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2016年07月04日

7月新カード速報【武野】【勝頼】 合成テーブル判明

とりあえず 詳細不明ですが速報です。

【武野】
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カードでコスト上限を破るとww

斜め上にもほどがあるわwww


簡単にいうと40コストを超えても大丈夫になるので

どれだけ上がるかわかりませんが、5部隊分フルで重いコストで防御することが可能になります。※スキルLV10でコスト2アップとなるようです。カードに重複不可の記載がないので、複数持つことができれば・・・・・重複不可の記載ありました・・・ということでコスト2が上限でした。

コスト2と考えるともどかしい感じですがコスト2が有り難い場面もありますよね。



所持だけでよく、デッキに入れる必要がないのでリスクもないw

【武田勝頼】
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ええええええええええええ

S1に物真似スキルがあります。


17-32鯖では
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50万で出品されております。。。





続きを読む...
posted by kenn at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

7月新カードとりあえず紹介

こんにちは〜


7月の新カード情報でました!


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『武田勝頼【極】』 『甲斐姫【極】』 『氏家卜全【特】』 『保科正俊【特】』
『真田信綱【特】』 『足利晴氏【上】』 『堀内氏善【序】』

期間限定武将カード『山県昌景【極】』

期間限定特別【極】武将カード『武野紹鴎【極】』


この言い回しに慣れませんw


ということで極カードとプラチナ見ていきましょう。


【武田勝頼】
katsuyori.png


結構好きな武田勝頼さんですが、コス3速度?
何かしら特殊効果がなければ焼き直しでしかないし・・・どうなんでしょ?

絵柄モサイ・・・w



【甲斐姫】
kaihime.png

どこかで見たようなアニメ風カードの甲斐姫さん。

攻撃3.5コスが記憶に新しいですが、今度は防御です。

槍砲ですかね〜 うん まあ 


どうでしょ・・・

【山県昌景】
yamagata.png

赤備とスキル名がついた山県さん。

馬のみスキルだと相当尖ってないと微妙感ですが。

絵はかっこいいと思います。






【武野紹鴎】
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話題の1コス武野さん。

指揮兵1って某お医者さん以来のようですが

やはりその手の回復系なんでしょうか。

スキル詳細が判明するまで待ちましょう。

ちなみにこの方、千利休、今井宗久の師匠。

茶人であって豪商という人。武田家から野に下った人ということで【武野】と名乗ったそうです。

ええ ウィキペディアに書いてあったんですけどね。





上記極カードとさらに追加で人気投票リメイク極カードがあります。



【柳生石舟斎】
wai.png

みんな大好きYさんが1コスでさらに攻防スキルで追加です。

通常剣豪だと思いますがつかい勝手良さそうだし、いいんじゃないですかね?

手に入れば使う・・・かも。


【丹羽長秀】
niwa.png

コス3で登場の丹羽さん。


兵数も3450あるし、一人合流考えても使い道が無くはない感じ。

本多くんの例もあって追加素材としても良さそうな気がします。


【瑞渓院】
zuikeii.png

兵数大幅アップ2090→2460
スキルも強くなってるでしょうね。

もともと微妙姫でしたので、現状に適するように強化されたということでしょう。


【義姫】
yosi.png


コストが1.5から1へ下げ、兵数も1960から1800へ下げられました。
(コス比は上昇ね)

珍しいパターンですが、おそらくスキルが強化されてるんでしょう。
 
全防 確率40%−効果20%で弱めでしたし。



人気投票上位カードは絵柄が変わらないのでやはりちょっと微妙な感じがしますw

色目とか少し変えればいいのになあ。


メンテ後詳細わかったらまた記事にします〜


おしまい



自由を手に入れる!

そんな夢のような本当の話(実話)

すごい人気らしいです。

見てみてください。
自由な人生を手に入れる教科書

posted by kenn at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月30日

離反のすゝめ

こんにちは〜


何期ぶりに離反を経験しておりまして


これから離反を考えていらっしゃる方、刷新を機に戦略的離反を考えている方に向けて

離反をする際の注意点などまとめておきたいと思います。



まず

@離反をなぜするのか?



