新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年08月07日
こちらのブログにも多数様が来て頂いているので
すこし更新しますね。
えっと・・・
極限突破のお話です。
はてなの方でも少し書きましたが
極限突破でコスト4のカードが4.5になります。
4枚あれば4×4=16(コスト)
これが4枚極限突破されると
4.5×4=18(コスト)になりますね。
当たり前ですがw
極限突破による4コストが4.5になる影響はやはりコスト依存・ランク依存のスキルだと思うんですが
正直、そこまでの影響を受けません。
鬼神刺が40→45(4コスト→4.5コスト)
とか それくらいです。
ところが!
部隊ランク依存系はやばいです。
限界突破×4の場合の覇王征軍は50%上昇です。
これが
極限突破×4になった場合、覇王の上昇率は75%上昇になります。
また、
防御でいうと
天鎖燎原陣
これも限界突破×4で上昇率90%です・・・
ということは
極限突破×4になると7×15・・・
105%上昇になるのかな?
恐ろしいですwww
できる方は是非是非 極限突破してください。
私は童無しなので・・・無理です><
おしまい!
えっと・・・
極限突破のお話です。
はてなの方でも少し書きましたが
極限突破でコスト4のカードが4.5になります。
4枚あれば4×4=16(コスト)
これが4枚極限突破されると
4.5×4=18(コスト)になりますね。
当たり前ですがw
極限突破による4コストが4.5になる影響はやはりコスト依存・ランク依存のスキルだと思うんですが
正直、そこまでの影響を受けません。
鬼神刺が40→45(4コスト→4.5コスト)
とか それくらいです。
ところが!
部隊ランク依存系はやばいです。
限界突破×4の場合の覇王征軍は50%上昇です。
これが
極限突破×4になった場合、覇王の上昇率は75%上昇になります。
また、
防御でいうと
天鎖燎原陣
これも限界突破×4で上昇率90%です・・・
ということは
極限突破×4になると7×15・・・
105%上昇になるのかな?
恐ろしいですwww
できる方は是非是非 極限突破してください。
私は童無しなので・・・無理です><
おしまい!
【このカテゴリーの最新記事】
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no image
2016年07月27日
ブログ移転のお知らせ
この度は当ブログにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
【戦いの日々】におきましては戦国イクサブログとしての役割を
はてなブログに移転し、今後も継続していくこととなりました。
移転先http://takizawak3823.hatenadiary.jp/
まだ準備もままならず、過去ブログに関してはデータを移しましたがそのままでは見れたものじゃありません。
こちらのファンブログ版【戦いの日々】はこのまま残しておきます。
今まで多数様ご来場頂きまして誠にありがとうございます。
引き続き、【戦いの日々INはてな】をよろしくお願い致します。
【戦いの日々】におきましては戦国イクサブログとしての役割を
はてなブログに移転し、今後も継続していくこととなりました。
移転先http://takizawak3823.hatenadiary.jp/
まだ準備もままならず、過去ブログに関してはデータを移しましたがそのままでは見れたものじゃありません。
こちらのファンブログ版【戦いの日々】はこのまま残しておきます。
今まで多数様ご来場頂きまして誠にありがとうございます。
引き続き、【戦いの日々INはてな】をよろしくお願い致します。
2016年07月26日
近況7月!
こんにちは
最近暑い日が続いていますが皆さん体調崩していませんでしょうか?
私はバテバテ&腰が痛くてキツイ日々です。。。
さて
イクサですが漸く人口も4000人を超え、生産も15000を超えるとこまでやってきました。
兵生産まだ厳しいですが徐々に研究を終わらせていきたいと思います。
弓騎馬と鉄足までやっと終わり。
まだまだ気が遠くなりそうですが、ほどほどに頑張ります。
カードですが
増えました!
攻撃カードが。
古い天大好き!
という訳では無いですがw
弾は多いほうがいいです。(すぐ溶かすからww)
安いカードをそれぞれ買ったというだけですがw
幅広く運用していきたいと思ってます。
特に破壊を意識した秀吉と大動員な三好にはかなり期待しております。
スキル整備にかなり苦しみそうですが今期中にはなんとか・・・w
おしまい!
いびき注意!
最近暑い日が続いていますが皆さん体調崩していませんでしょうか?
