アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月09日

携帯代って、いくら? 格安SIMを変えてみた感想








 久々に、携帯電話関係のお話です。
知らない方に、もう一度私の携帯事情を、
お話します。

 現在の私の携帯は、電話はauのガラケーw
でもって、ネット環境は、携帯ルーターを使用しています。

 電話の基本料金は、2200円の消費税で、掛け放題のプラン

ネットの方はというと、今のルータにする前は、今では、社名が
変わってしまった「イーモバイル」さんのを使用していました。
現在の「Yモバイル」さんです。

 当時は、月々3980円の消費税で、通信量は、7G(ギガ)
3日間で、使用量が1G超えると、128kbまで、速度が落とされる制約が
ありました。。。。(youtubeなんて、みれませんぜ・・・)

 んで、ここ数年何かと耳にするようになった、第三通信会社(格安SIM)ってのに、
乗り換えてみたんです。
 感想は、使えるんです。仕事でも私用でも!



使っているのは、ルーター本体は、NEC Aterm MR04LN ってやつです。

NEC SIMロックフリー LTE モバイルルーター Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) MR04LN

新品価格
¥15,000から
(2016/12/9 15:48時点)




 でもって、通信会社は、IIJmio という会社の 10Gプラン
正式には、「ファミリーシェアプラン」です。

IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック (開通期限2017年3月まで) (マイクロ, データ専用)

新品価格
¥900から
(2016/12/9 15:51時点)



ここを、かれこれ13ヶ月つかっておりやす。
一応通信制限は、あるような事が書いているのですが、
正直、通信制限に掛かった事が無い・・・・
私は、これをイオン系列の家電コーナーで、契約したのですが、
その時だけだったか、今もしているのかは、分かりませんが、
毎月1Gほど、上乗せされて、11G使えるのです。

で、価格は、、、、2580円!

それから、これがまた、使い切らなかった通信量を、翌月繰越出来るんですから、
使わなかったら、貯まります

ですので、数ヶ月に一度、一番小さいプラン(3Gプラン/980円)に、変更しています。

そうしたら、欲が出てくるんでしょうね。
無制限のプランが、チラホラ目に付いて・・・

そこで、先々月でしたか、ワイヤレスゲートという会社の
通信速度が3MBと、少し遅いのですが、
通信使用量は無制限で、1680円というプランを契約してみました。

結果は、、、、、
使えない、、、、

3mbと表記しているのですが、全くもって速度が出ない・・・
動画なんて、絶対に無理。web閲覧でさえストレスが、凄かった。。。。

初期費用3000円掛かってしまったのですが、月末に、解約しました。

どちらも、DOCOMO回線を使用しているんですが、とても、そうとは思えないくらいの
差が感じられました。

結局、今回も、それほど毎月の価格が下がっているわけでは、無いのですが。
でも、通信会社で、こんなに品質というのか、速度が違うっていうことを、
勉強させられました。

現在の毎月の携帯代金
電話 2200円の消費税
通信料 2580円の消費税

合計 4780円の消費税です。

※もうひとつ、勉強になったのが、データSIMは、基本いつ解約しても、
違約金が付かないってことです。
これって、色々試せってことかいな?





キャッチコピー








2016年12月07日

自家用車

本格派車ガラスコーティング剤


さてさてと
今まで乗っていた「トヨタ」のお車が、
どうも、エンジンから、今までと変わった音がしだしました。

エンジンルームを覗き込むも、分からずじまい・・・
いつも、おチビちゃん達を乗せてるので、気になって仕方ない。

それから、燃費も落ち込み気味で、
街乗り9キロだったのが、6キロちょっと・・
オイルが染み出ているわけでもなく

4月の車検で、ベルト関係は全部交換。。。

何の音だろか?

もやもやした気持ちが、結構続きました。

本格派車ガラスコーティング剤


あるとき、嫁さんと、他愛も無い話の中で
どんな車が好きなのかって、話になって

嫁さん・・・
ガッツリ、クロカン好きでした。。。
いきなりスマホで、ランクルの70見せられて
「こんなのが、好き」だそうで

一番は、これって見せられたのが
「でぃふぇんだー」・・・・
はい!中古マンション買えますから・・・





去年の10月から、ペーパーだった嫁さんが、必要に迫られて
運転するようになったんで・・・・

この際、買い替えを考えようかなって・・・

20年落ちの車かぁって、思いながら、探して探して

維持できるんかいな・・・

昔、60のランクル乗ってたけど、今と昔じゃ、古さがねぇ・・・

好きな車に乗せてやりたいなぁ







検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のんびりパパさんの画像
のんびりパパ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。