A離反をするとどうなるのか?







@離反をなぜするのか?

これはもう、さまざまな理由があるでしょう。

自分達が選んだ国が、予想よりも【強すぎた】【弱すぎた】【人口が多すぎた】【過疎すぎた】【嫌いな同盟(人)がいる】・・・等

また、戦略的離反として、【最初から離反をする可能性】を踏まえて国決めをした際は国内人口や他同盟、他国の状況等のあらゆるファクターを精査し、最適な国へ移動するということもあるのかもしれません。



A離反をするとどうなるのか?


【国からの離反】ボタンをポチっとしても何もおきません。


押した時点より離反準備期間となり、24時間の待機となります。(待機中いつでもキャンセルできます)


離反待機.png


24時間経過後・・・



国・方角選択画面となり(この時点でもキャンセル可)、決定すると離反完成! 


(SS取り忘れた・・・)


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(ウィキ様より)

細かな注意点がウィキ様にありますが、押さえておきたいのは


@本領以外の領地はすべてなくなる!(当たり前)
A本領のみの生産量となるため、本領での糧生産がマイナスになると所領取りができない地獄に突入!
B戦功以外の合戦記録(ポイント関係)はすべてリセットされる!(総合ポイントは人口と戦功に準ずるものが残る)
C生産途中の兵士はリセットされてしまう

という点を踏まえて


離反をする際には・・・


所領取り用の兵士を確保しておく!(剣豪・準剣豪が豊富なら必要なし)
本領の内政は最低限確保(特に糧は重要)



することが最重要となります!


そしてもう一つ


離反後は2日間保護期間となるため、同盟加入申請は送れません!
(合戦期間中に被ると合戦が終わるまでさらに申請できません)


私が今この状態><


離反するなら合戦終了直後に離反ボタン ポチで!


これで貴方も立派な離反マスターに




さあ 内政しなくty



おしまい!







posted by kenn at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

徳川IN!

おはようございます。


単身徳川家へ前のりですww


えーと


徳川・・・



33342がある!



さっと30分見たけど4個?見つけることができました。



ちなみに伊達では2日目にほどほど無くなりましたねw


離反後2日間は保護期間ということで、7/2までは地味に内政しながら
(そして7/2は合戦中!)


合戦終了後に同盟に参加させてもらいます。


現在
6月30日生産.png


離反前は15000弱あったのにwww


合戦はほぼ無参加になりますがしょうがないですねー


防衛戦だったら内政のみ、攻撃戦なら少しは・・・


修行だと思って頑張りますw


おしまい









小学生も大変!

うちの子にもやらせよう♪











posted by kenn at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月29日

伊達出奔

おはようございます!


タイトル通り


伊達から脱出します。


けして伊達の皆さんが嫌いなわけじゃないですw


過密な状況についていけないです\(>o<)ノ


ということで離反準備中\( ˆoˆ )/


第二回合戦は...
posted by kenn at 05:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月24日

戦国イクサ昔話そのE〜深夜に蠢く〜





深夜の【男女】の正体は



未だ内チャに姿を見せない【盟主】と内チャでヒステリックに叫ぶ【女性】でした・・・





おそらく




前期よりこの外チャは深夜の【盟主】【女性】の秘密?の会話場所だったのだと思います。







状況として




ほぼ2人の会話場所としての役割しかない外チャであり、





明らかに普通ではない




様相を呈しているいわば暗黒の間でした。






私たち【五七の桐】メンバーはその異様な空間をしっかりのぞき見してましたw






そしてついにその日は来ました。





暗黒の会話



【女】あの気持ち悪い人達をなんとかして!



【盟主】しばらく我慢してくれよ・・・



【盟主】そのうちやっつけるからさ・・・



【女】早くお願いね〜





!!