私はバテバテ&腰が痛くてキツイ日々です。。。
さて
イクサですが漸く人口も4000人を超え、生産も15000を超えるとこまでやってきました。
兵生産まだ厳しいですが徐々に研究を終わらせていきたいと思います。
弓騎馬と鉄足までやっと終わり。
まだまだ気が遠くなりそうですが、ほどほどに頑張ります。
カードですが
増えました!
攻撃カードが。
古い天大好き!
という訳では無いですがw
弾は多いほうがいいです。(すぐ溶かすからww)
安いカードをそれぞれ買ったというだけですがw
幅広く運用していきたいと思ってます。
特に破壊を意識した秀吉と大動員な三好にはかなり期待しております。
スキル整備にかなり苦しみそうですが今期中にはなんとか・・・w
おしまい!
いびき注意!
2016年07月23日
ハロウィンを盛り上げる【サプライズケーキ】通販専門のケーキ専門店です!
今年のハロウィンはキャラクターケーキを用意するのはどうですか?
サプライズケーキは豪華に!
そしてリアリティ重視で!!!
大人気のキャラクターケーキはこちら!
完成度抜群のデコレーションケーキです。
ハロウィンを盛り上げるキャラクターケーキもお願いしちゃいましょう!
こだわりの製法!
ケーキの絵柄は大切な方のお写真でも、お好きなキャラクターでもご指定を。
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そしてリアリティ重視で!!!
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こだわりの製法!
ケーキの絵柄は大切な方のお写真でも、お好きなキャラクターでもご指定を。
近況〜
おはようございます!
漸く、生産量は離反前まで戻り、弓騎馬も研究が終わり
といってもまだまだ内政は終わらないですが・・・
参戦はできるようになってきました!
元々省エネ合戦が苦手なので(突っ込みすぎとも言う)
毎回殆ど兵を0にしてしまうw
兵のやりくりと内政のバランスは崩壊している現状ですが
同盟貢献と同盟員が楽しめるように頑張る所存でございます!
特にネタがないんですが・・・
突然やってきた
季節くじ!
6702 化 ★★☆☆☆
20 小姓の隠し玉 2016-07-23 05:15:13 戦国くじ【夏】おまけ
3268 特 ★★★☆☆
20 松平清康 2016-07-23 05:15:13 戦国くじ【夏】
4148 上 ☆☆☆☆☆
0 小寺職隆 2016-07-23 04:50:27 戦国くじ【戦】
4195 上 ☆☆☆☆☆
0 摩阿姫 2016-07-23 04:50:23 戦国くじ【戦】
夏くじ一日目は★3特という当たりかハズレか微妙なものを頂きました。
ありがとうございます。
そろそろ新しいカードが欲しいと思ってる今日この頃、
近いうちに紹介しようと思っております♪
以上!
(近々ブログ移転も検討中)
最安にはわけがある!
【浜茹で瞬間凍結毛ガニキングサイズ約700g×2尾入り】
北オホーツク枝幸町の毛がには身入りが良くて最高です。
3月から4月前半に獲れる毛がには特に最高品質です。
ビッシリと入ったカニミソはコクがあって絶品です。
早朝に水揚げされたカニを浜茹でし、直後に-196度の液体窒素で
瞬間凍結してあります。
普通の冷凍毛がには-40度で急速凍結ですが、弊社の毛蟹は
-196度!解凍した時の鮮度が違います。
自然解凍で召し上がっていただければ旬の味覚をお好きな時に
いつでも堪能できます。
【クール冷凍便でお届けします】
漸く、生産量は離反前まで戻り、弓騎馬も研究が終わり
といってもまだまだ内政は終わらないですが・・・
参戦はできるようになってきました!
元々省エネ合戦が苦手なので(突っ込みすぎとも言う)
毎回殆ど兵を0にしてしまうw
兵のやりくりと内政のバランスは崩壊している現状ですが
同盟貢献と同盟員が楽しめるように頑張る所存でございます!
特にネタがないんですが・・・
突然やってきた
季節くじ!
