2016年07月06日
器攻について考えるA《器攻撃メリット》
新潟は朝から激しい雨が降ってます。
こんにちは〜
雨が降っても蒸し暑い感じ、嫌になります><
さて 器攻について考える の第A回ですが
前回は器攻が運営様に強く推されてますよ!
というお話でした。
第A回は結局 器攻は使えるのか? について考えてみます。
器攻撃メリット
・攻撃力が(12章より)攻城櫓・大筒18ある点。
12章より引き上げられました。18という数字は精鋭騎馬と同じです。
・兵器は3すくみの対象外である点。
3すくみの仕組みは説明を省きますが、得意不得意が無いため、安定した実力を発揮できる(槍馬弓が80%補正)。
これが一番のメリットとなり、【とにかく強い部隊が組めれば】安定して力を発揮できるということです。
・兵器の【破壊力】
元々破壊に特化した兵科であることから、勝利=陥落の可能性が非常に高くなります。
12章より破壊ポイントが実装され、クエでも破壊の項目が追加されました。
一撃陥落が増えることで合戦中の時間短縮や、加勢を防ぐ意味でも価値が高いと言えます。
・器が対象となるスキルが増えている点。
特に速度が含まれる器スキルが追加されており、弱点である【兵器は遅い】を大きく緩和することが可能です。
合流に乗せる場合も非常に便利だと思います。
はい 次回はデメリットについて
おしまい
早くも反響あり。
各自その目で確認したほうが良いと思う
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
こんにちは〜
雨が降っても蒸し暑い感じ、嫌になります><
さて 器攻について考える の第A回ですが
前回は器攻が運営様に強く推されてますよ!
というお話でした。
第A回は結局 器攻は使えるのか? について考えてみます。
器攻撃メリット
・攻撃力が(12章より)攻城櫓・大筒18ある点。
12章より引き上げられました。18という数字は精鋭騎馬と同じです。
・兵器は3すくみの対象外である点。
3すくみの仕組みは説明を省きますが、得意不得意が無いため、安定した実力を発揮できる(槍馬弓が80%補正)。
これが一番のメリットとなり、【とにかく強い部隊が組めれば】安定して力を発揮できるということです。
・兵器の【破壊力】
元々破壊に特化した兵科であることから、勝利=陥落の可能性が非常に高くなります。
12章より破壊ポイントが実装され、クエでも破壊の項目が追加されました。
一撃陥落が増えることで合戦中の時間短縮や、加勢を防ぐ意味でも価値が高いと言えます。
・器が対象となるスキルが増えている点。
特に速度が含まれる器スキルが追加されており、弱点である【兵器は遅い】を大きく緩和することが可能です。
合流に乗せる場合も非常に便利だと思います。
はい 次回はデメリットについて
おしまい
早くも反響あり。
各自その目で確認したほうが良いと思う
http://daipon01.com/ppc/category/ninki/?famuc=7RZGCDBs
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック