アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
イクサブログ書きませんか? 合戦報告・合成報告等つづってみましょう! ランキング参加中! 

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

器攻について考えるA《器攻撃メリット》

新潟は朝から激しい雨が降ってます。

こんにちは〜


雨が降っても蒸し暑い感じ、嫌になります><


さて 器攻について考える の第A回ですが


前回は器攻が運営様に強く推されてますよ!



というお話でした。


第A回は結局 器攻は使えるのか? について考えてみます。


器攻撃メリット

・攻撃力が(12章より)攻城櫓・大筒18ある点。
12章より引き上げられました。18という数字は精鋭騎馬と同じです。

・兵器は3すくみの対象外である点。
3すくみの仕組みは説明を省きますが、得意不得意が無いため、安定した実力を発揮できる(槍馬弓が80%補正)。
これが一番のメリットとなり、【とにかく強い部隊が組めれば】安定して力を発揮できるということです。

・兵器の【破壊力】
元々破壊に特化した兵科であることから、勝利=陥落の可能性が非常に高くなります。
12章より破壊ポイントが実装され、クエでも破壊の項目が追加されました。
一撃陥落が増えることで合戦中の時間短縮や、加勢を防ぐ意味でも価値が高いと言えます。

・器が対象となるスキルが増えている点。
特に速度が含まれる器スキルが追加されており、弱点である【兵器は遅い】を大きく緩和することが可能です。
合流に乗せる場合も非常に便利だと思います。



はい 次回はデメリットについて



おしまい




早くも反響あり。

各自その目で確認したほうが良いと思う

http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
posted by kenn at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国イクサ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
プロフィール
最新コメント
器攻について考える《まとめ》 by kenn (07/21)
器攻について考える《まとめ》 by たぬき (07/20)
徳川IN! by kp (07/01)
離反のすゝめ by kp (07/01)
伊達出奔 by kenn (06/30)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。