6702 化 ★★☆☆☆
20 小姓の隠し玉 2016-07-23 05:15:13 戦国くじ【夏】おまけ
3268 特 ★★★☆☆
20 松平清康 2016-07-23 05:15:13 戦国くじ【夏】
4148 上 ☆☆☆☆☆
0 小寺職隆 2016-07-23 04:50:27 戦国くじ【戦】
4195 上 ☆☆☆☆☆
0 摩阿姫 2016-07-23 04:50:23 戦国くじ【戦】
夏くじ一日目は★3特という当たりかハズレか微妙なものを頂きました。
ありがとうございます。
そろそろ新しいカードが欲しいと思ってる今日この頃、
近いうちに紹介しようと思っております♪
以上!
(近々ブログ移転も検討中)
最安にはわけがある!
【浜茹で瞬間凍結毛ガニキングサイズ約700g×2尾入り】
北オホーツク枝幸町の毛がには身入りが良くて最高です。
3月から4月前半に獲れる毛がには特に最高品質です。
ビッシリと入ったカニミソはコクがあって絶品です。
早朝に水揚げされたカニを浜茹でし、直後に-196度の液体窒素で
瞬間凍結してあります。
普通の冷凍毛がには-40度で急速凍結ですが、弊社の毛蟹は
-196度!解凍した時の鮮度が違います。
自然解凍で召し上がっていただければ旬の味覚をお好きな時に
いつでも堪能できます。
【クール冷凍便でお届けします】
2016年07月18日
器攻について考える《まとめ》
こんにちは
器攻について考える 【まとめ】 です。
メリット・デメリットを踏まえまして
どういう場面なら器攻撃が有効なのか? ということを考えてまいります。
@ソロで相手所領・出城を一撃陥落させたい
出城のMAX耐久が12章から上がり、15万に。槍の破壊が上がりましたが(武士5)一撃では陥落は無理。
最低2往復が必要になると加勢が入ることも想定せねばならず、居留守もしやすい状況です。
逆に言えばノック(ダミーも)は安全と考える相手に対して速度馬と同程度で突っ込むことができれば
一撃陥落は十分にあり得る。
器速スキルも増えているので、壊滅も覚悟して突っ込むのであれば必ずしも強い部隊である必要はないかもしれません。
A純粋に器での戦闘用に使う場合
こちらが大問題でして・・・
いくら攻撃力が攻城櫓・大筒ともに18に上がり、相手防御に対して3すくみ対象外(80%補正)となったとしてもです。
スキルがまだ乏しく、攻撃力を考えると追加スキルの難易度が格段に上がります。
で
新天 伊達 島津 上杉 に 三好長慶を加えて
限界突破 全員器SSS 初期スキル10 追加スキル 破軍星 鬼神刺 ともにレベル10
攻城櫓でシミュした結果
やっとこ期待値で200万。
ここまでのカードとスキルを入れてやっと200ですw
器対応の強スキルがもっとでないと器のみで部隊組むのは厳しいですね。
もちろん普段は砲で使い、たまに器で奇襲に使う。などであれば戦略的にはありかもしれません。
おしまい
続きを読む...
器攻について考える 【まとめ】 です。
メリット・デメリットを踏まえまして
どういう場面なら器攻撃が有効なのか? ということを考えてまいります。
@ソロで相手所領・出城を一撃陥落させたい
出城のMAX耐久が12章から上がり、15万に。槍の破壊が上がりましたが(武士5)一撃では陥落は無理。
最低2往復が必要になると加勢が入ることも想定せねばならず、居留守もしやすい状況です。
逆に言えばノック(ダミーも)は安全と考える相手に対して速度馬と同程度で突っ込むことができれば
一撃陥落は十分にあり得る。
器速スキルも増えているので、壊滅も覚悟して突っ込むのであれば必ずしも強い部隊である必要はないかもしれません。
A純粋に器での戦闘用に使う場合
こちらが大問題でして・・・
いくら攻撃力が攻城櫓・大筒ともに18に上がり、相手防御に対して3すくみ対象外(80%補正)となったとしてもです。
スキルがまだ乏しく、攻撃力を考えると追加スキルの難易度が格段に上がります。
で
新天 伊達 島津 上杉 に 三好長慶を加えて
限界突破 全員器SSS 初期スキル10 追加スキル 破軍星 鬼神刺 ともにレベル10
攻城櫓でシミュした結果
やっとこ期待値で200万。
ここまでのカードとスキルを入れてやっと200ですw
器対応の強スキルがもっとでないと器のみで部隊組むのは厳しいですね。
もちろん普段は砲で使い、たまに器で奇襲に使う。などであれば戦略的にはありかもしれません。
おしまい
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2016年07月15日
合戦中ですが暇なので・・・
こんにちは
ブログ更新をできなかった間も必死に合成してました!
