アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月20日

多くのモデルが実践!水素水パワーで老化を防止!

drip-921067__480.jpg

水素分子には、老化やさまざまな病気の原因とされる活性酸素を消去する働きがあると考えられています。そのため、医療分野で幅広い活用が研究されているほか、メディアでは美容や健康に効果が期待されているととり上げられています。なお、水素水は厚生労働省が認可している食品添加物です!きらきら


エイジングケアなどとして美容への効果に留まらず、さまざまな疾患への改善効果が期待され、一部の病院などでは治療の一環としてとり入れられている水素水。最近ではドラッグストアやコンビニ、ネットなどで手軽に入手できるため、目にする機会も多くなってきました。ここではそんな水素水の効果をみていきます。



水素水とは?

水素水は学術的には「水素豊富水」と呼ばれ、水(H2O)にある一定以上の水素(H2)が含まれたものを指しています。水素濃度を示す単位には「ppm(※)」が使われており、“水素水”と名の付く商品には、このppmで水素含有率を記載しているものがほとんどです。

これまで具体的な水素水の定義はありませんでした。しかし、水素は空気中に逃げやすいという性質があるため、水素水と称しながらも水素がほとんど入っていない製品があるという事例もあることから、かつて分子状水素医学シンポジウム(現・日本分子状水素医学生物学会)では、0.08ppm以上の分子状水素(水素分子、水素)を含むことを「水素水」の最低基準としていました。現在、水素の濃度の公的な定義はありませんが、日本分子状水素医学生物学会では、「水素水の濃度について、動物モデルに対しては、飽和の5%[80μg/L(0.08ppm)]、10%[160μg/L(0.16ppm)]でも効果を示す時があることが示されているが、人に対する研究では過飽和または飽和に近い濃度の水素水が主に用いられている。市販の水素水も技術力が上がり、飽和の50%[800μg/L(0.8ppm)]を超える商品が主流となっている」としています[1]。

※ppm(ピーピーエム)とは、parts per

millionの略。100万分のいくらかという割合を示す単位で1ppm=0.0001%を表す。


close01.jpg
サーバーを使用すると水素が沢山とれます。結果ペットボトルや缶よりお得です。



水素水の効果について

ここ数年で、身体をサビつかせて老化を進める存在として「活性酸素」が話題になりました。そして、その活性酸素による影響から、水素がサポートしてくれるのではないかと期待されているのです。水素を簡単に摂取する方法のひとつとして、水素を溶存させた水素水を飲用する方法が近年話題になっています。

活性酸素がすべて悪いというわけではなく、細胞やDNAを傷つけてしまうヒドロキシラジカルをはじめとするいわゆる「悪玉活性酸素」がもつ強力な酸化作用が人体に悪影響を与えます。水素水は、このヒドロキシラジカルのみを選んで結合し、除去するという特徴があると報告されています。

多くの病気の原因になるといわれる悪玉活性酸素。その原因から守ってくれることが期待できる水素水の研究は、現在国内外で多数実施されています。


因みにホットヨガとも相性抜群で、多くのスタジオで水素水が取り入れられています。
ネジを普通のお水、水素水にいれると水素水にいれたネジは1ヶ月錆びませんでした!
是非日常にも水素水を取り入れてみてはいかがでしょうか。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。