アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月31日

白黒お絵かきボードで安全にお絵かきが楽しめる!

白黒お絵かきボードのご紹介!

子どもの頃に1度は遊んだことがあるママさんパパさんも多いのではないでしょうか?

ボードに絵を書いても消去レバーをスライドさせるだけで簡単に消えるのでお絵かき遊びを気兼ねなくできるあのおもちゃです。

お絵かきボードってなに?

お絵かきボードというのは、ボードの中に砂鉄が入っているのでマグネットペンでボードに線を引くと砂鉄がボードの内側で付いてくるので絵が描けるという仕組みになっています。

CIMG1062.JPG

*ちなみに、砂鉄は白い液体に隠れているので、線を引かない(磁石を近づけていない)部分は白色のままになります。
ずっと遊べて便利!

@何度でも書き直すことができいつまでも楽しめます。
A4種類のマグネットスタンプ(うずまき・四角・三角・星)が付属しているので、車の絵など簡単に書くことができます。
B絵を消すときは、レバーを操作すれば簡単にできます。
Cサイズ(たて:29.5✕40.5cm)が大きいので自由に遊ぶことができます。
Dマグネットなので、お絵かきボードの外に書いても床が汚れにくいです。
→もし、汚れたらダイソーなどで売られている「激落ちくん」をお試し下さい

CIMG1065.JPG

注意点は?

@子どもが踏み割ることがあるので、最初は100円均一で売られているお絵かきボードで試した方がいいでしょう。
→我が家では、ダイソーのお絵かきボードが2回踏まれて割られてしまいました・・
A割れた部分は、書くことができなくなります。
B割れた部分から砂鉄混じりの白い液体が出てくることがあるのでその時は、すぐに処分して下さい。
→キレイに石けんで洗って下さい
C絵が保存できません。→スマホに取れば問題なし
D絵を消すときは、部分的に消すことができません。



クレヨンとはここが違う

クレヨンだと、床や壁などに落書きをしてしまう心配があります。

雑紙が何枚も必要になります。

そして、なによりクレヨンを食べる危険性があります。

もちろん、目を離してはいけませんがお絵かきをするようになったらとても重宝します

なにより、100円よりもサイズが大きく付属の図形もあるので遊び方が広がります。

対象年齢は3歳からです



ベビーザらス限定 イマジナリウム 白黒おえかきボード ブルー

価格:1,402円
(2018/12/30 22:28時点)
感想(2件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8430805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
二児パパ ハルクンさんの画像
二児パパ ハルクン
2児(男の子・女の子)のパパになり、本当に出会えて良かった数々の商品を紹介しています。まずは、実際に商品を手に取って子どもに選んでもらうのが大原則。ちなみに、ネットのほうが安く買えることが多いので購入する前に検討をお勧めします(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。