UA-129664338-1
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日記(103)
ファン

2019年05月05日

古民家Cafe&Guesthouse もやいや でモーニング。日曜はビュッフェスタイルでした( ̄▽ ̄)これはこれで良かったのだが、本当はパンケーキが食べたかった。平日のみでは一生食べれないじゃないか!!!





今日は久しぶりに朝7時に起きれました。昨日昼間に公園で運動したのが良かったみたいです。

もやもーにん15.JPG

ゲストハウスに併設されたカフェです。写真の通り古民家ですが物凄く綺麗です。物凄く気合入れて投資している感じが伝わってきます。

もやもーにん7.JPG

店内明る〜い(^^♪ 

もやもーにん2.JPG

もやもーにん5.JPG

もやもーにん10.JPG

もやもーにん14.JPG

ギャラリーも兼ねてます。店内で色々見られるって結構楽しいですね。

もやもーにん6.JPG

ソファー席の向こう側には綺麗な中庭があります。朝からなんか贅沢な感じがします。

ビュッフェスタイルなので自分で取りにいきます。

もやもーにん3.JPG

もやもーにん4.JPG

もやもーにん.JPG

一応最初の一回だけですが取り放題です。ただこの後公園行って運動したいので程々にしておきました。

もやもーにん9.JPG

コーヒーカップがお洒落です。コーヒーカップ欲しいな〜とは思いますが自宅でコーヒー飲むと喫茶店行かなくなってしまうかもしれません。自分の部屋も居心地がいいので。

pancake[1].jpg

もやいやサイトからお借りしました。本当はこのパンケーキモーニングが食べたかったんですよ。平日朝8時〜ってほぼ確実に職場にいますから、仕事をさぼらないと永遠に食べれませんがいつか食ってやろうと思います(;´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング


















PVアクセスランキング にほんブログ村




続きはこちら
posted by かずっち at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年05月04日

銀座通商店街にあるハワイアンバー  Noa Kanaka は店内がハワイ、マスターもハワイ、トイレもハワイ?まぁハワイ行ったことないんだけどね(;・∀・)





昼間にブログネタどうしようと考えてる間にちょっと体調悪くなったので、お昼寝してしまい、起きたのは19時半(´-ω-`) 

今日は終わった〜っと思いましたがここはいつもと違う趣向で行こうと考えた挙句決めたのがココ

Noa Kanaka 愛知県瀬戸市旭町13 0561-78-7610

DSC_0292.JPG

のあかなか.JPG

出かける前に店の営業時間等は調べてから行くのですが、この店・・・食べログにも出てきません。

あるのはFacebookしか出てきません。情報少なすぎです。とはいえ夜7時過ぎに店の前を通った時はだいたい開いてるので大丈夫でしょう。・・・今時食べログ等のサイトやタウン情報サイトに出てこないってなかなか凄いです。

のあかなか8.JPG

コチラがマスターのぶんちゃんと奥様。

とても60歳には見えない位若々しいです。

のあかなか4.JPG

ここは月1位で音楽イベントやっているみたいです。店の奥にステージが有りますが激狭です。

のあかなか6.JPG

メニュー撮り忘れましたが、食事メニューはピザ、チーズの盛り合わせ的なツマミ位なので、ここに来る前に食事した方がいいですね。

今日はピザとピクルスをいただきました。フェイスブックにメニューが載っていますがチョコチョコ変更してるみたいです。

ドリンクが500円だしチャージ代とかないので明朗会計です。

昨日行ったときは女性2人組と男性2人組が先客で来ていてマスターの知り合いでした。マスターやお客さん同士の会話聞いてたら、ほとんど同窓会レベルの会話だったので聞いてるだけで面白かったです、僕より年上なので普通に下ネタもバンバン出てきます(;´∀`)

