アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月18日

アラフォー女子 スキンケア編

こんばんは黄ハート

今日は、疲れたので早めにお風呂に入っちゃいました!!


今日は、先日もらった洗顔のサンプルを使ってみましたのでご報告です!!


今日使ってみたのは・・・

IGNISサンプル.jpg

手に出してみると

IGNIS洗顔料.jpg

こんな感じ。
爽やかなレモンシトラスの香りがします


効果としては、キメや毛穴まで密着して汚れを落としてくれるそうです。

泡立ててみると

IGNIS泡.jpg

こんな細かくて滑らかで柔らかな泡ができますきらきら
泡立てるのが下手な私でもできました!!


顔に乗せて洗っててみると・・・


泡が細かくて滑らかなので、とても気持ちいいです。
そして、洗い流すと・・・


さっぱり!!
でも、つっぱっていなくて潤いはそのままですきらきら



IGNIS説明書.jpg


香り、使用感共に、これからの季節にピッタリです黄ハート


IGNIS洗顔チューブ.jpg

クレンジングもあります。

イグニスIGNIS サニーサワー クレンジング オイル 150ml

価格:3,790円
(2019/5/18 20:19時点)
感想(0件)





汗をかく季節には、爽やかな洗顔料、クレンジングに変えてみてはいかがでしょう?


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よかったらポチっとご協力よろしくお願い致します。


40代ファッションランキング


#アラフォー#アラフォー女子#洗顔料#クレンジング#夏洗顔#爽やか洗顔料#40代洗顔料#40代クレンジング#レモンシトラス洗顔料#IGNIS洗顔料#IGNIS化粧品#IGNISクレンジング

アラフォー女子 ヘアースタイル編 

皆さん、お疲れ様です(^^♪
一仕事して、先程帰ってきましたきらきら


実は、最近
ヘアーアレンジが変わったんです♪


というのも、長らくロングヘアーなんですが
前髪もサイドもすべて一緒に、後ろで一つ結び!!という不動のスタイルが長年続いたのですが


世間は、数年前からふんわりルーズスタイルが流行っていますよね!?


私たち世代は、ふんわりルーズにすると・・・
どうしても生活に疲れた感が出てしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なので、挑戦できなかったのですが
ちょっと色々研究をしてみました!!


では、その研究発表をさせていただきます黄ハート

結果からご覧いただくとこんな感じですきらきら
まず、フロント!!
ヘアースタイルフロント.JPG


ん?って感じですか???

分かりにくい方の為にサイドも・・・

ヘアースタイルサイド.JPG


ポイントは後れ毛です


サイドの生え際、こめかみ辺りぐらいから少し出します。
そして、耳のすぐ後ろ辺りの髪を一筋出します。
これを多く出しすぎると、これまたお疲れ感が出すぎるので要注意です!!


そして、後れ毛と同じぐらい大切なポイント!!


後頭部のボリュームを出します。
私は、髪を結んだ後に軽く手でトップの髪を少し持ち上げて緩ませています。


どうでうしょうか?
微妙な説明になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近は、このテクニックで 少し気分が若返ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


意識した後れ毛で流行のゆるふわヘアーにちょっとだけなっちゃいましょう


分かりにくかったら動画で上げてみますので、コメント下さいね黄ハート


最後までご覧いただきありがとうございました。
最近、徐々にご覧いただける方が増えて、またぽちっとも沢山していただけて嬉しいです


ブログを書く励みにさせていただいています黄ハート
引き続き、ポチっとのご協力お願いいたします。

40代ファッションランキング


#アラフォー#アラフォー女子#40代ヘアアレンジ#40代ゆるふわポニーテール#アラフォーゆるふわポニーテール#40代生活感を出さない後れ毛の出し方

アラフォーファッション 着こなし編

改めておはようございます黄ハート

今日は、朝から風が強いです(;^ω^)
洗濯ものを外に干そうと思ったけど、お昼から雨も降りそうだし諦めました。


さて、今日のファッションですが
風があって少し肌寒いので、カーデコーデにしました。

5.17-2up.jpg


そして・・・
恒例???
別パターンも。


5.17up.jpg


細かいチェック柄のワイドパンツにカーデ&ジャケットコーデです。


上のカーデコーデは、フェミニンな感じ。女子会やママ友会、家族と過ごす時間に・・・
下のジャケットコーデは、お仕事スタイルです。


いかがでしょうか?
やっぱり、私はアウターチェンジで、印象づけしているみたいだなーと
改めて思いました。


では、今日のおススメです黄ハート
カーデサンプル1.jpg
リネン混ショート丈カーディガン
5,500円 → 4,950円(税込)


