アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月08日

6ヶ月から使える赤ちゃん鼻水止め!〜「ヴィックスヴェポラップ」で睡眠確保〜

小さいお子さんが風邪を引いたときは心配ですよね。

日中はそれ程でも夜間になると鼻づまりがひどくなったり、鼻水が止まらなかったりと夜間ほとんどお互いに眠れないなんてこともあります。また、息子は1歳の時に風邪で鼻水が止まらなくなりました。まだ、自分で鼻をかむことができないためダラダラとでてくる鼻水を拭うことしかできませんでした

そんな時、小さな子どもでも使える物がないか探し回って見つけたのがこの商品です。

テレビのCMでもたまに流れている「ヴィックスヴェポラップ」の紹介です。



ここがすごい!

IMG_0998[1].JPGIMG_0996[1].JPG
IMG_0997[1].JPG

この商品のすごいところは、塗ることで鼻づまりやくしゃみ等を「スーッ」とする成分で抑制してしまいます

即効性があるので、ぐずっている子どもの鼻水がすぐに止まるのでお互いに眠ることができます

また、飲み薬ではないのでいつでもどこでも使うことができます。

注意点としては・・・

@使用年齢が6か月からなので、それより小さいお子さんには使えません。また、使用料は少量なので使いすぎにはご注意ください。(6ヶ月以上から全年齢が対象なので私も使っています)

A鼻の下に塗る方が即効性があると考えるかもしれません。

ですが、鼻のかみすぎで鼻の下の皮膚は弱くなっています。そのため、鼻の下に塗ってしまうとヒリヒリと痛みが生じてしまうためお子さんが泣いてしまうかもしれません。使用上の注意にも、使用箇所は、胸・喉・背中とあります。くれぐれも、鼻には塗布しないでくださいね

子どもの鼻をかむ時は、できる限りウェットティッシュを使って上げてください。普通のティッシュではすぐに乾燥してしまいます。さいあく、鼻周辺から出血します。


ヴイックス ヴェポラッブ vicks-vaporub 100g【指定医薬部外品 感冒薬(鼻づまり改善薬)】 【ヴィックス vicks 大正製薬 taisho】

価格:1,598円
(2018/11/8 20:35時点)
感想(0件)






2018年10月19日

「赤ちゃん天井くるくる」といえば?2wayベッドメリーの紹介です!

赤ちゃんベットには、なにかおもちゃを置いていますか?もし、なにも置いていないならベットメリーを付けてみませんか?今回は、ベットメリー:やすらぎふわふわメリーの紹介です。

ベッドメリーってなに?

ベットメリーとは、ベビーベットの柵に取り付けるおもちゃです。赤ちゃんの頭の上でメロディーが流れてそれに合わせて傘の部分がクルクル回ることで赤ちゃんをあやす効果があります。赤ちゃんが出演するドラマなんかでよく登場します

傘の部分には、人形などがぶら下げられています。



やすらぎふわふわメリーの使い心地

IMG_0767[1].JPG     IMG_0768[1].JPGIMG_0769[1].JPG

メリット

  1. ベット柵だけでなく、床に置いて使うこともできます。
  2. 音量調整とタイマー調整ができます。
  3. 人形を取り外せるので、人形で遊ばせることもできます。
  4. 人形には、鈴やビーズがついており人形単体でも遊ぶことができます。
  5. ベット柵へは、マジックで簡単に取り付けることができます。


デメリット

  1. 使いすぎると電池が1ヶ月も持ちません(単3電池2本)→我が家では、充電池を使用しています。
  2. ベット柵に取り付ける場合、フロアー用のスタンドは必要ありません。
  3. 寝ている長女をまたいで、2歳の息子がベットに乗って遊んでしまいます。

ベットとフロアの2way使用ができるので実家が布団と行った場合は重宝しますよ

さらにポイント8倍 やすらぎふわふわメリー ローヤル Toyroyalオルゴールメリー

価格:4,480円
(2018/10/19 22:41時点)
感想(44件)



子育てあるある

息子からすると、生まれた時から親しんできたおもちゃなので自然な行動なんですが・・・

娘を踏まれる前にベットからおろすの繰り返しです。(そのベットも息子が使っていました)

突然、妹に自分の物を取られたような感じなのかな

二人目ができたらあるあるですよね〜




2018年10月11日

赤ちゃん安眠「おやすみくまさん しろいくまさん」を紹介!

赤ちゃんを寝かせるときはどうされていますか?


赤ちゃんが不安で泣くときって意外と多いですよね?そんなとき強い味方になってくれる安眠グッズ(おもちゃ)「おやすみくまさん しろいくまさん」というぬいぐるみを紹介します。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
おやすみくまさんの特徴


一見するとただの白いぬいぐるみですが、2度おなかの白いボタンを押すと移り変わる優しい光と曲(きらきら星)が流れます。ちなみに、一度だけ押すと白のライトモードになります。電池は、ぬいぐるみの中に電池ケースがあります。

IMG_0690[1].JPG

IMG_0691[1].JPG


使い心地は?

最初は、「光が明るすぎるかな?」「メロディーの音量が大きすぎるかな?」と思っていました。しょうじき、「買ったの失敗したかなあせあせ(飛び散る汗)」とも思っていました。ですが、子どもはこの曲をかけると落ち着いて意外と泣きやむことが多く何度も助けられました。息子は2歳になりますが、今でもこのぬいぐるみは大好きなんですが・・・

今は2か月の娘に使っています。目を離すと息子が勝手に持っていってしまいます
対象年齢は12カ月〜なので目を離さないようにしています。

メリット

  1. 使っていくうちに光も音量も気にならなくなります。
  2. ぬいぐるみとしても使えます。
  3. 電池ケースはぬいぐるみの中に潜り込ませることができます。


デメリット

  1. 曲はきらきら星のみ(英語)
  2. 電池ケースはぬいぐるみの後側に収納できますが、入口がマジックテープなので持ち上げると落ちてくることがあります。
  3. 丸洗いができません。


*丸洗いできないため、定期的にリセッシュしたり天日干しにしたりしています。

最初はダメだと思っても、しばらく使っているうちに意外と気に入ってくれるようになるので繰り返しは大事ですね


おやすみくまさん しろいくまさん

中古価格
¥3,466から
(2018/12/12 20:53時点)




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。