しかし、中々成果上がらず
さらにスマホでポチポチしてたのでSSもない・・・
結果
2枚目の政宗引いて同一したけど失敗・・・
新天の何かを引いて売った銅銭で買った景勝
天2枚使って砲スキル狙った結果 天征ついてしまいました。
結果オーライw
しのび切れてるのでしのび待ちですw
SS無いのは厳しいです!
おしまい
今なら無料ダウンロードできます!
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs続きを読む...
ブログ更新をできなかった間も必死に合成してました!
しかし、中々成果上がらず
さらにスマホでポチポチしてたのでSSもない・・・
結果
2枚目の政宗引いて同一したけど失敗・・・
新天の何かを引いて売った銅銭で買った景勝
天2枚使って砲スキル狙った結果 天征ついてしまいました。
結果オーライw
しのび切れてるのでしのび待ちですw
SS無いのは厳しいです!
おしまい
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器攻について考えるB《器攻撃デメリット》
随分 間が空いてしまいました。
久しぶりに更新ですが
今回は器攻撃デメリットについてです。
@遅い
今までも散々言われてきたことですが、基本的に何よりも遅い兵科です。
以前より、最後の器攻撃で耐久を削る→待ち構えてて槌が壊滅
なんてことが起こります。
やはり 通常攻撃部隊と殆ど同じ速度くらいじゃないと扱いにくいですね。
A器に適した攻撃スキルがまだまだ少ない
確かに増えてきてますが、追加スキルを考えた場合は手頃なものがまだ少ない。
鬼神刺など全攻スキルも含めればなんとか?
B基本ベースは攻城櫓の攻撃力18なので強いカード(指揮兵数・スキル)でないと厳しい
器攻撃の一番の醍醐味は一撃陥落だと思います。
それを可能にするためには、兵数と共にスキルの強さが必要であることは言わずもがな。
天中心の布陣で部隊を組まねばならず、一般的には厳しいんじゃね? という感想です。
C通常兵科より作成に資源&訓練時間がかかる
槍弓馬は上位訓練もあり、随分作成コストが下げられますが、兵器兵科には上位訓練はありません。
さらに作成に関しては割増で訓練時間がかかるので、特に鯖初期は数を揃えるのに時間がかかります。
また、槌を秘境にだして雑賀兵に変換する流れが確立している方はそちらの方が早いし、強いかもしれませんw
次回はまとめ!
おしまい
まずは見てみたらいいと思う。
自分には関係ないと思うか憧れるのかはその人次第。
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
久しぶりに更新ですが
今回は器攻撃デメリットについてです。
@遅い
今までも散々言われてきたことですが、基本的に何よりも遅い兵科です。
以前より、最後の器攻撃で耐久を削る→待ち構えてて槌が壊滅
なんてことが起こります。
やはり 通常攻撃部隊と殆ど同じ速度くらいじゃないと扱いにくいですね。
A器に適した攻撃スキルがまだまだ少ない
確かに増えてきてますが、追加スキルを考えた場合は手頃なものがまだ少ない。
鬼神刺など全攻スキルも含めればなんとか?
B基本ベースは攻城櫓の攻撃力18なので強いカード(指揮兵数・スキル)でないと厳しい
器攻撃の一番の醍醐味は一撃陥落だと思います。
それを可能にするためには、兵数と共にスキルの強さが必要であることは言わずもがな。
天中心の布陣で部隊を組まねばならず、一般的には厳しいんじゃね? という感想です。
C通常兵科より作成に資源&訓練時間がかかる
槍弓馬は上位訓練もあり、随分作成コストが下げられますが、兵器兵科には上位訓練はありません。
さらに作成に関しては割増で訓練時間がかかるので、特に鯖初期は数を揃えるのに時間がかかります。
また、槌を秘境にだして雑賀兵に変換する流れが確立している方はそちらの方が早いし、強いかもしれませんw
次回はまとめ!
