アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月13日

花王のニベアクリームはコスパ最強! そして、100年の歴史

最近、なにかとCMでも話題になっているニベアクリームの紹介


IMG_1522[1].JPG


ニベアクリームは、簡単にいえば保湿クリームです。

皮脂膜を覆う効果があります。

「お出かけ前や洗顔・入浴後の使用がお勧め」とあります。

ただ、ニベアクリームは化粧水ではなく、あくまで保湿クリームです。

*思春期特有のニキビは油分がおおいため、顔に塗るとひどくなる可能性があります。大人ニキビの場合は効果があるかもしれませんが・・・

とはいえ、乾燥肌の方・冬場の乾燥しやすい肌にぴったりの全身クリーム(顔以外)です。

塗った部分は確実に潤うので、そこは間違いないです

IMG_1524[1].JPG

家族全員が全員が使えるので、もちろん赤ちゃんから使えます

*ちなみに、ニベアクリームは1911年にドイツで誕生してからすでに100年以上の歴史があります。


注意点は?

IMG_1521[1].JPG


塗ったときに少し匂いがきついことです。しばらくすると気にならなくなりますが、特に赤ちゃんの場合は背中や足先だけなど、顔から離れた所に塗った方がいいかもしれません。

また、皮脂膜を覆ってしまうのでもとから油分が多い人が使ってしまうと油分がぬけずにニキビの原因になることがあるかもしれません

*保湿の必要がない場合は、控えた方が無難かと思います。

使用量にはご注意を!

使用時は、少量で十分です

IMG_1523[1].JPG

両手だけならもうすこし少なくても大丈夫です。

コスパがいいとはいえもったいないので・・・

じゃなくて、あまりたくさん塗るとベタベタして皮脂が毛穴につまる原因にもなるのでご注意下さい


amazon

ニベア クリーム 大缶 169g

新品価格
¥395から
(2018/12/13 22:38時点)



楽天市場

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)花王【ニベア】

価格:599円
(2018/12/13 22:39時点)
感想(181件)








2018年11月24日

手荒れで困ったら「ニュートロジーナ」赤ちゃんの肌荒れにも効果があります。

手がカサカサになってひどいと出血

冬場に洗い物を毎日しているとすぐにひび割れがしてしまいますよね〜

かと言って、お湯を使ってしまうとさらにひどくなります。

最終的にゴム手袋や使い捨てのビニール手袋を使うしかないのですが・・・

そんな乾燥に効果抜群のクリーム「ニュートロジーナ」の紹介です。



お気に入りポイント!

一般のハンドクリームだと、「アンモニア成分」が入っているなどして塗った瞬間にかゆみが発生してかいてしまい余計にひどくなることがよくありました

ですが、このクリームはかゆみが起こることもなく効果抜群でした。

私の場合は消毒液をよく使う職業だったので、手はいつもボロボロで血だらけになることもしばしば。そんな私の手をきれいに治した唯一のクリームです。

まだ、試したことがないならぜひお試し下さい

IMG_1190[1].JPG

さて、ここからが本題なんですが・・・

このニュートロジーナ、実は年齢制限が書かれていません。

調べてみると、赤ちゃんの乾燥肌にも効果があるのだとか

ちなみに、ボディローションと書かれていて体中使えます。
→顔に塗ったことはないのでなんとも。

注意点!

小さい子の手などに塗ってしまうと、その手を口に入れてしまう可能性があるので、手の届かない背中などに塗布したほうがいいですよ〜

少量を手につけて伸ばしていくので、長く使えます。

ベタつきは多少感じる方もいるかもしれませんが、ほとんど気にならない程度です。(付けすぎるとその限りではありません)

*もちろん、合うあわないは個人差がどうしてもあると思います。もし、まだ試したことがない方は「家族のクリーム」としてぜひオススメです


【オマケ付】ニュートロジーナ ディープモイスチャー ボディミルク 乾燥肌用 無香料(250mL)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】【送料無料】

価格:1,077円
(2018/11/24 21:16時点)
感想(15件)








2018年10月02日

子どもの散髪は自宅でバリカンがお勧め!切りすぎる心配なし!

