広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月29日

簡単&便利!宅配クリーニング「リネット」を使ってみた感想

三寒四温とは言いますが、四寒にも五寒にも感じられる今日この頃です。
今月は寒さの戻りもあり、変形性膝関節症の具合は絶不調。

それ以外にも体調をくずし外出さえままならない近況でしたが、季節の変わり目、厚手の衣類は手入れしてしまい、春の洋服を前に持ってこなければならない時期です。

しかし冬物をクリーニングに出したい出したいと思いつつ、荷物を抱えて歩くのもしんどくて、先日初めてオンラインのクリーニング屋さんを利用してみました。
家から一歩も出なくていい!クリーニングの宅配サービス「リネット」というショップです。





オンラインの宅配クリーニング屋で不安なのは、荷物を送ってしまうまで料金が明確に分からないことではないでしょうか。
一応料金表はあるものの、特別料金が発生しますなどと言われれば、ちょっと納得いかなくても妥協してしまうことになりそうですよね。

そこで今日はその辺のことも含め、このサービスのレビュー記事を書いていきたいと思います。


リネットのしくみ〜発送から料金確定まで

まずは宅配クリーニングのリネットを初めて利用した際の手順とかかった日数を整理していきますね。
以下の日付は実際に私が利用した日付になっています。


1日:会員登録&クリーニング申込み

2,400円以上の利用で送料無料になるプレミアム会員に登録しました。
(ほかにもお得な特典があります。詳しくはコチラ⇒【リネット】宅配クリーニング
洗濯物を預ける日と受け取る日をオンラインで指定、梱包用段ボールの要・不要やオプションサービスについては自由に選択できます。
申し込み翌日の引き渡しを指定することができて助かりました。
注文の確認メールがすぐに届き、引き渡しの方法(ごく単純ですが)なども記されています。


2日夜:洗濯物を発送

ダンボール箱や袋に衣類を詰めて準備します。
私は家にあった適当な箱を利用しましたが、○に箱をリクエストすることも可能です。
配達伝票は配送担当者が持っており、私たちは伝票等に記入する必要はありません。
ちなみに引き取りに来た業者はクロネコさんでした。


4日:料金確定

検品担当者から洋服到着の旨と料金明細がメールで届きました。


6日:クリーニング完了&発送の報告

荷物の問合せURLも添付されています。


8日:荷物の受け取り

引き渡しの際もそうでしたが、指定時間通りに来てくれました。
これで初めての宅配クリーニングのリネット体験、完了です!


リネットのクリーニングでかかった費用内訳と支払い方法

では肝心の料金についてです。


薄手セーター 440円

リネット2.JPG


厚手セーター 440円

リネット4.JPG


ジャケット 750円

リネット3.JPG


ケープ 1,020円

リネット1.JPG


送料 0円
消費税 212円
合計 2,862円


という内訳でした。
良心的なお値段ではないでしょうか。

全品無料でシミ抜きがついているのもありがたいです。

支払方法はクレジットカードと代引きの二つから選べますが、代引きの場合は手数料が300円かかります。
カード決済が無難ですね。


リネットで衣類4点をクリーニングした結果

まずは仕上がりですが、とてもキレイでまったく問題ありませんでした。

繊細で毛がいたみやすいニットもこの通り。

リネット1.JPG

当然ながら家で手洗いモードで洗うのより、はるかに美しい状態です。


お互いに顔が見えないサービスのぶん、クリーニングの質にはこだわりがあるようです。
提携の工場や洗剤のメーカーと共同で独自の洗剤を開発するなど、汚れ落ちを追求する姿勢は安心感をもたらします。

そしてこの洗剤が良いのでしょうか、仕上がってきた衣類はすべてイヤなニオイがしませんでした(ふだんのクリーニングはもっときついニオイがついていることが多い)。


何より良かったのは、対応が迅速なことです。
到着確認、料金確定、発送の連絡が随時メールで届きますし、引き渡しと受け取りの指定日前日にはお知らせメールが届きますので、うっかり不在にしてしまうこともありません。

信頼できると感じたので、この後にダッフルコートという大物でも利用させてもらいました。
そして私のように足腰に痛みを抱えている者にとっては、冬物の重たい衣類を何枚も持って歩く必要がないのは、本当に助かることです。


体調がすぐれないときや痛みが生じている時、また忙しくてクリーニング屋さんに足を運んでいる余裕のない時には、このようなオンラインサービスを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

・公式サイトはこちら⇒今話題の宅配クリーニング「リネット」



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村




プロフィール
こほらさんの画像
こほら
20代まではどんな痛みや不調も気力でカバーするタイプでした。今は一つ一つの症状とじっくり向き合い、改善したり上手く付き合うための道を探したりしています。身体だけではなく心も健やかに生きる!そんなヒントになる文章を綴っていけたらと思います。
プロフィール
軟骨成分+ユーグレナで負担を軽く!
カテゴリーアーカイブ
身体がつらい時の優しいごはん
最新記事
検索
膝を温めてくれます。
タグクラウド
肩凝り・腰痛でも安眠できます。 女性の美容と健康に。 敏感肌にオススメ、潤います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。