明らかに【気持ち悪い】=【五七の一部メンバー】を指すこの会話




ちなみにスキルの会話(特に合成に関しての会話)は【気持ち悪い】とはっきり言われてました。




まだ初戦が始まる直前くらいの時期・・・



合併から2週間も立たないそんな時期です。



その会話が同盟掲示板に記載されている外チャにログとして残っている状態



そのチャットは入場しなくても会話内容が閲覧できるようになってましたので



我々【五七メンバー】の間では瞬く間に話題となり




当然不満の元となりました。



しかし



まだ我慢だと【結城元盟主】よりはストップの指示が・・・




次回に続く!
















posted by kenn at 07:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 昔話

2016年06月23日

合成がうまくいかない(追記あり)

こんにちは


休戦期間ですが皆さまいかがおすごしですか?


なかなか合成がうまくいかない&素材が手に入らず苦しい感じです!



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とりあえず伊達さんに鬼神と速度スキルがつきましたw


有力な素材手に入るまではとりあえずこれで・・・




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まだ砲使わないと余裕こいて信長君はしばらく放置・・・



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先の合戦で槍部隊より馬が先だと痛感して馬に振り直し&スキル追加準備そして失敗・・・清正君



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スキルとりあえずつけて、振りを悩みましたが清正君同様に馬に決定した慶次君。



今まであんまり気にしていなかったのですが



2日目の影攻撃時に速度入りの馬じゃないとまず当たらないという現実で・・・



覇伊達 + 覇謙信 + 覇信玄 +慶次で攻撃しました。


精鋭騎馬で2:50位。



かろうじて当たりましたが、私が最後の攻撃でしたw(ギリギリ)


ある程度速さと強さを両立させないと影攻撃争いに参加できないという伊達家。。。



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着弾時間18:04:35


時間にして4分半で影終わりかとw



そんな感じで今期は気合が必要なようですw




今期のテーマは
@部隊数充実(天極5部隊)
A3すくみで砲部隊組み分け
B防御ポイントをなんとか・・・


の3つでいきたいと思います。




素材集めがキツイ><



おしまい








梅雨時は特に重宝ですね!








お布団はコチラ


続きを読む...
posted by kenn at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月22日

初戦終わって

感想を




まず、やはり速度アップが効いてて合戦自体がすごくスムーズになりました。






防御戦でしたが砦に合流してもよほど遅めで10分台。





前期までの砦まで15分〜20分で遅いなんてのとは大違い。





加勢専用が5分、10分で飛んでくることを考えれば当然な変更かもしれません。




普通に考えればねえ?




他同盟加勢が早すぎてバランス悪かったので丁度よくなったのではないかと。




影用の陣張りも楽ちんですし・・・




しかし、全員早いので(当たり前)




陣張り日出遅れると相当苦しいです。






今期伊達家が非常に過密で、基本出遅れると何もできないような予感がしますw




対戦国が過疎国だとそれはそれは恐ろしいことになります。





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・・・





ええ、今回がまさにソレでした。





とにかく被るw





アクティブ人数差というより、総数差でどうにもならず。






ここまでの修羅の国は初めてなので困惑中ですw






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防御ポイントは運よく陣に来たときに対応できた兵500。




その他2件ありましたが残念ながら不在時でした。




強襲も受けることがなかったので感想ありませんww




報告書にすべて載るのがいいような悪いような・・・・




次回の攻撃戦で今回の鬱憤を晴らせるようにガンバリマス!



おしまい




電子書籍すべて¥0!

























posted by kenn at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ

2016年06月21日

げん玉の紹介です!

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2016年06月19日

ついに合戦です!17-32

なんだか随分久しぶりの合戦です。

12章変更点で陣張りスピードが大分速いと聞いていたので楽しみでしたが



たしかにこれは速い!


快適サクサクです。



少し出遅れたらもう砦は張るとこ無いですw



速いのは自分だけじゃないので当然です!



・・・これはキツイですw



夕方から陣張りとかは既に詰んでいるんじゃないかと思います。


陣張りだけは手を抜けない感じですね。


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19時現在でこの戦功差w


明日はちょいちょい参加できそうなので楽しみです!


兵少ないから微妙ですが、溶かされる前に溶かしてクエ兵もらいますw


おしまい!








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posted by kenn at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ
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