自分用に楽天市場でPHILIPSヘアーカッター(HC7462/15)を購入!

今までは1000円カットに通っていたのですが、シャンプーもないし自分でカットしても同じかなと思い立った次第です。

そんな私ですので、いつも利用している楽天市場で早速バリカンと検索すると多すぎる検索結果が(汗)
実際、検索だけで30分以上画面とにらめっこしていました。
自分の髪の長さなんて全く把握していない私にとって1番重要だったのは、長さ調整の範囲が少しでも幅広く設定できることでした。
私は、坊主にしたいわけではないので(汗)
やっと見つけたのが、「66段階の長さの調節が可能」「1mm〜42mmの長さに対応」という文字。

他にも探してみましたが、ここまでの調整範囲ができるバリカンを見つけられなかったこと、そして1万円もしなかったのですぐさま購入を決定。
いつものようにすぐに届きました〜



早速、実験

本当は、妻に切って欲しかったのですが「人の髪の毛切ったことないし、嫌!」と言われ自分ですることに(泣)
アタッチメントが3種類あるので、自分の好きな長さのアタッチメントを選択。
とりあえず、30mmから実験。(本体の上下矢印で長さがデジタル表示でわかるので一目瞭然)
電源を入れて髪の毛に添わせます。
「ん?あまり切れないな〜」
25mmにしようかと下矢印を押して設定完了。
今度は、ジョリジョリと軽快にカット。
もみあげはもう少し短くセットして再度ジョリジョリ。
カットなんて初めての私。
流石にこういった微調整はおっかなびっくりでした(笑)
後ろ髪は、妻にチェックしてもらいました。

こんな感じで、思った以上に問題なく終わりました。
という訳で、特に欠点らしい欠点が見当たらない商品でした。
強いて言うなら、自分の髪をバリカンでカットするのは時間がかかりました。
ただ、自分で自分の髪をバリカンでカットする人はそういないかな?と思いますが(汗)

特徴
@カットする長さがデジタル表示なのでひと目でわかる。
A設定した長さ以上は切れないので、私のように長さがわらなくても少しずつ調整できる。
Bある程度の長さで揃えてから、好みで調整してカットできる。
Cもちろん、痛みもなくガンガンカットできます。

IMG_0636[1].JPG

こんなことも・・・

お勧めしていいか分からないので参考までに・・・
1歳の息子に子ども用のバリカンを買ったのですが、全くという程切れませんでした。
息子はじっともしていられないので、諦めて伸びた部分をハサミでチョキチョキ。
息子はすぐに髪が伸びるのでまたすぐにチョキチョキ。
でも、動くしはっきり言って怖いんですよね。
そんなパパ(私)がこんなバリカン買ったら何するか分かりますよね
ここからは自己責任タイムです。
息子の髪をジョリジョリ。10分かかったかな?あっという間に終わりました。
それからは、私と息子の頭はお世話になっています。
妻は美容院です(笑)




さらにこんなこともありました

息子の髪を切ってすぐに一緒に風呂に入るつもりだったので、いつものように風呂場でカット。
息子の散髪が終了したので、バリカンを床に置いてしまいました。その瞬間に息子がヒョイっとバリカンを持ち上げて浴槽へドボン!!
「あっ〜〜!」て悲鳴をあげる私。
案の定、故障。
電源が切れなくなりずっと「ヴ〜っ」と震えています。
「1万円が〜」「奮発したのに〜」とショックを隠しきれない私。
とりあえず、充電がなくなるまで待ちしっかり乾燥させてから祈るように電源ON。
何と復活!!
今でも問題なく使えています。
説明書には、水はNG。(ほとんどの電化製品がそうだとは思いますが・・・)
こんなこともあり、この商品に関しては私自信ベタ惚れしていることもあって今のところ特に難点は見受けられないです。

【お取り寄せ】 PHILIPS HC7462/15 フィリップス ヘアカッター 「電動バリカン」 [66段階の長さ調節可能(1〜7mm(0.2mm単位)7〜42mm(1mm単位)で1mm〜42mmまで)] 【2016年秋/新製品】【景品 ギフト お中元】

価格:9,698円
(2018/7/21 15:50時点)
感想(0件)




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。