しました!ぜひぜひ一度試してみてください。ラブホ検索
ラブステ

2008年11月12日 Posted by すなふきん at 08:16 | なるほど航空業界 | この記事のURL
航空業界(空港・キャビンアテンダント)の就職情報・・・
ストレス解消法 

航空業界JAL・ANA


自分なりのストレス解消術を身につけましょう!グルメは、制服サイズもあるので程ほどに・・・

好きなことが多くあると嫌いなことが和らぎます!(^^)!

ストレスを感じたらステイ先でまずはゆっくりと休養を取ることです。よく寝て、きちんと食べて、気分転換してストレス解消できるように自分マネジメントをしましょう。

現役のキャビンアテンダントはホテルの部屋でアロマオイルを焚いたり、お風呂にツムラの名湯を使いリラックスする人も多いようです・・・それぞれ自分のストレス解消術を持っています!

この商品と出会ったのは、友達の紹介で、インターネットで商品内容を確認しました。この教材の内容ですが「第2外国語・英語の会話をシャワーのように自然に聞き流せる教材が欲しかった」など、続々とお客様からの声をいただいています。本と驚きです!お客様の声などで効果を確認したうえで、購入しました。しっとりとした感触、1か月位ではっきりとわかります。きっと後悔しないと思います。私の一押しです!そこ効果にきっと驚かれるでしょう!一緒に学びましょう!トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語



2008年11月08日 Posted by すなふきん at 13:20 | なるほど航空業界 | この記事のURL
保安スタッフとしての役割
保安スタッフとしての役割


目にすることが、まずない(あったら困る!)保安スタッフとしての仕事ですが・・・
キャビンアテンダントは 通常の作業では、保安スタッフとして、このような業務が出来ます!

・飛行機の離陸・着陸前の安全性チェック (手荷物の置き場所や、座席ベルトを締めているか、テーブルやリクライニングが倒れていないか等をチェックする。)
・ 急病人の処置、緊急時の処置 (火災、急減圧、緊急着陸、緊急着水、ハイジャック)

このようにキャビンアテンダントはお客様にはあまり目立たないところで 空の安全を守っています。飛行機に乗る機会があればぜひキャビンアテンダントの動きを観察してみてください。


簡単に説明しましたがキャビンアテンダントは以上のような「サービススタッフ」「保安スタッフ」としての二つの顔を持っています。実際に訓練に入るとほとんどの時間が「保安スタッフ」としての訓練に費やされます(>_<)

体力も必要なのですね!

いつも利用していまこの商品と出会ったのは、友達の紹介で、インターネットで商品内容を確認しました。キャッシュバックで欲しかったETCカードを作ってキャッシュバックや広告をブログに掲載しクリック課金などお小遣い稼ぎに最適です!きっと後悔しないと思います。ぜひぜひ一度試してみてください。そこ効果にきっと驚かれるでしょう!アフィリエイト




全日空のチケットなら簡単にお得な料金で取得できます!お問合せは↓





2008年11月05日 Posted by すなふきん at 20:38 | なるほど航空業界 | この記事のURL
キャビンアテンダントのお仕事!目指せ航空業界JAL・ANA
キャビンアテンダントのお仕事!目指せ航空業界JAL・ANA

機内で、お客様にさりげなく旅の快適なひと時をもてなすキャビンアテンダント!
キャビンアテンダントには二つの役割があります。それは@「サービススッタッフ」とA「保安スタッフ」 です!

サービススタッフとして・・・

語学力堪能な、キャビンアテンダント!2ヶ国語使えるスタッフもいますが主な仕事は!なんでしょう?真っ先に思い浮かぶのはキャビンアテンダントのこんな姿ではないでしょうか?

・ギャレーより飲み物、食事の提供
・国内外の機内販売、免税品の販売

飛行機の中での様々な 旅客の要望に応えるのがキャビンアテンダントの仕事の役割のひとつです。




空港(AIR LINE)のお仕事紹介・・・

2008年11月04日 Posted by すなふきん at 23:04 | なるほど航空業界 | この記事のURL
「安心・あったか・明るく元気」がモットーのANAグループ!
キャビンアテンダントとは 制服

CAを目指す人は、まず制服のかっこよさに惹かれる人も多いようです。制服のイメージで、自分の希望の会社にしてる人もいますが(>_<)

制服といえば、その会社のイメージに直結する大事な要素のひとつです。ここではANAの制服を例に挙げてみていきましょう!


キャビンアテンダント 新制服プロジェクト

最近、JALよりカッコイイ!と話題の制服は、2005年5月に変更になった全日空(ANA)の制服でしょう。デザイナーブランドで企業イメージを反映して完成したそうです。

全日空ブルーを取り入れた、スタイリッシュな制服です。
機能性と暖かい雰囲気がよいですね!
いつも利用していまこの商品と出会ったのは、友達の紹介で、インターネットで商品内容を確認しました。お客様の声などで効果を確認したうえで、購入しました。『トライリンガルシリーズ』には、中国語の後に、同じ内容の英語、そして日本語訳が録音されています。第2外国語と英語の同時学習の相乗効果により、みるみる実力が身につきます!『ぜひぜひ一度試してみてください。そこ効果にきっと驚かれるでしょう!スピードラーニング中国語


2008年11月04日 Posted by すなふきん at 23:00 | なるほど航空業界 | この記事のURL
ANA・JALのキャビンアテンダント!
ANA・JALのキャビンアテンダント!

会社によって呼び名が違うCA希望の会社の専門用語は覚えていましょう!

さて、キャビンアテンダント=客室乗務員(CA)のことです。ほかにもフライトアテンダント(FA)や、昔は、スチュワーデス という呼び方がありましたが、この業界を目指す人は使わなくなってます・・・。

俗語で、男性など“はスッチー”なんて言われることもありました・・・。

★ANA・・・スカイサービスアテンダント(契約社員)
★ANK(エアーニッポン)・・・スカイアテンダント
★JEX(JALエクスプレス)・・・スカイキャスト
★JTA(日本トランスオーシャン)・・・サザンスマイルスタッフ

企業よって呼び方が違う場合があるので受験前にしっかり調べておきましょう。これには親しみやすい印象を与える効果があるようです!

いつも利用していまこの商品と出会ったのは、友達の紹介で、インターネットで商品内容を確認しました。無料サンプル・無料モニター募集・トライアルセットなどをお得な情報をご紹介!基礎化粧品を注文したらすぐに郵送されてきますし大変便利です。商品もお客様の声などで効果を確認したうえで、購入しました。きっと後悔しないと思います。ぜひぜひ一度試してみてください。そこ効果にきっと驚かれるでしょう!無料サンプル

2008年11月03日 Posted by すなふきん at 22:06 | なるほど航空業界 | この記事のURL
グランドハンドリングのお給与!
グランドハンドリングのお給与!

一般の企業に近いですが、その年の業務成績の良い会社はUPしてますが、年によって若干の格差はあります!大半の企業は基本的には短大卒と同等の処遇をしてくれています。

平均として17〜18万円くらいです。航空整備士の場合、資格手当や搭乗手当を支給する会社もあります


ポイントは、手当が多く、時間外も利率UPしますし年末年始の繁忙期は、出勤手当が、プラス5千円〜1万円つきます!







2008年11月03日 Posted by すなふきん at 13:38 | なるほど航空業界 | この記事のURL
グランドハンドリング
グランドハンドリング

女性就職について・・・

最近では、航空業界で男子のみという業種なくなってきました!管制官でも女性が多く誕生しています(*^_^*)

従来まで男性中心の職場であった航空整備士やグランドサービスの仕事も、マーシャラーを始めとして、女性の活躍を目にするようになりました。

女子卒業生もパイオニアとして整備からマーシャリングまで航空業界のいろいろな分野で活躍しています。

また、最近の男女労働雇用機会均等法整備の動きからも今後女性の活躍する機会は益々増えることでしょう!







2008年10月11日 Posted by すなふきん at 16:04 | なるほど航空業界 | この記事のURL
 日本に乗り入れている航空会社
☆  日本に乗り入れている航空会社

日本人採用のチャンスがある会社です!アエロフロート航空

アシアナ航空

アメリカン航空

アリタリア航空

イベリアスペイン航空

イラン航空

ヴァージンアトランティック航空

ヴァリグブラ航空

ウラジオストク航空

エアインディア航空

エアカナダ

エア・カレドニア・インターナショナル

エア・タヒチ・ヌイ

エア・パシフィック航空

エールフランス航空

エジプト航空

エバー航空

エミレーツ航空

オーストリア航空

ガルーダ・インドネシア航空

カンタス航空

キャセイパシフィック航空

KLMオランダ航空

コンチネンタル航空

シンガポール航空

スイス・インターナショナル・エアラインズ

スカンジナビア航空

スリランカ航空

大韓航空

タイ国際航空

チャイナ エアライン

中国国際航空

中国東方航空

中国南方航空

デルタ航空

トルコ航空

ニューギニア航空

ニュージーランド航空

ノースウエスト航空

パキスタン国際航空

ビーマン・バングラデッシュ航空

フィリピン航空

フィンランド航空

ブリティッシュ・エアウェイズ

ベトナム航空

香港ドラゴン航空

マレーシア航空

ミアットモンゴル航空

ユナイテッド航空

USエアウェイズ

ルフトハンザドイツ航空







2008年10月11日 Posted by すなふきん at 16:03 | なるほど航空業界 | この記事のURL
容姿と航空業界・就職の関係
容姿と航空業界・就職の関係


質問1 美人じゃないとヤビンアテンダントCAになれないの?


答えは、容姿よりもステキな笑顔が大切です!


確かにスチュワーデスにはきれいな人が多いですよね。

ではきれいな人とはどんな人のことでしょう?

「顔立ちがきれいだけど笑顔がない人」

航空会社によって向いているタイプはありますが、どんなに美人でもいつ

も笑顔がなくて、冷たい表情をしていると採用されません(*^_^*)

スチュワーデスに美人が多いと思うのは印象の良い顔が多いからだと思います。

笑顔の綺麗な美人になれるように今日から頑張りましょう!









>> 次へ
  ★音楽好きの人集まれ!         ★スピリチアルなことにチャレンジ! https://fanblogs.jp/kokuzuka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。