後から来たお客さんたちもみんなマスターの知り合いばかりです。





のあかなか9.JPG

実はこの店は開店イベントの時に来てるんですよ。去年の9月位に。

知り合いがアマチュアバンドやっていて、この店で開店イベントするから来ますか?と誘われました。

で、この店はトイレが凄いから一度見てみてって言われたので見ましたがその時は物凄く広くて確かにお洒落だったんですが、昨日行ったときには「あれ?こんな狭かったけ?」まあでもハワイ感は出てるからイイねって感じでした。改装したのか聞くの忘れました。

のあかなか10.JPG

のあかなか11.JPG

結局10時少し前に店に入って出たのが3時位でした。さすがに酔いが回ってたので帰ってからブログ書くのは無理でした。

5月26日にジャズボーカルライブが開催されるとフェイスブックに載ってましたがチケット完売になっていて最初からあきらめていたつもりでしたが、チケット売ってくれました。

のあかなか15.JPG

連休明けにイベント予定が入ったので休み明けからの仕事が頑張れそうです(^^♪

普段は呑みに行くことがほとんど無いですがこの店でライブイベントがあるときは行こうかな〜と思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村




















タグ:noa kanaka
posted by かずっち at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年05月02日

Art Space& cafe Barrack はとにかくお洒落な喫茶店。この軽ーいごちゃごちゃ感は計算されているのだろうか???





今日のお昼ご飯はココ アートスペース&カフェ バラック

ばらっく24.JPG

ばらっく26.JPG

このお店は末広商店街から宮前駐車場の方に上っていく途中にあります。

ばらっく22.JPG

ばらっく23.JPG

看板が出ててもちょっと離れたところからだとここが喫茶店だとは気づかないでしょう。

近くで写真撮っても地味です。

隣の駐車場と書いてあるところはギャラリーになっています。

前からあるのは知っていましたがお洒落過ぎて入れませんでした。

ばらっく21.JPG

食事メニューは2種類です。最近カレーを食べてないのでカレーにしました。

ばらっく2.JPG

実は昨日行こうと思って店の前まで来ましたが満席でした。今日は先客1組で、僕が入った後5分位で出て行ったので写真撮り放題でした。

ばらっく.JPG

ばらっく3.JPG

ばらっく11.JPG

とにかく店内は建物の素材が丸出しです。

隣にギャラリーがありますがこの店の奥もギャラリーになっています。

ばらっく7.JPG

ばらっく8.JPG

ばらっく19.JPG

↑上の1枚はアートっぽく撮れたかな?かずっちが座ったところから撮影しました。緑が綺麗です。

ばらっく20.JPG

この写真もインスタ映えしますかね〜?インスタやってませんが(;^ω^)

ばらっく13.JPG

ばらっく14.JPG

カレーがお洒落!インスタ映え!普通のカレーって茶色と白だけだと思いますが緑と赤も入っています。こんなカレー普段は食べません(;´∀`)あー、でも福神漬け乗せたら赤もはいるか。いやでもそれとは全然違う。

サラダも色どりや置く場所をきっちり計算されてますネ。できれば彼女と一緒に来たい所ですね。

ばらっく18.JPG

食後のホットコーヒー。もうね〜各テーブルごとにお花が飾られています。こんな喫茶店なかなか無いと思いますがどうでしょうか?

ばらっく10.JPG

ばらっく6.JPG

ドリンクメニューも自家製メニューがあります。店内に梅やレモンのはちみつ漬けが置いてありこれも店内の装飾になってますネ。

5月5日、6日になにやらイベントがあるみたいなのでまた行く予定です。いたまどさんというかたがベトナム屋台をやっていてその出張イベントだそうです。この屋台のベトナムフォーはセトモノまつりか招き猫まつりのどちらかで食べてます、多分。

コメント 2019-05-02 233448.png

かずっちはフォーが好きなのでこの単語に引っ掛かりました(^^♪ いつかベトナムで本物食べてみたいです。

くだものや2.JPG

帰りにすぐ近くの果物屋さんへ。商店街の人と仲良くしたいので最近バナナやその他の果物はここで買うようにしてます。たまに値引きしてくれるのが嬉しいところです。

すえひろれいわ.JPG

最後に令和ネタです。金城学院大学書道部と書いてあります。なかなかの迫力です。かずっちはテレビ見てないのでぜ〜んぜん実感わきませんが、まぁネットでもあちこち令和ネタであふれかえってますネ。

