アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月28日

正社員がさらに安全ではなくなるかも?

04736BC7-5D6E-42FB-A715-3CAA87051758.jpeg

正社員がさらに安全ではなくなるかも?


こんにちは
何度でも立ち上がる不屈の男、
ケイタです

本日は会社の同僚と世間話をしていた時に聞いた
同一労働・同一賃金について気になったので
私なりに考察していきたいと思います


これが今後、
正社員の給料に関係してくるらしいので
私なりにも調べて参りました

調べた結果
私の率直な感想を申し上げると
私自身、正社員として働いていますが、
正社員であっても「やばいんじゃね?」と思いました

ここからはさらっと、
同一労働・同一賃金について説明していきます

まず同一賃金・同一賃金という制度は
いつから施工されるの?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2020年4月に施行されるみたいです


え?「もうすぐじゃん。」とすぐ私は考えましたねwww
国の考えとしては正社員と非正規の待遇の格差を
無くす方針らしいですね!

非正規とはアルバイトやパート、派遣社員です
具体的には仕事の内容が正社員と同じだったら
正社員と同じ給料をもらう権利があるということです。
ボーナスも同じく正社員に渡さなければならないということです


そうなると労働者を雇っている側からすると
非正規にも同じ給料を払ったらその分、
人件費が高くなり、
非正規をクビにするか、
正社員の給料を非正規社員に分配するか
具体的な分配方法は
正社員の給料の減額・ボーナスのカットなどが
考えられますね


飲食店、コンビニなど他にもたくさんありますが、
バイトやパートなどで店を回している所も
正社員と同じ仕事をしている場合、
正社員と同じ給料、ボーナスを分配しなければならなくなります。

どっちにしても正社員からするとデメリットしかない話になってきます

今後は私もですが、
正社員だけに依存するのではなく
副業という形で選択肢を増やしていくのも
ありではないかと思います。
その過程で資産形成も勉強していかなければならないと
感じました。





皆さんも人生の選択肢を増やすと
心のゆとりにも繋がるかもしれないので
一緒に頑張ってみませんか?

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます

下に副業に繋がりそうな
リンクを張っておきますので
利用していただけるととても嬉しいです














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9592705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ハシモトケイタさんの画像
ハシモトケイタ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。