カーデサンプル2.jpg
サイドスリットリブニットカーディガン
4,100円(税込)



カーデサンプル3.jpg
ショートニットカーディガン
2,900円(税込)



カーデサンプル4.jpg
バックリボンリブニットカーディガン
3,900円(税込)

もっと見たい方はコチラ黄ハート



スッキリしたボトムスの時は、ロングカーデ
ボリュームのあるボトムスの時は、ショート丈のカーデをコーディネートしてみて下さい♡


かっちりジャケットのおススメはこちら黄ハート


ジャケット1.jpg
ダービーリネン感じシングルジャケット
割引価格
5,037円(税込)


これなら写真のようにカジュアルにもOKです!!


もっと見たい方はコチラ黄ハート





今日も素敵な一日をお過ごし下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後までご覧いただきありがとうございました。
ポチっとご協力お願い致します。

40代ファッションランキング


#アラフォー#アラフォーファッション#40代ファッション#40代着こなし#カーデコーデ#ジャケットコーデ

アラフォー女子 花を愛でる回

おはようございます黄ハート

今日の「花を愛でる回」は・・・
こちら!!

ソラマメ.jpg

そら豆ですっ黄ハート

今、うちの畑ではそら豆が最盛期!!
って言っても出荷する訳ではなく、自給自足程度の規模ですが。。。


子どもの頃は、そんなに好きではなかったのですが
大人になって、そのおいしさにはまりましたきらきら


今年は既にそら豆ご飯を3〜4回。
そら豆のソテーを1回。
そら豆のポタージュを1回。

てな感じで、そら豆ライフを楽しんでいます。


では、うちのそら豆レシピちょこっとご紹介します!!



>そら豆ご飯
【材料】
米      2合
むいたそら豆 100g
白だし    大さじ3


【作り方】
1.そら豆は、水1L、酒100cc、酒大さじ2を入れた熱湯で2分ゆでて、水を切っておきます。
 これからの季節、そら豆の皮が固くなるので、+1分〜2分ぐらい長めにゆでた方がいいかも。

2.炊飯器に米と白だしを入れて、2合のラインまで水を注いで炊きます。

3.ごはんが炊けたら、1を入れて10分ほど蒸らして出来上がり。



そら豆のソテー
【材料】
そら豆
ブラックペッパー

ごま油

【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、そら豆に火が通るまで炒めます。
 皮が固ければ、少し切り込みを入れてからの方がいいかも。

2.1に塩、ブラックペッパーで味付けして出来上がり。



そら豆のポタージュ
【材料】
そら豆      150g
玉ねぎ      40g
バター      大さじ1
牛乳       450cc
コンソメ     小さじ2
塩、コショウ   少々

【作り方】
1.そら豆をゆでて柔らかくしておく。
2.鍋にバターを熱し、玉ねぎと1を入れ炒める。
 玉ねぎが透明になるまで炒める。
3.2と牛乳少々(450ccの中から)をミキサーに入れて滑らかにする。
4.3を鍋に戻し、残りの牛乳、コンソメ、塩コショウを入れて煮込んで出来上がり。



おいしいですよ黄ハート
是非、試してみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

良ければポチっとご協力ください。

40代ファッションランキング


#アラフォー#アラフォー女子#花を愛でる回#そら豆レシピ#そら豆ご飯#そら豆ソテー#そら豆のポタージュ
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by ゆかママ (05/12)
母の日 by chocoちゃん (05/12)
GWの過ごし方 ♪ by ゆかママ (05/03)
GWの過ごし方 ♪ by chocoちゃん (05/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆかママさんの画像
ゆかママ
現在47歳、四捨五入すると50歳(;^ω^) いえいえ、心はまだ20代!! とはいえ、色々変化が気になる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗) シミ、シワ、お腹、ひざ、ひじ・・・ 気になる体のケアから子どものこと、仕事のこと・・・ 毎日全力で走り続けている私のアンテナにかかったものの中から、同世代の大人女子と情報共有したい事、物などなどご紹介します。 元エステティシャンの経験と、現在パーソナルスタイリストとして活動もしているゆかママならではの目線でもお伝えできればいいなーと思っています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。