さー明日は何しよっかな〜(´▽`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


























posted by かずっち at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年05月01日

瀬戸市でプリンといったらウオコーのカスタードプリンで間違いない。しかし、全く前面に出してない黒蜜寒天と抹茶寒天が地味〜に絶品だった。・・・( ̄▽ ̄)





10連休がすでに半分過ぎてしまいました・・・(´-ω-`)

2日目からの夜型生活を早めに昼型に戻さなければと思い、昨日は12時位に無理やり寝て目覚ましを7時にセット。ただ早起きするだけではまた寝てしまう可能性があるので起きたらモーニングコーヒーに行く予定を入れました。

とりあえずウトウト寝てたみたいでしたが5時位には目が覚めてきました。でもなんか眠い・・・。

なんだろう・・・眠いのに横になっているのが疲れてくる感じだったので6時に無理やり起きました。

昼型生活復活!(*´ω`*) 行く予定の店のモーニングが朝8時からなので、それまでパソコンでブログ徘徊。

で、今日来たのがココ

うおこー14.JPG



カスタードショップ ウオコー    愛知県瀬戸市五位塚町11−59

うおこー16.JPG

実は前日に来てました。ネットで検索しても最近の詳しい情報がほとんどなかったのとサイトによって情報が違っていたので直接行って確認しました。

うおこー11.JPG


僕がウオコーのプリンに出会ったのは尾張旭市のイトーヨーカドーなんです。

そのイトーヨーカドーでは守山区のケーキ屋さんが催事でケーキ販売をよくやるのですが、その隣でプリン専門店が来てたのでそれが最初ですね。

それがですね〜、ショーケースが隣のケーキ屋さんの5分の1くらい?こじんまりと営業しててあまりのケーキ屋さんとのギャップにやられました(;´∀`)

いやだってね、ケーキ屋さんの方がケーキから焼き菓子までたくさんの商品を並べて店員さんも数名いるしお客さんの数も圧倒的に多くてとっても華やかだったんですよ。

で、その隣で本当に小さいショーケースでおじいさんがぽつんと立ってプリンだけ売ってるんですから(;^ω^)

皆さんこんな経験無いですか?繁盛してるお店よりちょっとお客さんが少ない寂しい感じの店に惹かれることってありませんか???

多分それです、かずっちが感じたのは。それに隣のケーキ屋さんにも美味しそうなプリンが置いてあるんですけど、いや絶対こっちのプリン専門店の方が美味しいに違いないと思ったわけなんですよ。

で、初めてウオコーさんのプリンを買って食べたら昔からある「ザ・プリン」みたいなとても美味しくて懐かしい感じのプリンだったので、そこからハマりました。

すいませんが写真は有りませ〜ん。今度イトーヨーカドーで出店した時に撮ってきます。





うおこー10.JPG

うおこー2.JPG

お店の前は瀬戸市でもメインの国道なのでウオコーさんのお店は知ってたんですが、ぱっと見お店が営業してるのかお休みなのかよくわからないんですよ。

うおこー13.JPG

コチラが店主の伊藤さん もう70歳過ぎてるおじいちゃんですが その動きはまるで20代!!!話し方も超元気でとにかくスタスタと動き回っています。

うおこー3.JPG

プリンのショーケース。催事の時はこれの半分くらいの大きさです。

うおこー4.JPG

有名人もたくさん来てます。

うおこー9.JPG

東海地方の大きなイベントの時にはイモトアヤコさんが激押ししたみたいで物凄い反響だったそうです。

うおこー5.JPG

うおこー7.JPG

うおこー6.JPG

一応食事メニューはありますが・・・昨日行ったときは15時位で食事メニューの材料がほぼ無かった状況でしたので、その時気づきました。

そうです、ここはプリン専門店のプリン工場だということを・・・(;´∀`)

今日朝8時過ぎ位に来たときは店のカウンターに沢山プリンが置いてありました。生産中でした。

モーニングの内容はコーヒー+トースト+店主が選んだプリンが付いて390円

さ〜、皆さんメニューをもう一度見てみましょう。一番オーソドックスで安いプリンが380円なんですよね。まあそのプリンの値段が高いって言われたらそうかもしれませんが。

モーニングはお得ですね。

そうそう、あちこちサイト見てたら、プリンと同じくらい人気だったのが抹茶寒天と黒蜜寒天

かずっちはプリンしか見てなかったので昨日サイト見て初めて気が付いたんですよ。

それぐらいプリンの後ろに隠れてる寒天が結構な評判みたいなので買って帰りました。

うおこーまっちゃかんてん.JPG


うおこーかんてん.JPG

もうすでにネットで情報が入っているので、美味しいに決まっていますが、実際食べてみないとわかりません。

確かに、ネットに書かれている通り口の中ですっと消えます。確かにスーパーで売ってる物とは違いますネ。

まあ、今後は男一人でこの店にプリンを食べに来ることはなかなかないと思いますが、催事販売の時はプリンと寒天はセット買いですね。

うおこー8.JPG


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 瀬戸情報へ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村



























posted by かずっち at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
Art Space&Café Barrack Cafe&amp;amp;Guesthouseもやいや Cafe&薬膳茶 SoybeanFlour atきらら noa kanaka yuricafe いかにんじん うなぎや田代 くりすぴーくりーむどーなつ せともの祭 せともの祭り とうそまつり とんかつ松のや はね天 びっくりらーめん アキ・クマザワ アンノウンコーヒー イタリア食堂パステル瀬戸店 イトーヨーカドー尾張旭店 インドネパールレストランバラヒ インドネパール料理 ウィンナーコーヒーべら ウェルカムはたの エアコン清掃 エムルパン オイルサーディンのカナッペ オオカミのおなか カスタードショップ ウオコー ガンジーの江戸前鮨 キャンピングカーのレクビィ キングスマン クロガネモチノキ グッドウィル ゲストハウスますきち コンパクトデジカメ ゴルゴサーディン ジモティー ジャズボーカルライブ スカイワードあさひ スクリレックス スマホケース ソロドラマー里英 ダイナブック ツクモ ドアラカード ドスパラ ドラゴン桜 ドラゴン桜2 ナンカンタイヤ ニベア パンダ屋 ヘッドライト磨き ベトナム屋台@いたまど ボウショコーヒーファクトリー マンハッタンロールアイスクリーム モトローラE5 レクサス 七〇COFFEEROASTER 七福堂 八方招き 創作作家RYO 十割そばじゅうべえ 参議院選挙 味噌とんかつ レストサカエ 喫茶NISSIN 大須商店街 宇多田ヒカル 定光寺公園 展望レストランスカイワードあさひ 岩屋堂 弐庵 愛知県森林公園 旅する立ち飲み屋 曽野珈琲店 椎の木とイノシシ 毒の雨 海上の森センター 深川アパートメント 瀬戸万博記念公園 瀬戸本業窯 瀬戸焼きそば 一笑 瀬戸蔵 焼き芋丸じゅん 猫カフェ にゃーにゃーにゃー 猫饅頭 生活手帖 癒しの郷会珈音 石野サーキット 窯垣の小径 糖尿病 菓子工房ドルチェメンテプラスオットアゴスト 道の駅瀬戸しなの 長城飯店 陶祖まつり 陶神オリバー 陽光coffee 韓丼 鶏皮せんべい 109シネマズ Coffee SAKURA Gクレープ IS250 LINEモバイル
プロフィール
かずっちさんの画像
かずっち
愛知県瀬戸市在住の会社員。 スペック低めな平々凡々とした人生を変えるべく一念発起。 雑記ブログで月間100万PV目指して猛勉強をスタートしました。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
気まぐれ日記ランキング ポチっと応援よろしくお願いします(^O^)/
リンク集