おしまい
まずは見てみたらいいと思う。
自分には関係ないと思うか憧れるのかはその人次第。
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
2016年07月06日
器攻について考えるA《器攻撃メリット》
新潟は朝から激しい雨が降ってます。
こんにちは〜
雨が降っても蒸し暑い感じ、嫌になります><
さて 器攻について考える の第A回ですが
前回は器攻が運営様に強く推されてますよ!
というお話でした。
第A回は結局 器攻は使えるのか? について考えてみます。
器攻撃メリット
・攻撃力が(12章より)攻城櫓・大筒18ある点。
12章より引き上げられました。18という数字は精鋭騎馬と同じです。
・兵器は3すくみの対象外である点。
3すくみの仕組みは説明を省きますが、得意不得意が無いため、安定した実力を発揮できる(槍馬弓が80%補正)。
これが一番のメリットとなり、【とにかく強い部隊が組めれば】安定して力を発揮できるということです。
・兵器の【破壊力】
元々破壊に特化した兵科であることから、勝利=陥落の可能性が非常に高くなります。
12章より破壊ポイントが実装され、クエでも破壊の項目が追加されました。
一撃陥落が増えることで合戦中の時間短縮や、加勢を防ぐ意味でも価値が高いと言えます。
・器が対象となるスキルが増えている点。
特に速度が含まれる器スキルが追加されており、弱点である【兵器は遅い】を大きく緩和することが可能です。
合流に乗せる場合も非常に便利だと思います。
はい 次回はデメリットについて
おしまい
早くも反響あり。
各自その目で確認したほうが良いと思う
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
こんにちは〜
雨が降っても蒸し暑い感じ、嫌になります><
さて 器攻について考える の第A回ですが
前回は器攻が運営様に強く推されてますよ!
というお話でした。
第A回は結局 器攻は使えるのか? について考えてみます。
器攻撃メリット
・攻撃力が(12章より)攻城櫓・大筒18ある点。
12章より引き上げられました。18という数字は精鋭騎馬と同じです。
・兵器は3すくみの対象外である点。
3すくみの仕組みは説明を省きますが、得意不得意が無いため、安定した実力を発揮できる(槍馬弓が80%補正)。
これが一番のメリットとなり、【とにかく強い部隊が組めれば】安定して力を発揮できるということです。
・兵器の【破壊力】
元々破壊に特化した兵科であることから、勝利=陥落の可能性が非常に高くなります。
12章より破壊ポイントが実装され、クエでも破壊の項目が追加されました。
一撃陥落が増えることで合戦中の時間短縮や、加勢を防ぐ意味でも価値が高いと言えます。
・器が対象となるスキルが増えている点。
特に速度が含まれる器スキルが追加されており、弱点である【兵器は遅い】を大きく緩和することが可能です。
合流に乗せる場合も非常に便利だと思います。
はい 次回はデメリットについて
おしまい
早くも反響あり。
各自その目で確認したほうが良いと思う
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
2016年07月05日
器攻について考える@
こんにちは〜
上記タイトルで半分くらい書いていた内容が
PCフリーズですべて消えてしまいました・・・
ウィンドウズ10にしたらやたら固まるのは私だけ?
切ないので少しづつ更新していきます^^;
12章より【破壊ポイント】が格付けに追加され、合戦クエストにも【破壊】の項目が追加。
さらに最近追加されるカードの初期スキルに【槍馬器】とか【弓器】とかが如実に増えてきてます。
運営様の【器推し】感が強く感じられます。
このカードとか
このカードとか
新天上杉、石田なんかもそうですね。
なぜ今 器推しなのか?
次回につづく
ただ今話題のブログです。
おもしろいというか・・・唖然です
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
上記タイトルで半分くらい書いていた内容が
PCフリーズですべて消えてしまいました・・・
ウィンドウズ10にしたらやたら固まるのは私だけ?
切ないので少しづつ更新していきます^^;
12章より【破壊ポイント】が格付けに追加され、合戦クエストにも【破壊】の項目が追加。
さらに最近追加されるカードの初期スキルに【槍馬器】とか【弓器】とかが如実に増えてきてます。
運営様の【器推し】感が強く感じられます。
このカードとか
このカードとか
新天上杉、石田なんかもそうですね。
なぜ今 器推しなのか?
次回につづく
ただ今話題のブログです。
おもしろいというか・・・唖然です
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs